2023716[日]

TRPGコンベンション
【幻界堂】TRPGクローズコンベンション

幻界堂

[959views]


詳細
7/16(日)にクローズ形式のTRPGコンベンションを行います。
以前に【幻界堂】のイベントや企画に参加頂いた事の有る方やその知人・友人、
【幻界堂】会員や関係者の知人・友人を対象にしたイベントです。
※参加募集に条件の有るイベントです
 下記の【参加条件】をご確認ください。

※エントリーGMはこのTwiplaや【幻界堂】のTwitterで随時ご報告します。
[幻界堂twitter]
・参加希望枠は先着順となります。
・以下が当日の詳細になります。
 不明な点等はお気軽に書き込みや、[幻界堂twitter]へDMを下さい。
-------------------------------------
【日時】7/16(日) 
・13:10開場 ・13:20開始 ・19:30終了
※終了~20:30迄会場で情報交換等のフリートーク
※セッション終了後(19時30分以降)は自由に退場可能です。

【会場】タワーホール船堀 303会議室
 ※都営新宿線【船堀駅】から徒歩2分

【参加費】:1500円~2000円(GM立卓時無料)
 ※参加者11名迄は2000円、12名以上で1500円となります。

【募集人数】:現在20名(GM含め):GMエントリーの状況で変化します。
  ※上限:20人(GM含め)
  
【形式】:クローズコンベンション
・参加に条件が有ります。
・通常のコンベンションと同じく、GM紹介と卓分けが有ります。

【参加条件】
※コロナワクチン2回以上の接種を終えている方のみの参加募集となります。
 それ以外の参加条件は以下をご確認ください。
①:【幻界堂】のイベントや企画の参加者経験者及び協力者
②:【幻界堂】会員
③:TRPGサロン【悠久庭園】の会員
④:①~③のご友人か、紹介を受けた方
  ※紹介を受ける場合は、事前に紹介者から【幻界堂】への連絡をお願いします。
⑤:【幻界堂】への入会を希望する方。
※紹介や入会希望の方は、参加の希望の理由を事前に[幻界堂twitter]へDMを下さい。
※【幻界堂】代表の珠水とTRPGで同卓したことの有る方や、不定期で行っている【TRPG座談会】の参加経験者も、参加条件の対象者になります。

【詳細と諸注意】
・参加希望枠は先着順となります(卓は当日決めです)。
・昼食の時間は取りませんので、食事を済ませてご参加ください。
・会場は飲食可能ですが、マスクを外してのお喋りはお控えください。
・紹介者と紹介された方で『一緒の卓に入りたい』という時は事前にご連絡下さい。
 優先的に卓に入れるよう、主催側からGMさんに相談します。
・終了後のフリータイムは話をしても、軽いボードゲームをしてもOKです。
・ゴミは全て持ち帰りとなります。
・参加費のお支払いの際には、出来るだけお釣りのないようご協力をお願い致します。

【感染対策】
・マスク着用をお願いします。
・清潔な衣服でのご参加をお願いします。
 ※前夜や当日の入浴、洗濯済みの衣服での参加をお願いします。
・ワクチンの接種証明になる物をご持参ください。
・会場内では、発言時はマスク着用でお願いします。
・熱い人に合わせ、冷房を掛けていますので、体温調整がしやすい服装や羽織る物等をご持参ください。
※上記の感染対策に同意頂けない方の参加はお断りさせて頂きます。

【参加方法】
このTwipla下記の参加希望に登録して頂くか、
[幻界堂twitter]にDMを下さい。

【当日のタイムスケジュール】
13:10 開場
13:20~13:25 開会式+緒説明
13:25~13:45 GM紹介+卓分け
13:45~19:30 セッション
19:30 閉会式
19:30~20:30 フリートーク

--------------------------------
【予定GM】※敬称略
GM:ORIDE
システム【深淵 第2版】
シナリオタイトル:『疫病の都
募集人数:2〜4人
シナリオ詳細:
PCは全員、人生に行き詰まった借金持ちです。
このままでは奴隷として売られるばかり。
この境遇から抜け出す為に一獲千金に挑まなければなりません。
金主の提示したその「手段」とは・・・
「かつて疫病で廃都となった宝石の都・アウリーオから宝石を持ち帰る」
ファンタジー版「カイジ」の様なダークファンタジーをお楽しみください。
その他詳細:
①.PCは「際立った武芸や名声」を持たない金主にとって価値のない
「消耗品」や「莫大な借金を背負った没落名門の子弟」です。
②.2013年に「宝石の都」という名で同じシナリオの過去verをGMした事があります。
導入、一部イベントは同じ物を使用していますが、シナリオは全体的にリファインしていますので、承知の上で参加してください。
「宝石の都」参加者は自己申告をお願いします。
③.このシナリオには以下の要素が含まれますので、ご注意ください。
 #借金 #人権無し #感染症 #ギャンブル #ヒロイックファンタジー
383260720561875.jpg
--------------------------------
GM:カロン
システム【テラ:ザ・ガンスリンガー】
シナリオタイトル:『夜明けの先』
募集人数:2〜4人
シナリオ詳細:
大陸横断鉄道が修理と補給のために停車した街「ドーン・バレー」ここはかつて妖魔の支配から解放された、人々の自由の象徴ともいえる街。
しかしこの街は今や、かつて東部を荒らしまわった盗賊団「バーゲスト団」の拠点となり、恐怖と緊張感に包まれた街となっていた。
鉄道の停車によりこの街に滞在していたPC達は、「バーゲスト団」に追われ、逃げてきた少年に出会う。
この出会いをきっかけに、彼らはこの街全体を巻き込む騒動に巻き込まれることになる。
その他詳細:
・ルールに関しては遊びやすくするために少し改変を入れさせて頂きます。
・キャラクターは作成ではなくテンプレートを使用します。
390469001206727.jpg
--------------------------------
GM:あー
システム【深淵 第2版】
シナリオタイトル:『星の子
募集人数:3〜4人
シナリオ詳細:
新世界教団が建国した世界一「しあわせな国」イーレ・ロンガネア。
だがここで、一番星ともいわれた熱狂の聖女「リュカ」が殺された。
一体誰が何のために皆の希望を奪ったのだろうか?
殺された娘の復讐のため、立ちあがる「母親(父親を選択することも可能)」
透き通るような白い肌をした、双子の妹「少女」
新世界教団の正義に燃える「若き騎士」
そして何故か最近新世界教団の幹部になった、犯人の「豪商」
その他詳細:
「構造型」というマスターでシナリオやキャラクターがほとんど設定された状態で遊んでもらうことになります。
プレイヤー全員で話し合いをしながら、キャラクターとして物語をつくっていければと考えています。
親子で信者を熱狂させて、騎士と手を取り復讐を果たしましょう!
参加者の同意があった場合のみ、4人目の豪商を使用許可します。
参加者同意のうえで、悪逆の限りを尽くして美しく滅んでください。
※システム未経験、ルールブック未所持でも問題ありません。
477357103523966.jpg
--------------------------------
GM:こたく
システム【Eclipse Phase 2nd edition
シナリオタイトル:『グッド・ハンティング』
募集人数:3〜4人
シナリオ詳細:パンドラ・ゲートを超えた先で新たに発見された太陽系外惑星。
環境に恵まれ、凶悪な生態系も見当たらないそこは初期入植と共に好事家の訪れる場所となっていた。だが、ある日そこを訪れていた狩猟旅行の一団が失踪する事件が起こる。
事故か、あるいは未知の生物に襲われたのか…
ファイアウォールは、調査のためにPCたちをその地へと送り込むことにした。
その他詳細:
「Eclipse Phase 2nd edition」は、日本版も発売されている「エクリプス・フェイズ」の二版にあたるTRPGです。
時は未来、人類は精神をデジタル化し、死を克服する事に成功しました。
PC達はそんな未来を舞台に、人類を絶滅させかねない脅威「X-リスク」から人類を守るべく秘密結社の一員として行動します。
未訳の2ndを使用しますが、サマリーの和訳など用意しますのでその辺りは気にしないでも大丈夫です。
872122763828713.jpg
--------------------------------
GM:珠水
システム【深淵 第2版
シナリオタイトル:『龍の狂気に祝福を』
募集人数:2〜4人
シナリオ詳細:
大国に挟まれながらも、龍の加護の元に平和を維持していたグレーデン子爵領に、大陸を巻き込む大戦の影が忍び寄る。
大国から【同盟】や【従属】を要求する書状が届き、国王であるライン・グレーデン子爵は龍に力を借りる事を決断する。
しかし、現れたのは狂気に取りつかれ、全てを破壊する魔龍ザルナーンであった。
魔龍ザルナーンは街を破壊し、龍の血を引く姫(or王太子)の命を要求する。
更に大国からの使者が訪れ、書状の返答を迫る。
姫(or王太子)は窮地の子爵領を救えるのか?
その他詳細:
北原の大国に挟まれた小国を舞台に叙事詩を描くシナリオです。
グレーデン子爵領の姫(or王太子)やその協力者、大国の使者やその関係者等、様々な立ち位置を選び、参加者全員で物語を紡ぎましょう。
GMがサポートしますので、【深淵】が初めての方でもお気軽にどうぞ。
PCの行動によって無限に物語が変化するセッションです。
 
