2023917[日]

9/17は! 気づいたら名簿がえらいことになってるパロロワあるあるオフ!

康一君

[1007views]


詳細
いきなり回想から入るタイプのツイプラなので、本題の予定を見たい人は一気に下までスクロールしちゃったほうがいいです。


 ◇ ◇ ◇


 それは、8月の末のことでありました。
 一切の前触れなく、ワシソダさんはいきなり僕にリプライを飛ばしてきたのです。

「9/17東京にいるからなんか企画して」 

 かくして、僕は主催者になりました。
 もともと3連休には遊びに行く予定が入っていたのに、たまたま一緒に行くはずだったヤツの都合でキャンセル食らったばっかりに、僕は主催者になりました。
 その後、バスケットボール日本代表がオーストラリアに負けて1次ラウンド敗退が決まり、その日はすべてのやる気を失ったためなんにもしないで寝た。

 別に、それでもよかったのだ。
 この時点では、全然よいはずだったのだ。

 当日のお昼に何人かで飲み屋に入って、二次会でふらっとカラオケ行って軽く歌って暗くなったら解散――最近よくやるベタなコース。なんの準備もいらない一番楽なヤツ。
 昼から夜まで7時間くらいカラオケやって終電ギリまで飲み放題とかさぁ~、夕方から夜まで飲んでオールカラオケとかさぁ~、そういうのはもう卒業したのよぉ~。
 ていうか8月の末に3連休の真ん中とか言われても、そんなに誰も来ないだろって話でね。
 どうにか4人くらい集まってぼちぼち盛り上がったら盛り上がったで、全然集まらずに僕とワシソダさん2人で泣きながら四文屋で煮込みライス食べることになったらなったで、まあ……な。
 どっちでもいいだろそんなもん。

 別に、これくらいの感じでよかったのだ。
 この時点では、全然よいはずだったのだ。


 事態が変な感じに動き始めたのは、いま思えばその2日後の木曜日であった。
 脱衣拳から「ワシソダさんが来る件ってどうなってる~?」的なメッセージが飛んできた。
 おそらくケツ蹴らなきゃ動かねえなと察した上でのメッセージであった。
 そして、それは正解であった。
 実際になんにも動かず、2日間を過ごしていた。
 そして、2日間なんにも動いていなかった僕はうるせえなあと思った。
 うるせえなあ、いまやろうと思ったところだったのに、まるで俺が早い段階で鞭入れなきゃ追わないズブ馬みたいに。
 はいはいやりますよ、やりゃあいいんでしょやれやれと、じわりじわりと進出を開始した。
 脱衣拳からのメッセージに気づいたのが21時で、進出を開始したのは6時間後の27時であった。ズブ馬であった。

 だいたい、ワシソダさんとの会は声をかける人を選ぶのが難しいのである。
 いつぞやのブロック祭りの際にロワ書き手が結構巻き込まれており、この人はワシソダさんと繋がりあるはずだから大丈夫だろってのを探すのがめんどくさい。こいつは、俺の周りの誰と友達なんだよ。
 そういう理由もあって3時になってしまったのだが、3時ともなると判断が鈍るものである。
 ふと、3gたそが遠くに遊びに行きたい感を出していたのを思い出した。
 思い出したので、ついでに関東民でもなんでもないのにメッセージを送ってみた。
 たそにメッセージを送って、その日は寝た。
 寝て起きたら、たそから割と乗り気な返事が届いていた。

 ヤッベと思った。
 ヤッベマジかよ。
 そんな遠征してまで来るような会じゃないぜ、たぶん。
 そんなことを思いながら、僕は割と乗り気なたそに熱いぜ~とか返信をした。


 それから、たっぷり1日反省をしていた。
 軽い気持ちで遠くの人に声をかけるもんじゃない。
 というか、そもそもそんなに大人数に声をかけるもんじゃない。
 3連休の真ん中の日で、しかももう2週間前になってしまっているのだ。
 そんな大人数予約とかたぶん無理だって。飲み屋のテーブル席に詰めて座れるくらいの人数で精いっぱいだろう。あとはもうちょい、もう何人か声かけるくらいでギリだろう。

