2023910[日] 11:30

LARPマダミスマーダーミステリーマーダーミステリーゲームSF多人数
09/10(日)11:30~15:00 SF多人数LARP テストプレイ参加者募集

マシュー@マダミスギルド運営/マーダーミ

[1844views]


詳細
110690881505945.png

■あらすじ
 超空間を疾走するパンゲア号。カメラは滑るようにその内部へ。穏やかな音楽と共に船内の様子が映し出されます。楽しげな親子連れ、連れ立う男女、もちろん一人旅の人々もいますし、中には不安そうな人物もいます。カメラは通路を抜けて操縦室へ。クルーの真剣な表情をとらえます。
 不意に、金属的な破砕音が轟きました。音楽が一転してハードなものへと切り替わります。
 圧倒的な力に潰されるロボット。鳴り響く警告音。正体不明の笑う人影。脂汗を浮かべ、船長は「このままでは全員死ぬ」と呟きます。それをあざ笑うかのように暗躍する密航者。絹を裂く女性の悲鳴を銃声が上書きします。
 そんな混沌とした状況の中で、クルーがエアロックを開きました。カメラが映す漆黒の超空間の中に、静かにタイトルが表示されます。──『2187年 宇宙の旅』

■シナリオとしては
 「パニック映画の中に入り、キャラになりきってトラブルを体験しよう」というものです。
 即興演劇の要素がある「お化け屋敷」や「避難訓練」的な出し物とお考えください。
 (※勝敗を競うゲームではなく、全員で物語やドラマを作る感じの演目です)
 体験中時間中はノンストップ進行で、ずっとキャラクターを演じ続けていただきます。
 キャラクターはGMが作成した21人の中から選んでいただく形になります。

概要
 ・それぞれのキャラクターの主観視点から、パニックもののSFあるあるを体験する遊びです。
 ・コミュニケーションゲームですので、プレイヤーには積極的に交流することが推奨されます。
 ・人によっては精神的に辛い可能性のあるキャラクター設定があります。
 ・設定書(ハンドアウト)は当日読み込みです。
 ・公演の途中で、担当しているキャラクターが死亡する可能性があります。
 ・「船に乗り合わせて初めて顔を合わせた。誰が乗っているのかはわからない」というところから体験していただきたいため、設定書のデータをプリントアウトしたりダウンロードしたりしてゲーム内に持ち込むことは禁止です。
 ・設定書のキャラクターに扮した装いでの参加推奨です(必須ではありません)
 ※テストプレイですので、公演途中で一時停止またが中止などの措置を取る可能性があります。
こちらの演目や、LARPというものに関しては、詳しくはこちらのページをお読みください。

■参加条件
 ・不織布マスクを着用して遊べる方
 ・ルールを守り、フェアプレイ精神を持って公演に参加できる方
 ・担当キャラクターがどんな運命に陥っても受け入れられる方
 ・Discordを使用できる方(人数が多いので連絡用に使用します)

 ※人数が集まらなかった場合は中止となります。デッドラインは後日改めて告知いたします。

■所要時間・人数・料金
 プレイ時間:2時間前後(ルール説明他込みで3.5時間想定)
 募集プレイヤー:21人
 参加費(会場費):1人1500円
 開催日時:2023/09/10(日) 11:30~15:00(15分程前から入室可能)
 会場:東京都新宿区新宿5-2-3 MRCビル B1 ファミリーマート(旧厚生年金会館前店)下

関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @matthew_MmysG 興味あり!
    ironfosill 316日前 
  2. 参加します!
    あるの介 316日前 
  3. @matthew_MmysG 興味あり!
    URAN@TRPG/LARP 315日前 
  4. @matthew_MmysG 興味あり!
    だだいち@ビバ休暇 315日前 
  5. @matthew_MmysG 参加します!
    葉凪(Bana) 315日前 
  6. @matthew_MmysG 参加希望します!
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 308日前 
  7. @matthew_MmysG 大変申し訳ございません。予定が入ってしまったため次のご縁の巡りを待ちます!!
    ごえもん。 299日前 
  8. @matthew_MmysG 興味あり!
    ふらっと 294日前 
  9. @matthew_MmysG 大変申し訳ありません。都合により参加を見送らせていただきます。楽しい会になりますように…!
    pepperは新規❌ 272日前 
  10. 参加を希望します、よろしくお願いします🙇‍♀️
    りかちゃん🦉 272日前 
  11. @matthew_MmysG 参加します!
    やまねこ😺 244日前 
  12. @matthew_MmysG いよいよ今週末ですね。
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 236日前 
  13. 明日参加だと改めて内容を確認して気になったのですが、Discordの案内はどなたか来ているでしょうか?
    かたわれている 235日前 
  14. >かたわれている様 Discordの案内はいただいていないので、ここのページの場所と時間に伺うつもりでおります。
    あるの介 235日前 
  15. >あるの介さんありがとうございます。私の見逃し等であればどうしようと思っていましたが、他の方にも来ていないようであればそのまま向かおうと思います。
    かたわれている 235日前 
  16. 今日はどうも有難うございました。特にへっぽこオトウサンにご一緒してもらったブラウン家のミアさん、ロッテありがとうございました。
    たれぱん🇺🇦マーダーミステリーアカウント 233日前 
ログインしてコメントする