【日時等】
7月23日(日) 14時〜(120分目安)
会費:1500円
活動場所:ボードゲームハウスくまがや
埼玉県熊谷市本石2-217-2階
JR熊谷駅から徒歩12分
秩父鉄道上熊谷駅から徒歩4分
建物裏側の踏切近くに200円で24時間止められる駐車場がございます。
また、建物のすぐ隣に駐輪場はございます。
マーダーミステリー未経験という方にも楽しんでいただけるよう丁寧にご説明します!お気軽にご参加ください♪
マダミス後、20時頃までボードゲームで遊ぶことも可能です!
容疑者、全員、悪人。
アニマルマスクに隠された真相を暴け。本格ハードコア・マーダー・ミステリー。
未来を見通す力を持ったサイコメトラー探偵、シド・アップダイク登場。 彼の断片的なビジョンを頼りに、サリンジャーを殺した犯人を探せ。
【ストーリー】
90年代、アメリカ。片田舎の森林地帯に建つ豪邸――通称スローターズ パレス。
毎晩のようにどこかから若者たちが集まり、皆が主催者から配られたアニマルマスクを被ってパーティーを繰り広げている。金持ちばかり集まっているが、その実は、前科者、サイコパス、はぐれ者、倒錯者などなど。あらゆる後ろ暗い連中が徘徊し、朝まで狂乱の時を過ごしている。少し離れた街の噂では、殺人鬼まで紛れているとか、いないとか……
大寒波と大雨の年、クリスマスの夜。流石に集まりが悪く、深夜まで残っていたのは六人ほど。雨で陸の孤島と化し、主催者の趣向で電話すら通じない有様のこの屋敷で、めいめい残っている酒をちびちびと飲んでいた。
二時を回ったあたりで、何かが投げ込まれて窓ガラスが派手に割れた。
こんな場所では、取り立てて珍しいことではない。
だが、割れたガラスに塗れて転がっていたのは、椅子でも楽器でもなく、人間の死体だった。
それは屋敷の主にしてパーティーの主催者、ロバート・L・サリンジャーその人だった。