2023923[土] 09:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームみなボド!子連れ歓迎
【町田】第39回みなボド!【9月23日(土)9:30~21:00】みんなでたのしくボードゲームで遊ぼう!今回のテーマは「食事と睡眠のゲーム🍇😴」

おがみな@3/30みなボド

[891views]


詳細
はじめに要点だけ!

・町田のことばらんど大会議室です!
 おともだちいっぱいさそってね~~~~
・500円だよ~


まえがき


初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介~~

札幌出身で、いまは町田市や相模原市に住んでいます、おがみなと申します😊

2018年4月に第1回みなボド!を開催し、今年で5年目(!)になりました。
初心者でも、ベテランでも、子連れでも、みんなが楽しめる会を目指しています。

みなボド!は、毎回「テーマ」があるのが特徴です
テーマに沿ったゲームを持ち寄って遊んでいます。そのため、「今日は好きなゲームが遊べそうだぞ!」という時に参加できます。また、このテーマで遊びたいと思っている仲間が集まるというメリットもあります。持ち込みゲームに制限がありますので、予めご了承ください。

また、小さな子どもが参加しているというのも特徴です👶
わたしも二歳の娘を連れて行きますし、最近は毎回5人程度ちびっ子がいてわいわい♪しているのが通常になっています。トイレもキレイで、授乳スペースもありますので、「子どもが小さくて・・・」という方も安心して参加していただければと思います。何かご不安な点がありましたらいつでもDMお待ちしています!


持ち込みについて


さて、今回のテーマは・・・

食事と睡眠のゲーム🍇😴
です!

最近朝晩涼しくなってきて、少し秋めいてきましたね🍁
食欲の秋!睡眠の秋!
自分の眠気パワーが強すぎてカビゴンを寝かせることができません🥱

そっとおやすみ、赤ずきんは眠らない など寝ちゃうゲーム、
カルカソンヌなどの寝そべるゲーム、
ペーパーテイルズなどの永眠するゲームなどなど・・・

いまボドゲバーでこれを打っているのですが、タイムカプセル、タウンロクロク、クレイジータイムも睡眠なのでは?!という意見が出ています。みなさんのアイディアもお待ちしています☆

いろいろな食事&睡眠ゲームで遊びましょう💓

<参考>
・ボドゲーマ キーワード「農業・牧場」「料理

・手ぶらでの参加も歓迎します。
・「持っていないけどあのゲームで遊びたい」「持って行きたいけど腕が限界だ!泣く泣く置いていきます」というゲームがある場合は、下のコメント欄に書き込んでおくと、誰かが持って来てくれるかも知れません。
・持ち込みが決まっている場合は、コメント欄に書いておいてくださると、誰かを救うことになるかも知れません。(同じ大箱が3つ並んだことがありました)
・子どもが遊ぶ用のゲームは、テーマに関わらず自由に持ち込んでいただいて構いません。


日時


2023年9月23日(土)
      9:30~21:30

   9:00~ 会場準備・受付
   9:30~ 挨拶、ゲーム開始
  21:00~ 片付け開始
  21:30  完全撤収

・会場設営を手伝えそうな方は9時台に来て下さると助かります!
・遅刻早退中抜け自由です。時間が分かっている場合は連絡頂けると幸いです。
・宣伝コーナーを設けておりますので、ご自由にお書きください。
・撤収後、町田のどこかにご飯を食べに行くかも知れません🚲


場所


878405836632610.jpg
JR横浜線「町田駅」ターミナル口から徒歩8分
小田急線「町田駅」東口から徒歩12分
神奈川中央交通バス、町田市民バスまちっこ、「原町田四丁目」停留所から徒歩2分


参加費


場所代として500円いただきます。
※小学生以下のお子様連れの場合、ご家族全員で1000円になります。



今後の予定


第40回・・・10月22日(日)9:30〜21:30
  @ユニコムプラザさがみはら 調理室


迷っている・質問や要望がある方は下記のTwitterアカウントまでリプライかDMをください。
参加お待ちしています♪


場所
町田市民文学館ことばらんど
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 他に予定あり、残念ながら不参加です。
    ふえたびす 233日前 
  2. @ogamina_ 参加します!
    のび太 233日前 
  3. @ogamina_ 家族で参加します!
    なま 233日前 
  4. @ogamina_ 参加します!
    非常食(現実子味) 233日前 
  5. @ogamina_ 参加します!
    のむゲームズ 233日前 
  6. @ogamina_ 参加します!
    あいま 233日前 
  7. @ogamina_ 参加でお願いします!
    あおきりん 233日前 
  8. @ogamina_ 参加します!「人口冬眠」があるならテーマに沿ってる?
    代官★課外活動★ 232日前 
  9. タイミングが合わず…(ノω`)
    JACK 232日前 
  10. @ogamina_ 予定が変わって夜遅くまで居られることになりました…!よろしくお願いいたします。
    占いのできる人ラスカさま 232日前 
  11. @ogamina_ 参加します!大箱はコンサンプションとリバイ…を予定。
    タケル 228日前 
  12. 参加します!初めまして。皆さんより、かなり年上の初心者ですが、よろしくお願い致します。あまりゲームを持っていないのですが、ワンナイト人狼でよければ持っていけます。(夜に皆が寝るターンがあるので)
    フク 227日前 
  13. 家族3人で参加します。
    おっきゅ~ 226日前 
  14. @ogamina_ 興味あり!
    コータロー 224日前 
  15. @ogamina_ 参加します!2回目です。夕方には離脱予定です。よろしくお願いします!
    つな 220日前 
  16. @ogamina_ 参加します!3歳の子供と奥さんと僕の3人で参加させてください。初参加ですがよろしくお願いします!
    コータロー 220日前 
  17. @ogamina_ 参加します!
    sekita 219日前 
  18. @ogamina_ 両さんが大食いするこち亀のゲームと、推しごとは食事と睡眠並みに大切なのでアイドルの推しごとっていうトリテとキッズで遊べる健全なゲーム持ってきます!
    占いのできる人ラスカさま 219日前 
  19. @ogamina_ 当日すいません。微熱と軽い喉の痛みあり、皆さまの安全のため今回は欠席します。。。
    代官★課外活動★ 218日前 
  20. @ogamina_ 参加します!当日に申し訳ございません。息子(5)と参加させていただきます!DMもいたします!
    むらけん(からやぎ) 218日前 
ログインしてコメントする