202447[日]

【ブルアカ】みんな、なんでそんなに先生のこと好きなの?合同【2024/4/7発行予定】

依小/イコ@サンアカ4_B-37

[1127views]


詳細
ブルーアーカイブ『みんな、なんでそんなに先生のこと好きなの?合同』。

テーマは、「生徒さんがなんで先生にぞっこんなのか」です。

この企画は2023/9/12に発足しそうです。
メンバーが集まらなかったり、事前に企画進行に支障がありそうな場合は、企画中止となる場合があります。

【参加者募集について】
・義務教育修了済み。
・同人誌、pixivやTwitterなどで作品発表をしたことがある方(ブルアカ以外の方は一度ご相談ください)
・ディスコードをお持ちの方。(専用サーバーでやりとりします)
・また、社会常識をお持ちの方に限ります。(締め切りは守ってください)

【発刊予定】
・2024/4/7 ブルーマーケット(京都)
・通販サイトに対応予定

【スケジュール感】
・2023/2/28 作品提出〆切
・2023/3月中 主催編集作業~入稿
・2024/4/7 ブルーマーケット(京都)

【募集概要】
・生徒さんが何故、先生のことがあんなに好きなのかに言及した作品。
・A5サイズ予定(印刷所は検討中です)


【募集創作形式】
・文字(下限なし〜3万字程度)
・漫画(1P〜20P程度、2P以上の場合、右ページスタートに調整しようと思います。)
・イラスト(常識の範囲内にて。見開きなし、カラー絵あり。生徒さんが先生のことを好きな理由が分かる様にお願いします。)
※表紙担当者も随時募集しております。
※一人につき複数作品提出してもらっても構いません。

【提出形式】
編集作業は最終的には主催のほうでインデザイン、イラストレーター、フォトショップ、アクロバットを併用しつつ、行なっていく予定です。

・文字媒体:
wordデータか.txtデータで提出をしていただき、こちらでひな型に流し込ませていただく形となります。
なお、誤字脱字などに関しては提出後、私の方で読ませていただき、気になった点は随時確認させていただくつもりです
※またルビや改行にこだわりがある場合、指定をいただければなるべく沿わせていただきます。
※ご希望があれば完成前に、こちらで編集し終わったpdfデータをお渡しして確認していただくことも可能です。

wordでの提出は、あくまで提出データとなりますので、最終的な雛形はインデザインでのものになります(あくまでwordはテキストの受け渡し用となりますので、wordの雛形はありません。なるべく近づけたものはございますが、使用するかしないかは参加者様に判断を委ねております)
ただし、上記に記載の通り、事前にpdfデータで確認やこだわりのある部分に関して指定をいただければなるべく沿わせていただきたく思っております。
各々の制作環境が違うため、お手数をおかけしてしまう場合もございますが、よろしくお願いいたします。


・イラスト、漫画:
psd(CMYK形式でお願いします)、あるいはpdfでの受付になります。
※質問がありましたので下記追記です。
イラストにつきましては、カラーページも可能ですが(紙が変わります)。
イラストや漫画に関しては、場合によっては主催から作成についての質問が入る可能性がありますので、その場合はご協力お願いします。(主催、文字書きのため、イラストや漫画に対してのこだわりや扱いに慣れていないためです)

【連絡先】
以下の二箇所どちらか宛にお願いします。お気軽にどうぞ。
3日以内にお返事がない場合、届いていない可能性が高いので、再送をお願いします。
・主催依小(@MyshtU)のリプライかDM。
・主催依小直通メールアドレスaikoiko.m★gmail.com
・主催依小ディスコードico333

【注意】
参加不参加興味ありは、執筆側での意味合いです!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MyshtU 興味あり!
      夜戦(夜の機動戦士)🔞【K-04】4月7 229日前 
    2. @MyshtU 参加します!
      布団の中は無重力 203日前 
    3. @MyshtU やるよ。
      夜戦(夜の機動戦士)🔞【K-04】4月7 203日前 
    4. @MyshtU 興味あり!
      はる 158日前 
    5. @MyshtU 参加します!
      Mökoエイト サンアカ4【A-13】 156日前 
    6. @MyshtU 参加します!
      りいん@ノア合同主催予定(京都みやこめっ 111日前 
    7. @MyshtU 興味あり!
      高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン 111日前 
    8. @MyshtU 参加します!
      高坂流@次イベまで物書き手伝いメイン 110日前 
    ログインしてコメントする