2023930[土] 18:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム謎解きマーダーミステリーマダミス人狼ポーカートランプ
満員御礼 9/30(土)18:30-22:00 in四ツ谷 東京 スケモノマダミス【容疑者「P」の慢心】※先行体験会

むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム

[1113views]


詳細
672169446402721.jpg※トランプ国のクーデーターR5から代替公演となりました。

参加者は主催をフォローください(DMで連絡をとるため)。

【ストーリー】

ここは、スケッ島。昔話で鬼ヶ島と呼ばれた島だ。

近年発見されたかわいらしい未確認の生き物・獣(けもの)が暮らしている。

昔話に出てきた動物たちがこの島で独自進化したらしい。

中には人類に役に立つお助け特殊能力(スキル)を持つ生き物(いきもの)もいて、

オタスケ・イキモノ・ケモノの言葉を合わせて彼らを「スケモノ」と呼ぶ。


スキルは判明しているものもあるが、スケモノの進化や成長や特殊条件下で発揮される

スキルもあるようでまだまだ研究の余地がある。



桃太郎の子孫とも言われるモモスケ少年は、スケモノを扱うプロである「スケモノロード」になるべく、近くにあるスケモノ研究所に通っている。

所長のキンタロ博士とは顔なじみだ。ある日の13時頃、相棒スケモノのポチ通称「P」を研究所に迎えに訪れたモモスケ少年は異常な光景を目にした。研究所の玄関ドアが破壊されていた。研究所の中ではスケモノ達が集まっていた。

そこには、床に倒れているキンタロ博士がいた。

急ぎ119番をして、救急隊が到着し博士は病院へ運ばれていった。

救急隊員が言うには感電したようだ。


モモスケが駆けつけたときに、研究所にいたスケモノは6匹。

スケモノレーダーで確認したが他に研究所や周辺から逃げ出したスケモノはいない。

最有力容疑者(スケモノ)は、 6匹の中で唯一電気を発するスキルがある「P」だ。

しかし、「P」はモモスケの一番の相棒だ・・・・。

だが、この事件の事実を明らかにしなければ「スケモノロード」にはなれない。

モモスケと6匹のスケモノによる調査と議論が始まった。


【日時】
2023年9月30日(土)
18時30分開始
22時00分終了予定

【場所】
四ツ谷駅徒歩4分のレンタルスペース


【定員】
5~7名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)

【参加費】
2500円/名 ※先行体験価格 議論時間の確認やサブタイトルの検討のためで内容は完成しております。
当日現金で頂戴いたします。


場所
四ツ谷駅
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @Muracchi2323 参加します!
    ちゃな(ゲームブック作家) 274日前 
  2. @Muracchi2323 参加希望します!
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 241日前 
ログインしてコメントする