 そんな風にたっぷり1日反省した金曜の夜、しこたま飲んで泥酔した。
 飲んで帰ってきて、家でもさらに飲んだ。
 2時ごろになって、「9/17ってどう?」DMを送り始めた。前日より1時間早いところに成長が見られる。
 送ったなかには、ワシソダさんと話してるところ見たことない大昔のロワ書き手もいたし、たそどころじゃない遠くに住んでる離島のれんげのんもいた。
 起きてから思ったね。
 俺がメチャクチャオフパコしたくてたまらん出会い厨だったら、酔ってDM送りまくって大変なことになっていたんだろうなと。


 意外にも乗り気な返事が多く、昨日以上のヤッベマジかよちゃんとしなきゃじゃんで頭がいっぱいになっていたころ。
 ワシソダさんはパワプロで中日所属のマイライフを配信し、とんでもない借金を背負った罰ゲームで31日間の米抜き生活が決定していた。

 かくして、2人で泣きながら四文屋で煮込みライス食べるエンドは、僕とワシソダさん両方の行いによって完全に潰れてしまったのである。


 ◇ ◇ ◇


以上、回想パート終わり。長々お疲れ様でした。
こっからが、当初思い描いていたよりちゃんとしなくてはいけなくなったオフ会のスケジュールなどです。


――――――――


【こっから本題!!】


・昼の部!
 昼の部の時点で人数めっちゃ多いんで、僕リーダーの『ぶらつく組』と、たべたろうさん(パンタローネさん)リーダーの『ボドゲ組』で分かれます!

①『ぶらつく組』!
【集合時間】――13時!
【集合場所】――JR飯田橋駅 東口!
【参加者】――康一君! ワシソダ! 脱衣拳! 3gたそ! ボマー! ウッカリデス! マダオ! イクサン!
【連絡事項】
・ごはんは、各自で食べてくること! 近くにおいしい店たくさんあるよ! カレーもラーメンも定食も! あと有名店の支店も多いし!
 ちょっと離れて江戸川橋のほうまで行くけど、タンタンタイガーは汁なし担々麺じゃ一番うまいと思う。駅近くの餃子の店は日曜空いてないから残念だったな。
・時間に来なければ置いていくので、遅刻しそう、寝てた、いままだこの辺にいるなどあれば、参加者の誰かに連絡をすること。
・『ぶらつく組』のほうには人数制限はないので、ロワの人で行けそうになったら康一君に声かけてください。
 (夜ごはんには人数制限あるので、もしオーバーしてたら昼だけ参加になっちゃうかも!)

②『ボドゲ組』!
【集合時間】――12時30分!
【集合場所】――JR秋葉原駅 昭和通り改札口!
【参加者】――たべたろう! ネコミミスト! 空鍋! 感電! セーテン! スービエ! れんげ! アカガミ! 息子! ねむねむ! ゼプ! サードマン! 将軍!
【連絡事項】
・ごはんは、各自で食べてくること! 近くにおいしいラーメン屋たくさんあるよ! ほたてのつけ麺の店とか最近話題だよね、行ったことないけど。
 ちょっと離れて神田のほうまで行くけど、海富道は前行ったとき生ビール200円とかイカレたことやってたよ。飲んでゲームやっていいのかは知らんけど。
・ボドゲの店は汚れる食べ物とアルコール以外持ち込み可だから、なんか用意しときゃしとこうな。
・店の予約あるから遅れたら置いてくそうなので、いざってときは参加者に連絡すること。
・『ボドゲ組』のほうには人数制限あるので、直前で行けそうになった人はまずたべたろうさんに連絡取ってね。
・たべたろうさんことパンタさんは2チームに分かれることになって、大慌てでボドゲ組リーダーお願いしたから、マジで迷惑かけないでくれよ!!



・夜ごはん前の集合!
 30人弱を駅の近くで集めるのは無理なので、チーム単位で集まる形になります。

 『ぶらつく組』:康一君か脱衣拳が集合場所につれていく。
 『ボドゲ組』:たべたろうさんが集合場所につれていく。
 『夜ごはんから組』:18時30分に秋葉原中央改札! 康一君か脱衣拳がいます!



・夜のお食事!(今回のオフのメイン!)
 19時から通称ルルスバ餃子で、2時間食べ飲み放題4700円!
 山手線の大きめの駅周辺で、こんな直前にこの人数予約できて、ちゃんとしてそうな店なんかないよ~と泣いてたら、ルルスバ餃子が行けました。
 人数はもう10人くらい増えても、前日までに連絡してくれれば大丈夫だって。スッゲー。どういうこと?
 多少の時間変更も、早いうちなら相談に乗ってくれるって。スッゲー。どういうこと?
 あの日のルルスバさん、この店見つけといてくれてほんまありがとう。

 ↓ここね。
https://r.gnavi.co.jp/1w5n0gz70000/
 『秋葉原3号店』だからね。
 遅れても勝手に始めるだけだけど、遅れて直接店行くわとか言って間違って岩本町とか門前仲町行かないでね。



・オールカラオケ!
 (やるよ! 遠征組多いもん! 呼んどいてやらずに帰れないよ! やるよ! 行ける人は付き合って!)
 パセラ! 秋葉原電気街店! ごはん食べて解散組と分かれたら向かうよ!
 22時から翌5時! 2部屋をねだったけどダメだって言われたから1部屋!
 最近の東京のカラオケは、5時には追い出されるのです……よよよ……。




――――――――


そんで昼~夕方の部なんですけど、どうしましょうね。
なんか結構な人数になっちゃって、誰が昼から行けるのかとかわかんないんですよね。

まだまだ人数少ない段階では、僕・ワシソダさん・たそ・脱衣拳で科博みたいなみんな知ってて1度は行ったことある博物館ではない、東京にあるけど行ったことない博物館をいくつかめぐる~みたいなのを計画してたんだけどね~。
あんまり大人数でやるのは大変だし、まあまあ歩くことになっちゃうからしんどい人もいるだろうしね~。
昼から行ける人の人数わかんないんだけど、あんまり多いようであればぶらつく組と遊ぶ組で分けるのもありかも???

ひとまずアンケート置いとくので、みんなに答えてもらって昼から行ける組を把握してからかな!

うおおおおこのくだりは終わり! 終了しました! みんな、アンケートありがとう!


アンケート
昼、夜、オールオケ、どこ参加できるの~アンケート。昼は希望するほうに投票してね。どっちでもよけりゃ両方入れて

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @hqLsjDR84w 参加します!
    3g 235日前 
  2. 「クーデターを起こしましょう!」って唆したら思ったよりも賛同者が多くて焦る乱世の武将の気持ちがわかるよ(具体例が思いつかない)。
    ダ!ツ!史! 235日前 
  3. @hqLsjDR84w 東京入りするのが昼過ぎになるので、お昼の部は参加するなら、15~16時くらいに合流できるかなって感じです
    ししおー 235日前 
  4. @hqLsjDR84w ワンチャン
    おねーさま 231日前 
  5. @hqLsjDR84w 昼、れんげのんたちとボドゲの方でまとまりましたのでそっち参加しますー
    ゼプ 229日前 
  6. @hqLsjDR84w ありがたいことに誘ってもらえたので参加します。
    アカガミ 229日前 
  7. @hqLsjDR84w 万が一仕事がトラブったらシャレならんので昼は非ボドゲ組でオナシャス
    下等読者のMrマダオ 229日前 
  8. 音声通話ワンちゃんいけますか
    ででどん 228日前 
  9. @hqLsjDR84w なんとかなったので夕飯だけ参加でお願いします
    トモカ 227日前 
  10. 時間かかっていて申し訳有りません。明日なんとか、なんとか目処を立てたい!
    よっみー(◆iDqv、◆TAEv) 227日前 
  11. 不参加!これ以上居てどうすんだよ!!
    小岩井名無し@肝臓D判定! 227日前 
  12. これ以上いてどうするかだって?俺が喜ぶ!てなわけで参加確定!
    よっみー(◆iDqv、◆TAEv) 226日前 
  13. うおー、夕飯とカラオケ参加だー!
    よっみー(◆iDqv、◆TAEv) 226日前 
  14. @hqLsjDR84w 残念だけど出張です。記念としてツイプラに名前だけでも残しときたかったので
    みながわ(デレの姿) 226日前 
ログインしてコメントする