20231118[土] 19:30

なぞねこびっくりBOXバイキング名古屋黒川
19時30分『多数決探偵(赤)』びっくりBOXバイキング【名古屋黒川】ふくぶくろ出張公演

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[1230views]


詳細
776820057924655.png

【あすの朝まで生き残れ!】

周りの意見に流される。それが多数決探偵だ。

殺人事件の容疑者同士で話し合いをさせて最後は投票によって犯人を拘束する。そのやり方で、なんとこれまで一度も間違えたことがない。

そんな彼にも弱点があった。

「僕の能力が使えるのは容疑者が奇数のときだけです。
このあと誰かが殺されるなどして、容疑者が偶数になったら犯人に逃げられてしまうので絶対に死なないでくださいね」

犯人「(……ならば夜のうちに誰か殺して容疑者を偶数にしてやる)」

余計なことを言うな、多数決探偵

恐ろしい夜を乗り越えて、何としてでも生き残れ。

「びっくりBOXバイキング」はボードゲームのシステムを基盤とし、
人狼ゲームのように投票によって
物語の展開が変わるパーティーゲームです。
テーブルトークRPGの自由度と、
マーダーミステリーの議論の楽しさおよび非対称(不均衡)の
情報を元に推理する面白さを全部詰め込んだ、
新しい形のコミュニケーションゲームの世界へようこそ!

  【作品紹介】

   名前:多数決探偵(赤)

 種別:オフライン 作・演出:株式会社Gold Grace


■日時
11月18日(土) 19:30~22:30
開場時間: 19:10
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■GM
しも様

■参加費
5000円/人

■定員
7人

■ゲーム所要時間
3時間

■注意事項
現金のみの取り扱いになります。
・会場へのドリンクの持ち込みは可能です。
カウンターでドリンクの注文も可能となります。
・11月17日(金)12:00までに人数が未到達の場合本公演は中止いたします。
・参加のキャンセルされる場合は開催日2日前12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・当日の連絡なしのキャンセルをされた場合、全員分の参加費請求&次回からの参加をお断りさせて頂きます

場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nazogatokitai 興味あり!
      しもさん 238日前 
    2. @nazogatokitai 興味あり!
      池袋『ふくぶくろ』マダミスやボドゲが遊べ 238日前 
    ログインしてコメントする