201383[土] 終日

知り合い限定
そうだ、海行こう。

ニョッキ

[1099views]


詳細
今年こそは海に行きます。
今まで原稿組がどうのこうのとかでもう何年も海に行ってないので海に行きます。
原稿ヤバい輩など知らぬ。
海に行きます。

ヒリゾ浜

今回向かう場所は南伊豆・ヒリゾ浜。
下田の海が綺麗だって聞いてたんですがここは別格。
日本じゃない。
パスポートが必要。
詳しくはこのページを参照。



海に行く上で、当日までに用意してもらいたいものがあります。
それがシュノーケリングセット。
水中メガネとシュノーケル、足ひれもセットになってるのもあるみたいです。
メガネだけでもいいですが多分悲しい思いをすることになるんで買っといた方がいいです。
そんな高いものでもないですし。
船着場の近くでレンタルもしてるそうですが、ぶっちゃけシュノーケルをレンタルしたくはない(
あと、買うなら水中メガネは鼻まで覆うタイプ、シュノーケルは逆流防止弁が付いてるタイプがいいらしいですね。
そこらへんは各自調べておいてください。
誰か勇気のある人はこれ買ってください(((

あと当然の如く水着も用意してください。
足ひれとかはレンタルしてもいいかもしれない。

あとビーチサンダル的なものは必要です。
クロックスとかでもいいかもしれません。
中に石が入ったら痛いですが。

こんなヤバい海なので防水カメラがあるととても神です。
Poひょが防水カメラ持ってるみたいなんですが、他に誰か持ってたら持ってきてPlz



さて、当日の動きなんですが、金曜日の夜に全員くーおうんちに集まってもらいます。
他の人の動きとか考えるとうちよりもくーおうんちのがいいと思うので。
これは当日全員が集合する時間によって前後すると思いますが、
レンタカーを借りるのとついでに夕食(当然酒なし)を取った後、そのまま伊豆に向けて出発します。

夜の間に出る理由として、調べてみたところ現地の駐車場が最盛期には5時には埋まるらしいです。
そんなわけで適当に仮眠を取りつつ交代で運転して現地に向かいます。
運転手はうち以外にくーおうとどらぐんの予定です。
他の人も寝とかないと翌日辛いですが、全員爆睡とかは運転手が暇になって事故るのでやめてください(

現地に到着したら、8時から渡し船の受付開始です。
多分その前から並んでるだろうし到着した後は興奮して寝れない小学生タイプの人もいると思うので、
他の人が並び始めたら時間前でも行った方がいいと思います。
ちなみに船は8時半から出るみたいです。
浜に渡ると何もないようなので、途中で昼食と飲み物の調達も必要でしょう。

hirizo_new_d16.gif
①ゴミはかならず持ち帰りましょう。

②波が高くなって来た場合、安全の為、浜から非難していただく場合があります。

③沖にあるブイより先は遊覧船の航路であると共に、潮の流れがはやいため危険の為、ブイより外側にはでないでください。

④メガネを使ってのモリの使用は静岡県漁業調整法で禁止になっております

⑤7月の最終土曜日から8月の盆直後の週の日曜日までの間の、土曜日・日曜日はヒリゾ浜でのバーべキューは禁止

↑これは必ず守ってください。

翌日の動きですが、また朝5時から起き出してくる余裕があるなら再び浜へ行ってもいいですが、
帰りがあまり遅くなっても月曜に響くので帰路の途中にある温泉に入ってくのもいいかなと思ってます。
なので、タオル・バスタオルは用意しておいてください。



さて、ここで一つ重大な問題があります。
それは浜に持っていった貴重品の管理。
こういう場所なのでロッカーなんて当然ありません。
また、売店などもないので財布は車の中に置いておいた方が安全でしょう。
ただ、カメラや携帯の管理方法を考える必要があります。

今のところ案としては2つ。
一つは浜に置いて二人ずつぐらいで交代で見張りをする案。
もう一つは防水ポーチのようなものを用意して、各自が首から下げて持ち歩く案。

2つ目の案は、全員が用意する必要があるため、誰かが買い忘れた時点でThe End.
他の人がわざわざ買っていても結局1つ目の案へ以降してしまいます。
他にいい案があれば意見ください。



【7/29追記】
色々と決まったので追記します。
もう1週間もねぇ!!

まずは宿泊場所、決まりました!
月の子ってとこです。
こちらの民宿、朝到着した後荷物置かしてもらえるそうなんで、ついでに着替えとかできるんじゃないですかね(願望)
一泊二食付きで6825円です。

もう一点。
デジカメに付いては泳ぐ時は諦める形で、各自携帯スマホ用の防水ケースは用意しといてください。
船で浜に渡った後はぶっちゃけ金は必要ないんで携帯と飲み物だけ持ってけばいいかなってレベルです。

それとラッシュガードにマリンシューズ。
ラッシュガードは日焼け防止用の薄手のシャツみたいなのです。
UVカット機能がついてて、長袖のがオススメらしいけどぶっちゃけデザインで決めればいいかも。
普通のTシャツで来るつもりなら真っ黒なのじゃないと意味ないし乾かなくて気持ち悪い思いをする事になる。
2000円~3000円程度。

マリンシューズはそれ履いたままフィン付けれるよってNinja Tabiみたいな奴です。
クロックスとかビーチサンダルとかでもいいけどフィンつけて泳ぐときに置き場所に困るかなーと思うんで、個人的には欲しい一品。
底はゴムで補強されてるんで普通にビーチサンダル代わりにもなります。
1000円~2000円程度。

ちなみにマスクシュノーケルフィンに関してはこっちで用意しときました。
合計4000円でいろんな色用意したんで自分のがピンクになっても泣かないでくださいねくーおうさん^^^



ちなみに他のイベントもそうだけどうちが作ってるのは参加者募集じゃないです。
基本的に誘った人への告知のためのページです。
うちとよく話す人で参加したい人は直接聞いてもらえれば対応します。

場所
ヒリゾ浜
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. うみ
        ろでにゃ 3909日前 
      2. @nyokkki 水中カメラ買ったんでピンクだけはやめてください(懇願
        くーおう(koo) 3895日前 
      3. 一応帰りが遅くなってもいいように月曜日に休みを取るけど、休みを取らない人居る?
        スチル■遠山のPow 3893日前 
      4. 両手両足の爪をちゃんと切るのを忘れずに!
        スチル■遠山のPow 3893日前 
      5. もし帰りが遅くなって月曜日になったら月曜日にじいちゃんが死ぬ
        くーおう(koo) 3892日前 
      ログインしてコメントする