2023122[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
東海リブート!

ゆぅたろす@廃工場撮影会は次回6/1(日

[2461views]


詳細
コロナ禍を克服した今、東海に新たな灯火を!!

LARP、サバゲー、そして撮影会。
アーマー勢、コンバットLARPer、サバゲーマー、コスプレイヤー。
誰もが楽しめるイベントを、これからまた東海を拠点に開催します!

イベントは主にコンバットLARPとサバゲー。予定や余裕を見て、小〜中規模の撮影会も開催していきます。

東海リブート、その第一回は、コンバットLARP!
ホコリを被った武器を磨き上げ参加するもよし、手ぶらで参加してレンタルするもよし、当日に出店される(かもしれない)武器を狙うもよし。楽しく、安全に戦いましょう✨

また、フィールド内の一部を区切り、プロカメラマンによる撮影ブースも設置しています。ゲームの休憩中に、ぜひ素敵な一枚を撮ってもらって下さい!

〜ルール・情報は、当日まで随時更新し、逐次告知させて頂きます!〜

【開催情報】
開 催 日 :2023/12/02(土)

開 催 時 間 :9:30(開門8:00)~15:30(撤収完了16:30)

料   金 :ゲーム参加 5000円
※※運営費及び経費として貸切費用に上乗せさせて頂いております。ご容赦下さい※※

開 催 地 :青空ハッスル Aフィールド


開 催 制 限 :災害級の天気の崩れ等がない限り、基本的には雨天決行です。
       雨天時にはゲーム内容を一部変更して進行する場合があります。

送迎について:送迎はございません。
       最寄りの駅からタクシーをご利用ください。

昼   食 :朝の受付時に『カレー』、『カルビ丼』、『たこやき』の予約を承っています。
        (予約可能数に限りがあります)
       うどん、ラーメンは予約不要で食べられます。
       電子レンジ、ポットはあります。

必 須 条 件 :ゲームに参加する場合は安全のため、サバゲー用のゴーグル着用が必要です。
       ゴーグルをお持ちでない方は、フィールド様でのレンタルが可能です。
       自撮り、カメラマン撮影など、戦闘に参加しない場合は着用しなくても大丈夫です。

ドレスコード:制限はございません!アーマー、SF、軍装に私服。版権コスでの参加も大歓迎です!


【当イベントにおける戦い方について】
基本的なルールは、関東に拠点を置く“ダブルナイトストーリー”様と同様のルールになります。

・当たり(ヒット)判定は「頭部」「肘から先」「膝から先」「股間」を除いた身体の全ての部位です。
 上記部位への攻撃は無効である他、ケガの恐れがあるため決して狙わないようお願いします。
・「衣装等への掠り当たり」については自己申告であり判定の難しいところではありますが、「こんな攻撃じゃ俺を倒すことはできないぞ」などと攻撃者に掠り当たりであることをアピールして、戦闘を続行しても構いません。厳密に判断すれば、ヒット扱いになります。

・禁止される攻撃方法
 ①上から、下からの縦斬り(頭部や股間への攻撃となる恐れがある
 ②フルスイング(強打となりケガの恐れがある
 ③突き攻撃(武器の破損や刺突によるケガの恐れがある
 ④鍔迫り合いからの強引な押し込み(転倒等によるケガの恐れがある
 ⑤ダッシュ斬り(強打となりケガの恐れがある
 ⑥盾等による突撃(シールドバッシュ)(転倒等によるケガの恐れがある

など、基本的にはケガに繋がる恐れのある攻撃は禁止となります。背後への攻撃も非推奨ではありますが、強打に気をつけ、そっと攻撃してあげてください。

【近接武器のレギュレーション】
使用可能武器は以下の通りです。
・ラテックス製のLARP用武器
・スポンジ製の武器
・自作近接武器
※全ての武器や盾は当日、使用可能かどうか運営にてチェックを行います。
※金属製の模造刀等は使用できません。撮影時にのみフィールド内に持ち込み、撮影場所以外では鞘に納めておく等の安全管理を徹底して下さい。

【投擲武器のレギュレーション】
・投擲フォームに制限はありません。
・全力での投擲は避け、3メートル程度の距離から届く程度の強さで投擲して下さい。
・投擲するものは、近接戦闘のための芯材の無いものとして下さい。

【射撃武器のレギュレーション】
・ナーフ、弾弓などの射撃武器は当イベントでは使用禁止となります。
(同じフィールド内でアイウェア無しで撮影をされている方がいるための措置となります。ご了承ください)