TRPGの醍醐味である自由度の高さを楽しんで下さい。
816687464443857.jpg

関連リンク

場所
東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀 303号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @genkai_do GMエントリーで参加します。シナリオはなるべく早く決めて上げます。
      珠水 265日前 
    2. @genkai_do 参加します!
      Rion 265日前 
    3. 参加します。よろしくお願い致します。
      硝-SHO-ろしあんブラック 265日前 
    4. @genkai_do 「Eclipse Phase 2nd Edition」のGMでエントリーします。シナリオと説明は週末くらいにまとめる予定です。
      こたく@合成義体派 264日前 
    5. @genkai_do 何とか休みが取れそうなので参加を希望します。尚『深淵 第二版』でGMを準備して参加いたします。(シナリオ詳細は後日)
      ORIDE 260日前 
    6. @genkai_do Eclipse Phase 2nd editionのGMで参加エントリーです。
      こたく@合成義体派 260日前 
    7. @genkai_do 参加します!
      カロん 260日前 
    8. @genkai_do 参加します!
      タカハシ 259日前 
    9. @genkai_do 深淵第二版のGMで参加希望します。詳細は後ほどご連絡します。
      あー 258日前 
    10. @genkai_do JGCの深淵CONでお世話になった舟と申します。よろしければ今回のイベントに参加させてください。
      舟 249日前 
    11. 舟さん、クローズコンへの参加エントリーありがとうございます。『TRPGフェス』の『深夜の深淵コン』は【幻界堂】の主催ですが、JGCでの『深夜の深淵コン』は別団体の主催です。
      幻界堂 248日前 
    12. JGCの頃の団体さんとも、【幻界堂】は仲良くさせて頂いていたので、その縁も有りますから、今回のクローズコンへの参加は大丈夫です。
      幻界堂 248日前 
    13. 参考までに、いつ位のイベントに参加されたか、教えて頂けますか?※それと、緊急の連絡が出来る様に【幻界堂】からのDMを受け取れる設定にして頂けますか?
      幻界堂 248日前 
    14. @genkai_do 大変失礼いたしました。特別に認めてくださってありがとうございます。JGCは2016年に参加しました。
      舟 248日前 
    15. 返信ありがとうございます。【幻界堂】の活動は、亡くなられた前主催さんの想いを繋ぐ意味でもやっていますので、お気になさらず、気軽にご参加下さい。
      幻界堂 248日前 
    16. @genkai_do ご対応いただきありがとうございます。また、先程幻界堂様のTwitterをフォローしました。DMの送受信ができるようになっていると思います。当日はよろしくお願いします。
      舟 248日前 
    17. @genkai_do 参加します! よろしくお願いします
      欝狩@脳内マルシルさん&アクア様ダダこね 246日前 
    18. @genkai_do 参加します!いやさ、仕様変更で純粋な声見えないのはなしです。
      北条天人 236日前 
    19. @genkai_do 興味あり!休み確定次第表明です。
      北条天人 236日前 
    20. @genkai_do 参加します!
      はる(いとかず) 227日前 
    ログインしてコメントする