マーダーミステリー「罪と罰の図書館」を体験しましょう!
1960年代末、日本。
西洋風のモダンな図書館には、「読むと死ぬ奇書」が秘蔵されているとの噂があった。
事件は、図書館の開館三周年記念の日に起きる。
記者のインタビューに答える予定だった時刻に、司書が館長を呼びに行ったところ、いつもは鍵のかかっていない館長室のドアがしまっている。
司書が鍵を持ってきて開けると、なんと室内では館長が事切れていた。
密室にいたはずの遺体は、こちらに背を向けた椅子に座り、胸にはドストエフスキー著『罪と罰』を抱いていた。
これは自…か? あるいは――。
司書長や小説家といった本にまつわる容疑者、不気味な奇書の噂、絡み合う過去の事件。
物語の結末はどこへ向かうのか? めくられたページは、もう戻らない。
日時
10/15(日) 19:00〜
参加方法
事前予約必須。
参加費
カフェ通常料金+500円(4時間パックの場合:2100円+500円で2600円)
その他
人数制限がございます。先着順ですのでお早めにお願い致します。
問い合わせはツイッターのDMまでお願い致します。
各作品の最少開催人数に満たない場合、その日の開催が中止になる可能性がございます。中止の場合は、前日の23時ごろに当店のツイッターにてお知らせいたします。
当日のキャンセルはイベントの中止など、他の参加者にご迷惑をかけてしまいます。キャンセルのご連絡は前日までにお願い致します。
Twipla以外にもこちらでもご予約を受け付けていますのでお気軽にご利用ください。
ハロウィーン・マーダーミステリー夜会 開催!!
恐怖と興奮、サスペンスが交錯する特別な夜が帰ってきます。
このハロウィーンシーズン、「ボードゲームカフェ バンキッシュ 船橋店」では、あなたを心の底から震わせるマーダーミステリーイベントを開催!
初心者🔰でも楽しめる作品を集めました!
マーダーミステリーとは
マーダーミステリーとは、参加者全員が1つのテーブルを囲み、ストーリー内で定められたキャラクターになりきり、仲間と一緒に「殺人事件」の謎を解く参加型のゲームです。犯人は参加者の中にいるかもしれませんし、無実の人も疑われることがあります。緻密なストーリー、仕掛けられた手がかり、そして皆が怪しい。この全てが絶妙に組み合わさることで、ただのゲーム以上のリアルな緊張感と興奮、そして楽しさが生まれます。一回のゲームで一つのストーリーが完結し、進行役のGM(ゲームマスター)もおりますので初めての方も気軽に参加できます。
参加者全員が1つのテーブルを囲んで遊ぶので友達、家族、同僚などのグループでも、おひとり様でも楽しめる参加型のゲームです。ぜひご体験ください。
開催日と作品
10月の毎週日曜日の19時から、次のような作品でマーダーミステリーを開催します。
10月1日(日)19:00~「何度だって青い月に火を灯した」(最大7名)
10月8日(日)19:00~「人狼村の祝祭」(最大8名)
10月15日(日)19:00~「罪と罰の図書館」(最大6名)
10月22日(日)19:00~「優しい死神の席」(最大6名)
10月29日(日)19:00~「ムーンストーン邸殺人事件」(最大4名)
参加費
各日カフェ通常料金+500円(4時間パックの場合:2100円+500円で2600円)
ご予約と問い合わせ
事前予約は必須です。こちらの予約フォームやツイプラ、ツイッターDMにてご予約を承ります。
お問い合わせはツイッターDMにて承ります。
お席には限りがありますので、お早めにご予約ください。
アクセス
JR船橋駅から徒歩3分。
千葉県船橋市本町本町4−41−29ライオンビル3階
その他
開催作品ごとに人数制限がございます。詳細は上記のリストをご参照ください。
問い合わせはツイッターのDMまでお願い致します。
各作品の最少開催人数に満たない場合、その日の開催が中止になる可能性がございます。中止の場合は、前日の23時ごろに当店のツイッターにてお知らせいたします。
当日のキャンセルはイベントの中止など、他の参加者にご迷惑をかけてしまいます。キャンセルのご連絡は前日までにお願い致します。
この10月、真実を解き明かすのはあなたですか、それとも…?私たちと一緒に、心震わせるミステリー体験をしませんか。 皆様の参加を心よりお待ちしております。