2023729[土] 22:00

ドイツ連邦軍基礎教練勉強会 第5回「火器への習熟(前編)」

わいと@ぶんですくまさん

[261views]


詳細
●勉強会概要
本勉強会では、ドイツ連邦軍入隊後の基礎教練(Grundausbildung)をベースとして、兵士としての基本知識・技能について学びます。
今回は第5回で、ドイツ連邦軍のG36マニュアルと射撃教本をもとに火器取り扱いおよび射撃訓練要綱について学びます。
射撃訓練要綱については冷戦期ベースの旧版とより現代的な新版の比較もおこなうため、情報量が多くなると予想されることから前後編に分けて実施することにしました。

勉強会はdiscordにて実施いたします。
本twiplaにて参加表明いただいた方向けに、本勉強会用discordサーバへの招待をお送りします。
将来的に勉強会の内容をフィールドで実践する実習編も実施したいと思ってますが、現時点では開催日は未定です。

●スケジュール
2023/07/29(土) 22:00~23:00の60分間を予定しています。

●持ち物・事前準備
実際に触りながら学ぶのが効果的と思われますので、可能であれば手元にG36をご用意ください。あるいは他の小銃でも構いません。

●参加方法
講義ではボイスチャットを使用しますがマイク使用は任意です。
スマホ等からでもご参加いただけますが、情報量の多いパワーポイント資料を用いる都合上、PCにて視聴することをお勧めいたします。

ご質問などあれば本twiplaまたは @waito_bw までお気軽にお問い合わせください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @waito_bw 参加します!ソレと以前話した事の人数を決めたいので、話を振っても大丈夫ですか?
      トリ 281日前 
    2. @waito_bw 参加します!
      シカ 281日前 
    3. @waito_bw 仕事は恐らく終わってる…はず!
      NarumiP 281日前 
    4. @waito_bw 興味あり!帰ってこれてたら参加するかも
      HK91@18枚→14枚 274日前 
    5. @waito_bw 参加します!
      きつね2型 274日前 
    6. @waito_bw 興味あり!
      YUZEN🐔💀 274日前 
    ログインしてコメントする