2023716[日] 18:30

体験型クトゥルフ神話
体験型クトゥルフ神話ロールプレイング『箱の中』(後半回)

体験型イベント提供団体:マスカレイド

[720views]


詳細
高名な資産家である三木咲が亡くなり、
遺産を求める4名の親族が資産家の別荘に集う。
管理人により地下室へと案内され、
三木咲の残した指示により、
中に残る品々のうち一品を持ち帰ることが許される。

体験型クトゥルフ神話ロールプレイング『箱の中』では参加者は、高名な資産家が別荘の地下室に残した遺産の中から価値ある品を持ち帰ることを目的とする親族を演じます。
地下室と見立てられた会場の中を自由に歩き回りながら、他の参加者とやりとりしたり実際に品物を手をとったりしながら探索を行ないます。

・参加者が演じる人物については、当日、短めの設定書(ハンドアウト)が配られます。
・ゲームの進行に関してはゲームマスター(GM)の指示に従ってください。
・ゲーム終了前にキャラクターが死亡・発狂などの理由で退場することもありえます。
・過去の開催時にはなかった新規要素を追加しています。このため、テストプレイ的な性
質も一部有しています。予めご理解ください。
・過去にマスカレイドの開催した『箱の中』を経験した方は参加できません。

参加希望者は本Twiplaで「参加する」のボタンをクリック(タップ)して申し込んでください。(満員となった後、キャンセル待ちを希望する方は「興味あり」をクリックしてください。キャンセル待ち欄として利用します)

15:30からの前半回も参加者を募集しています。

日時:2023年7月16日(日)18:30〜
ゲーム時間:1時間半〜2時間程度
開催場所:JOYSOUND品川港南口店(東京都港区港南2丁目5−12 品川NBSビル)513号室
参加費用:2,500円(当日現金でお支払いください。また、別途マダミスフェス入場券の購入が必要です)
募集開始:6月21日21時ころ、マスカレイドのツイッターアカウントでの募集開始告知ツイート時から

本イベントは「マーダーミステリーフェスティバル2023」の中で開催されるため、参加するためには同フェスティバルの入場券の購入が必要です。一般入場券は1,500円で購入可能ですので、申し込み後すみやかにご購入ください。

参加後、参加をキャンセルする必要が生じた場合は、すみやかにマスカレイドのツイッターアカウントまでご連絡ください。

GM/NPC:ましゅー
スタッフ:天藍蒼穹

関連リンク

場所
JOYSOUND品川港南口店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする