202392[土] 18:00

フォロワー限定
【正三救済オフ】第7回稀に欲在る【九月前半金曜日】

みゃんまー

[289views]


詳細
345275399374686.png
なんだこのタイトルは、親を切り売りして笑いを取ろうとするな。

詳細は省くけど(自業自得なので)俺の親父の生活が傾いてます、まぁ元からか。
別に本気のアドバイスも求めちゃいないです。同情するなら金をくれ。

とにもかくにもみんなで正三の店“潮来寿司”へ行ってお金を落とそうという企画です。

このオフとは関係なく興味のある人は個人的に潮来寿司へ行ってみてください。俺は呼ばれても行きませんが(俺は呼ばれても行きません)←重要


場所🍣

東京都荒川区荒川7-39-4
潮来寿司(最近グーグルマップからも見放された)

日付🍣

未定、みんなで決めようね

時間🍣

夕方から夜にかけてかなぁ
希望があれば深夜まで

予算🍣

正三は多分あほみたいにサービスして値段を下げようとしてくるけどガン無視して万札を叩きつけてください

目的🍣

正三へのスパチャ
あとそろそろ歳なのでなんかこういうノリ思い出させてあげようかなと(エゴ)
ちなみに前回の寿司オフは2017年の8月でした、なつかしいね

注意事項🍣

味に期待しないこと、お通しにチキンカツやジンギスカンを出す寿司屋です、察しろ。

君ら並にクセが強い上に酔っ払ってる常連とエンカウントする可能性があります、仲良くしましょう。

正三Tips(読まなくていい)🍣


俺の親父。
多分70代、こないだ年齢聞いたけど忘れた。

6人兄弟の末っ子、名前の由来は「万が一政治界に出馬した時に名前が書きやすくて投票してもらいやすいから」

典型的な亭主関白の茨城の家に産まれ、鬼よりも怖い父親の元で育つ。

6人兄弟のうち上三人の兄は東京で企業を建てるよう、四番目と五番目の兄はそのまま田舎に残り農業をするようにそれぞれ指示された中、正三だけ「東京の兄貴たちの会社のお控えの寿司屋になれ」と雑な指示を受け開業。なお、商才は無かった模様(※1)。

なので別に寿司屋をやりたくてやりはじめた訳ではないし、今だって別にやりたくて続けてる訳ではない、そんなこと言って本音では誇りくらいあるんじゃないのと周りに勝手に評価されることもあるが本当に何も無い、世の中にはそうやって生きている人もいることを君たちは知るべきだ、人生に有意義な理由が無くてはならないなんてルールは、無い。

そんな自身の人生を振り返ってか、自身の子育ては放任主義そのもの、男兄弟他5人はもれなく暴力恫喝なんでもありの亭主関白を遺伝子レベルで継いでしまったが正三だけそうならなかった。
というのも結婚した妻が元ヤン・メンヘラ・モラルハザードの3Mだった為亭主関白になりきれなかった説が濃厚(※2)。

おかげで息子はこんな風に育つ、彼の責任は重い。

息子のネット上の友達とリアルの友達の違いがあまり分かっていない、というか全員忘れているまである。
ただ本人曰く「なんであれこれだけの友人に囲まれているということは親として嬉しく思うよ」と急に良いことを言おうとしたことはある。友人に貴賤を付けない生き方をしている。

息子の学芸会でサプライズで潮来寿司の名前が使われたことがある、なんだかんだ仲良しなのである(※3)。

(※1)ホームレスに寿司を奢る、本マグロを100円で売る、彼が3,900円を四捨五入すると2,000円になる。

(※2)「(ノイローゼの母親に)お前が殺されそうなのは知ってたけど止めたら俺が殺されるかもしんなかったからヨォ、止められなかったんだワ」と同級生の前でガハハと笑いながら打ち明け俺含む全員をドン引きさせたエピソードから。

(※3)車椅子の主人公がどう生きるかという真面目かつシリアスな演劇で主人公を轢く出前用の車として登場。
これにより主人公の車椅子生活を決定付ける。
セリフは「キキーッ!ドン!やっべぇ!逃げろ!」
本人は爆笑しながらブチ切れていた。
そんな息子に育てた貴方が悪いのだ。君たちはどう生きるか。

場所
東京都荒川区荒川7-39-4
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員10人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @NAMAEdog まぁ日程次第だがな転勤前だから分からんガハハ
    冬霞 267日前 
  2. @NAMAEdog 興味あり!お前文才あるわ。会社のトイレで見入ったもん。あ、日程次第。
    noir 267日前 
  3. 待ってた
    あつ兄 267日前 
  4. SAVE
    Oh‼️ 267日前 
  5. @NAMAEdog ハオチー
    wrtm 262日前 
  6. 土曜にして
    Oh‼️ 262日前 
  7. @NAMAEdog 行けなくてくやしい。また今度。
    aito./とんぱちくん 257日前 
  8. @NAMAEdog 行けるかもしれないしいけないかもしれません
    むぎメシ 248日前 
ログインしてコメントする