【スキルアタック(特殊攻撃)のレギュレーション】
・1ゲームにつき1人1回、呪文詠唱や技名を言った上でその名称にちなんだ動きをすることでスキルアタック(以下スキルと呼称します)を使用することができます。(宝具、魔法、必殺技のようなものだとお考え下さい)
・スキルは防御不可の範囲攻撃であり、発動者の周囲(背後を除く)にいる敵全員に強制ヒット判定を与えます。
・スキルを受けた(自己判断)場合は、是非カッコよく倒されて下さい。貴方がスキルを発動する時は、きっと周囲の方がカッコよく倒されてくれるはずです!
・スキルを発動する際は、周囲の全員に聞こえるよう大きな声で発声をお願いします。
・スキルモーションについては自由ですが、無理のない動きでケガのないようにして下さい。
・スキル発動中の相手への過剰な接近、投擲を含む攻撃は控えて下さい。

【武器のレンタルについて】
・当日、コンバットLARPの初心者様や未経験者様、武器類を忘れた方向けに、運営にて幾つかのコンバットLARP用武器の貸出を行っております。
・使用料は掛かりませんが、丁寧にご使用頂き、万が一破損などあった場合はすぐに運営スタッフにお声がけください。
・エピックアーモリーと言われる市販品の他、各クリエイター様の作成した自作武器のレンタルを行っております。
・次回以降のイベントではレンタルが可能かは未確定です。お気に召しましたら、ご自身にて各種武器をご購入下さると幸いです。

【出店について】
出展希望の方は、お気軽に主催ゆうたろすにご連絡ください。
出店料等は頂いておりません。
出店のみの方も、参加費は頂戴します。ご了承下さい。

【撮影について】
イベントの開催中、フィールド内で区画を区切り、撮影ブースを設けています。
公式カメラマンが常駐しているので、お好きなポージングで何枚でも写真を撮ってもらって下さい。
撮影待ちが発生した場合は、被写体様同士で譲り合いをお願いします。
ひらみ撮影をご希望だったりやポージングに悩んだ場合は、運営スタッフにお声がけください。
フィールド内でのスマホ・カメラ等による自撮りも可能です。安全確認のため、スタッフにお声がけください。
フィールド内への模造刀等の持ち込みは可能です。戦闘で使用しないよう、また戦闘をしている集団へ近づかないようご注意ください。

フィールド内は撮影自由となります。ゲーム進行妨害及び他の参加者の迷惑にならないよう、自撮りやスマホカメラ等で撮り合って頂いても構いません。
公式カメラマン以外のカメラマンさんが参加している場合も、是非声をかけてあげて下さい。

【主催より】
正直に言えば、戦闘なんてしなくてもいいです。この東海でまたみんなで集まって、お話しして、生存報告して、カッコいい写真撮ってもらえればそれでいいと思ってます。
みんなが集まってくれるなら、年間5回でも10回でも開催します。Cフィールドだって借りれるよう頑張ります。
だから、どうかもう一度みんなで集まって貰えないでしょうか。関東からも、関西からも、色んな地域からこの東海に集まれる大きなイベントに成長できるよう、みなさんの力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

場所
愛知県豊川市大木町小牧6−2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @YuTalos9 興味あり!
        Niko@Vitnir 193日前 
      2. @YuTalos9 興味あり!
        戦う犬屋@近代化僧兵 179日前 
      3. @YuTalos9 興味あり!
        ガオー@アンランク引きこもりマン 173日前 
      4. @YuTalos9 興味あり!
        クラさん 173日前 
      5. @YuTalos9 不参加です。すみません、他のイベントと被ってしまいまして......またの機会に宜しくお願い致します。
        へたどく 172日前 
      6. @YuTalos9 不参加です。予定が入ってしまって行けなくなりました
        影月 161日前 
      7. @YuTalos9 参加できる目途が立ったので参加確定に変更します~(´▽`)
        ウチの「髪」さん 157日前 
      8. @YuTalos9 参加します!
        短槍使い 156日前 
      9. @YuTalos9 興味あり!
        A.Ishikawa@M.F.C.T東海 155日前 
      10. @YuTalos9 参加します!
        ガングート 154日前 
      11. @YuTalos9 参加します大型モンスターも持っていってみようと思います!
        ファラス@予定は未定 152日前 
      12. @YuTalos9 すみません、諸事情により不参加となります行きたかった
        N.B.T ricky@狼面傭兵 152日前 
      13. @YuTalos9 興味あり!
        50歳からのサバゲー、ナムにのめり込み中 152日前 
      14. @YuTalos9 諸々諸諸事情に付き不参加です😢
        NUKA★MADサバΓ 151日前 
      15. @YuTalos9 不参加です。
        亀 150日前 
      16. @YuTalos9申し訳ないですが、予定の調整が出来ず不参加です。次回は参加出来る様にしたいです。
        アイテイオー 150日前 
      17. @YuTalos9 不参加です。諸事情💸によりこんかは参加を見送ります‥😭次の機会には参加したく、イベントの成功を応援します‼️
        けーた。 149日前 
      18. @YuTalos9 興味あり!
        ヴェルニコフ 149日前 
      19. @YuTalos9 参加します!
        ヴェルニコフ 149日前 
      20. @YuTalos9 参加します! 諸事情により遅れると思います。
        綺羅(星空 はるか)@Bladetale 148日前 
      ログインしてコメントする