エクスリ

[510views]


詳細

主催

エクスリ (サークル: 乳鉢製薬)

初版頒布予定日

2023年10月7日 じゃぶじゃぶマイドアリ15

コンセプト

ひとりをふたりが想い慕い愛することに関し、想いの在り方がその組み合わせでどう作用するか。尊いものか、あるいは激しいぶつかり合いとなるのか。

注意事項

・出版本自体は表現範囲をより広くできるようにする都合上R-18となります。
・ただし、投稿作品がR-18である必要はありません。
・R-18である以上一定程度に病みが深い展開を禁止はしませんが、両手に華であることを前提となるように留意願います。
・贈呈本の関係から執筆者は全員法的に成人以上の年齢である必要があります。
・留意する必要のある性癖・表現がある場合は目次等に注意書きします。
・フラワーナイトガールのゲーム本編内において、2023年9月までに実装された花騎士を一人以上参加させ、そのこをメインキャラクターとしてください。
・「あるひとりを愛する対象とするふたりが両手に華」という形で作品を作られるようにお願いします。「愛されるひとり」と「愛するふたり」に該当する人物が誰になるかはおまかせします。
・一人称視点で愛してくれるふたりを見ている構図でも問題ありません。その場合、一人称である人物が誰かわかる情報を構図内に盛り込むようお願いします。

禁止事項

行き過ぎたR-18G的な表現となるもの。
コンセプトを満たさないもの。

参加募集期間と原稿締め切り

参加募集締め切り 9月8日
原稿締め切り   9月18日

※参加人数によっては事前に締め切られます。原稿締め切りまでに人数が満たされていない場合原稿締め切りまで募集します

参加要項

イラスト、漫画、小説で参加可能です。

イラスト参加

1~2p。
A5の大きさで600dpiでpsdかpng形式での納品。
モノクロないしカラーでの納品。なおカラーの場合印刷代節約&販売価格低減のため巻頭にまとめて掲載します。
なおもしR-18である場合は局所を適宜修正願います。

漫画参加

10pまで。
A5の大きさでモノクロで600dpiでpsdかpngの納品。
偶数ページになるよう調整願います。
なおもしR-18である場合は局所を適宜修正願います。

小説参加

4000~10000字まで。
納品形式はテキストファイルで大丈夫ですが、Word形式等の通常テキストを扱う形式であれば問題ありません。
ただし段組み等はこちらで決定するためword等であえて段組み等を作る必要はありません。
なお製版にあたり段組みを崩さず本文の文脈を壊さない程度の校正が入る可能性があります。

その他

あとがき追記用テキストを提出原稿に140字程度で添えてください。

入稿方法について

メールでの納品
小説参加の方のみメールでの納品を受け付けます。
exli3141あっとgmail.comへお送りください。

ファイルストレージサービスでの納品
イラスト・漫画の方はデータ量が大きくなるためこちらをおすすめします。
ファイルストレージサービスを準備いただくか、ファイルアップロード用リンクの使用の2種類をお選びください。

・ファイルストレージサービスを各自準備される場合は、それぞれでGoogleドライブやOneDrive等のストレージサービスを準備し、twitterのDM等で共有リンクの提示をお願いします。
共有リンクは「期限をつける、閲覧権限のみにする」等を行うように願います。
・ファイルアップロード用リンクによる投稿の際は、ファイルアップロード用リンク希望をDMで連絡願います。利用可能なサービスはGoogleドライブ、OneDriveとなります。

頒布後の公開について

二次創作としての著作権は各作者様に帰属します。
ただし、宣伝等を目的とした提出作品についての公開は一部のみとし。その場合は4分の1程度の内容に留めるようにお願いします。
提出作品の全体公開は2024年4月以降解禁といたします。

頒布作品の費用・謝礼について

頒布作品の印刷費用はエクスリが負担します。
本誌参加の謝礼として完成本をお渡しいたします。本イベントにてお渡しできない場合は後日の頒布イベント時ないし、紙媒体・電子データでのお渡しを予定いたします。

関連リンク

場所
埼玉県川口市川口1-1-1キュポ・ラ本館棟
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味深いコンセプトですね。少し天啓が降りているので参加いたします!
      みゃ~☆@じゃぶマイ15【B04】 257日前 
    2. @exli3141 前回のじゃぶマイで宣言した通り、是非参加させて頂ければと思います!
      330@ 257日前 
    3. @exli3141 参加します!
      TEX-00/FV@クソデカ(スイレン/ 257日前 
    4. @exli3141 参加します。
      CPUDAI:ヒガンバナ科団長 240日前 
    5. @exli3141かなりギリギリになりましたが参加します
      bookspace@ステラ団長 233日前 
    ログインしてコメントする