2023924[日]

#歌姫庭園36初参加歓迎途中参加OKどなたでも
【歌姫庭園36】アイマス「コレクションカード」イラスト寄稿募集/過去絵OK!!

ラムフォード

[2490views]


詳細
(初企画・作成のため諸事情により企画途中で頓挫する可能性があります。ご了承ください。)

今回ラムフォード( @Rumford_S )が提供する企画は「コレクションカード」イラスト企画です。
あなたのアイドルマスターに関するイラストを本ではなく手のひらに収まる「カード」として形にしてみませんか?
作成したカードはR5年9月24日開催の歌姫庭園36及びR5年11月19日開催ISF11(765プロに関係するイラストのみ)において主催者のスペースでの頒布を予定しております。(その他イベントでの再頒布の可能性もあり)

頒布方法は、主催者ラムフォードのイラストを中心に、寄稿していただいたイラストを含むカードをランダムに数枚封入したものを1セットとして頒布いたします。
あわせて、寄稿していただき作成したイラストカードは、参加者様全てのカードをまとめたセット頒布も行います。頒布数の公平性を保つためにも、寄稿いただいたイラストカードについては1枚からの個別頒布は考えておりません。

さらに、カードの裏面は基本的に固定デザインとなりますが、データを作成しお申し付け下されば、カード裏面を、寄稿していただいた方の自由な広告スペース(審査アリ)に差し替えていただくことも可能です。

カードには対人で遊ぶための機能はなく、観賞用のコレクションカードとなります。
もちろん、コレクションカード制作に必要な費用は全て主催者が負担します。
新規のイラストではなくても、サイズさえ調節してくだされば、これまでお描きになったイラスト・公開されてきたイラストの寄稿でも構いません!責任をもってカード化いたします。

皆さまの素敵なイラストを是非カードとして形にし、誰かの手に取ってもらいませんか?
たくさんのご参加お待ちしております!!

※問い合わせ・ご意見はラムフォードのTwitterダイレクトメールまで ( @Rumford_S)


【募集内容】
・コレクションカードとして制作するアイドルマスターシリーズに関するイラスト
 (過去絵OK!!!!!!!)
  →アイドルマスター全ブランド全キャラクター・物体が対象
・描いていただくキャラクター・物については指定はありません。複数でもよいですし、アイドルマスターに関連していればよいものとします。
・必ず表面のどこかに「illust.ペンネーム」を記してください。サイズ・書体ははお任せします。
  →サインをお持ちの方は代わりにご自身のサインでも結構です。

※R-18・R-18G、その他主催者がNGと判断したものはお断りさせていただきます

・上記が募集の内容ですが、ご希望の方は裏面に広告を載せていただくことも可能です。
ご自身のTwitterIDやWebサイト、関連するQRコードなどを想定しておりますのでお気軽にご相談ください。




【仕様】
・全年齢対象
・レアリティはすべて同じ(光っているカード等は無し)
・主催者のイラストカード+参加者様のイラストカード

①上記をランダムに複数枚封入したものを1セットととし頒布

②主催者のイラストカード一部と参加者様のイラストカードを全てセットにしたものを頒布


サイズ 印刷カードサイズ:59mm×86mm


サイズは、873px × 1250pxの比率や、3540px × 5015px 等のサイズ感だとううまく収まります。(350dpi)
当然ですが、大きなサイズの方が高画質です。PSDファイルを縮小するので、イラストの劣化もほゞないと思います。

※上記のうち周囲3mmは塗り足しとして印刷されませんのでご注意ください

この比率を参考に、いつも描いてるサイズ感でデータを作成していただければけっこうです。

※小さな印刷物ですので完成品は、少しイラストの画質が違ったものになります

印刷・制作:グラフィック様

【募集形式】
①表面イラスト
 1点〜 (2点以上希望の場合応相談)
 59mm×86mmのカードサイズに印刷できるイラスト
 ※+3mm塗り足し分

 カラー原稿 350dpi
 PSD形式(レイヤー統合済)

サイズが大きなイラストにつきましてもPSDデータとしてお送りいただいた後こちらで縮小した上でカード化します。

これまでお描きになったイラストの中から寄稿してくださっても大丈夫です!!

②裏面イラスト ※必須ではない
 こちらは必須ではありません。ご希望の方のみです。
 同じ形式で裏面を広告的に使用していただくこともできます。
 ご自身に関連する情報であればほぼ許容したいと思いますので、こちらをご希望の方は
 主催者と応相談お願いいたします。

PSDファイルをアップロードしたギガファイル便のURLを主催者のDMに送り提出してください

【締め切り】
参加表明〆切 8/15(火)
8/16 (水) 23:59 原稿締切 
※原稿提出が遅れる場合など、対応しますのでご連絡ください。


【連絡】
各種連絡は主催者TwitterのDMにて予定しております。
ラムフォード @Rumford_S  のフォロー又はDMの受け取り設定をお願い致します。


【謝礼・頒布】
・寄稿頂いたイラストより完成したコレクションカード1枚
・関連頒布物1パック
・企画参加者限定主催者描きおろし御礼コレクションカード1枚

上記3点をお渡しいたします。

2023/9/24 歌姫庭園36にて頒布・直接お渡し予定
       または、郵送



ご質問・ご意見・ご要望等あればお気軽にお問合せください。

絵描きの皆さま・ファンの皆様と一緒に楽しめればよいなと思い企画したものです。
ぜひたくさんのご参加お待ちしております!!!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Rumford_S 参加します!
      らふ 312日前 
    2. @Rumford_S 過去絵を修正して参加します!
      ゆうゆう 311日前 
    3. @Rumford_S 参加します!
      六十八角ビス 311日前 
    4. @Rumford_S 興味あり!
      からあげBOY 309日前 
    5. @Rumford_S 参加しまぁぁぁぁぁぁぁぁす!
      クマーソニックЯatR@㍉10th全通! 307日前 
    6. @Rumford_S 参加します!
      せきぐち 307日前 
    7. @Rumford_S 参加します!
      たかひろ 306日前 
    8. @Rumford_S 参加します!
      おふ丼 鮎 306日前 
    9. @Rumford_S 参加します!
      さぶれP 306日前 
    10. @Rumford_S 興味あり!
      じーおー 305日前 
    11. @Rumford_S 参加します!
      だいなそぉ🦖 305日前 
    12. @Rumford_S 決めた!参加します〜!頑張るぞ💪
      もももあ 303日前 
    13. @Rumford_S 参加します!
      も 302日前 
    14. @Rumford_S 参加したいです!
      じーおー 302日前 
    15. @Rumford_S 参加します!
      山田おこげ🐰 302日前 
    16. @Rumford_S 参加します!
      けるめろす🐺 302日前 
    17. @Rumford_S 参加します!
      デール 282日前 
    18. @Rumford_S 参加します!
      ハメイ 276日前 
    19. @Rumford_S 興味あり!
      satsuki 273日前 
    20. @Rumford_S すみません体調面も含め急遽不参加です。
      ひまり 255日前 
    ログインしてコメントする