2013721[日]

どなたでも
お掃除企画!! THE IDOLM@STER 8th Anniversary LIVE in 大阪〜帰るまでがライブです!〜

あーたく@8th大阪清掃活動アカウント 

[1913views]


詳細
【7/21 追記】
企画の内容を少し変更します

ゴミを掃除するけど、メインは「Pの皆さんに各自でゴミを持ち帰るように注意を促す企画」にしたいと思います。

詳しくは、当日集合してからの説明の時に話をします。

よろしくお願いします。

はじめまして、あーたくP(@A_tak0225)と申します。

このだび我らがアイマスの8周年ライブが開かれる事になり、とても嬉しく思います!

ここでみなさんに聞きたいのですが、ライブ終演後に会場内、会場周辺にゴミが散乱していたり、ゴミ箱から溢れ返っていたらどう思いますか?
せっかくの楽しいライブの雰囲気や余韻が台無しになると思いませんか?
気持ちの面で萎えたりしませんか?
少しでもそう思える心があるなら、ゴミを所構わず捨てないでほしいのです。

なら、ライブで出たゴミはどうすりゃいいんだよ!?
という事なのですが……
1番理想なのは、各自が家やホテルに持ち帰ってもらって各自で処分するのが1番理想です。
しかし、遠方から来られた方や荷物が多くて持ち帰るのが面倒な方も多くいると思います。
そこで、こちらでゴミををまとめて回収して処分までを行いたいと思います

ライブ会場の入場の一時間前からライブ会場周辺で普通サイズのビニール袋を配布したいと思います。こちらはゴミを入れる袋で、利用を希望する方に配布したいと思います。
そしてライブ終了後、約30分前後会場周辺でゴミ回収を行いたいと思います。

この様な感じで会場周辺のゴミを極力減らす活動をしたいと思います。
なので、どうか皆さんご協力よろしくお願いします。

タイトルの通り、帰るまでがライブですからね!

※ゴミ回収を一緒に手伝ってくれる方、募集しています!
手伝ってくれる方はこのついぷらの参加を押してください。
一人でも多くの協力があればゴミの量は減るはずです!
なので、どうかご協力よろしくお願いします。
ご協力してくれる方は、当日の流れを後日連絡したいので、連絡のためにこのアカウントのフォローもお願いします。

活動は20日21日の両日です
片方だけの参加も可能で、ライブ参加の方も参加可能です

最後まで目を通していただき、ありがとうございました!


【追記】【7/21 修正】
今回の清掃企画に協力していただけると言う事で、ほんとうにありがとうございます!

今回は当日の清掃活動の流れについての説明をしたいと思います。

当日は初日(土曜)開場16時、開演17時
2日目(日曜)開場15時、開演16時とのことですので…
初日は14時50分に、2日目は13時50分にオリックス劇場の北に近く公園があるので、そこで一旦集合したいと思います。
そこで、ライブに行く人行かない人関係なく、45ℓのゴミ袋を一枚配ります。
それを各自一枚持ってもらって、ライブに参加しない方は、終演を見計らって出口周辺でゴミ回収待機します。
そして、終演した瞬間から清掃を開始します。
ライブに参加される方はライブ終了したらゴミ袋を持って、そのままゴミ回収に参加してください!
そして、1時間前後(あくまで予定で多少前後します。)の回収活動の後、終了連絡しますので、終了連絡が来たらもう一度公園に集まってゴミ袋をまとめて終了となります。

当日、僕は目印のために春香のお面をつけていると思いますので、目印にしてください。
集合時間に最終確認を始めますので、集合時間より早めに来る事をオススメします。迷ったらシャレにならないのでww
軍手などがある方は持って来てもらってもかまいません。

では、当日はよろしくお願いします

わからないことがあれば私に聞いてください!



場所
オリックス劇場周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @3edison1415 @K_itn78 @Harusame_0x0 @macchasahi @akiaki12th 当日の詳しい流れを追記しましたので確認をお願いします。
    あーたく@8th大阪清掃活動アカウント  3935日前 
  2. @orange_cafe11 @strawberry_yumi @tolember @asuka7P 当日の詳しい流れを追記しましたので確認をお願いします。また、参加か不参加かの移動もお願いします。
    あーたく@8th大阪清掃活動アカウント  3935日前 
  3. @Wonder_blb @PPxxYEEZEExxPP @100841ori @nekoP5 当日の詳しい流れを追記しましたので確認をお願いします。また、参加か不参加かの移動もお願いします
    あーたく@8th大阪清掃活動アカウント  3935日前 
  4. @nekoP5 @yuriy0121 @aby0425 @TakuP_2nd @koutakarouP 当日の詳しい流れを追記しましたので確認をお願いします。また、参加か不参加かの移動もお願いします。
    あーたく@8th大阪清掃活動アカウント  3935日前 
  5. @hieegion @leaf317 @aporotp @nyamemas 当日の詳しい流れを追記しましたので確認をお願いします。また、参加か不参加かの移動もお願いします。
    あーたく@8th大阪清掃活動アカウント  3935日前 
  6. @8th_souji 参加します!
    あーたくさんは頑張った 3934日前 
  7. @8th_souji 参加します!21日のみですが参加します。
    元魚屋KO-TA!P@えのぐみ新参 3934日前 
  8. @8th_souji 参加します!
    ® 3934日前 
  9. @8th_souji 参加します!
    かとり(8th 大阪2日目) 3934日前 
  10. @8th_souji 20日のみですが参加します!
    人間兵器 紫もやし 3934日前 
  11. @8th_souji 20日のみでよければ参戦したいな…と(北の大地から来たので暑さで死んでいなければ…)
    黒猫P@今回はライヴ諦めた… 3934日前 
  12. @8th_souji 参加します!
    ぴーくん@やっぱりやよい 3934日前 
  13. @8th_souji 不参加です。
    まーくつー 3934日前 
  14. @8th_souji 二日目だけ参加します
    界面活性剤 3934日前 
  15. @8th_souji ひとまず20日参加します!
    いぃじぃ 3934日前 
  16. @8th_souji 参加します!
    マンボウP@副業の日は浮上できない 3934日前 
  17. @8th_souji 参加しますのでよろしくちゃんです。
    ななです!@10th両日 3934日前 
  18. @8th_souji 興味あり!今でも物販の列に並んでるんですが終わってからでも大丈夫ですかね?
    カジ 3933日前 
  19. @8th_souji 参加できなくなりましたすみません
    界面活性剤 3933日前 
  20. @8th_souji 参加します!
    Ito 3933日前 
ログインしてコメントする