202441[月]

けもフレ初心者大歓迎合奏多重録音自宅でどなたでも初参加歓迎気軽に
【どなたでも】皆で「ようこそジャパリパークへ」を多重録音する会

イイヨマㇷ゚カ アン スマリ(けもフレオ

[658views]


詳細
〜概要!〜
皆さんで「ようこそジャパリパークへ」を器楽多重録音(各々でとって合成してアンサンブルする)し、YouTubeにうpしたい!

〜募集期間〜
2023/10/10 00:00 〆切!
じっくりとご検討ください!

〜流れ〜
まずは参加者を集めます。締切になったら私が楽譜を制作するので、完成次第皆様にDMでお配りします。
「DM受け付けてないよ!」って方はお手数ですが提出用メアド(smartphonehozon@gmail.com)までご連絡ください。
楽譜を貰ったら練習&撮影です。撮影が完了したら、smartphonehozon@gmail.comへファイルを添付するなり、アップローダーのリンクを貼るなりして送ってください!
全員の提出が終わったら、私が皆さんの動画を合成します!(動画編集はあまり上手では無いのであまり期待しないでください...)
けもフレの周年日、完成した動画をYouTube(もしかしたらniconicoも)に投稿します!

〜日程〜
06/03〜10/10 参加者の募集
10/10〜10/17 編曲、出来次第第1号配布
10/17〜10/27 お問い合わせ期間(音域的に辛くないか、難しすぎないかなどを問い合わせる期間)
10/27〜03/17 練習、撮影期間、提出
03/17〜03/31 動画作成
04/01 アップロード

〜受け付ける楽器〜
基本的には制限を設けませんが、次の楽器には次のような制限を設けます。
なお、以下の楽器の応募は先着順とさせていただきます。
・ピアノ(シンセサイザー類を除く)⋯3人まで
・ドラムセット⋯1人まで
・オルガン(エレクトーン含む)、チェンバロ、その他鍵盤打楽器を除いた鍵盤楽器⋯各1人まで
・鍵盤打楽器⋯各種1人まで
・その他音の迫力が凄く、一人で十分な打楽器等
※大変申し訳ありませんが、今回は声楽は省かさせていただきます。

〜どうやって撮るんだYO!〜
楽譜配布と同時に、私が打ち込んだデモ音源(打ち込み音源と拍を刻む音)を配布する予定です。
それをイヤホンで聴きながら、合わせて演奏していただきます。
納得のいく撮影が出来たら、私のところまで提出してください。
場合によっては(音源と著しくズレているなどで)再提出を求める可能性もあるので少し余裕を持たせて提出してください!
基本的には動画での撮影をお願いしたいのですが、「手元でも映したくない!」って方は録音で大丈夫です!
顔は任意で隠してください!服装は(公序良俗に反しなければ)自由です!

〜応募資格〜
少し楽器が出来るフレンズであれば誰でもいいです!
「大丈夫 初めての子でも」ってやつです!

〜応募方法〜
私のDMまで「希望楽器」「希望難易度(お好みの表現で)」「任意で備考(ドレミふってください、音域など)」を送ってください!

〜注意点〜
・ドラムセットの楽譜を書くセンスが非常にないのでアドリブでおまかせになるかもしれません。
・ギター類、電子楽器類の知識が非常に疎いのでヘンテコな楽譜を書くかもしれません。シンセサイザーの知識が全くないので音色はお任せします。
・楽譜制作後にドタキャンされると私が泣きます。(そこの演奏は私が埋め合わせます)
・不明点はDM送ってちょ!
・基本的に1人1楽器までですが、熱意が凄かったら2つ目以降も受け入れます。
・合作自体初の試みなので暖かい目で見てください...

追記(2023/10/07):うっかりしていて締切を忘れてしまったので募集を10日まで延期します!

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @Itsuka_Dokoka チェロ2年生!参加します!
    こじろう 329日前 
  2. 【訂正】TwitterはJASRAC連携が無いようですので、Twitterには上げません!ご指摘ありがとうございました!
    イイヨマㇷ゚カ アン スマリ(けもフレオ 329日前 
  3. @Itsuka_Dokoka エレクトーンで参加検討中です
    ゴマタロー 329日前 
  4. お!是非是非!
    イイヨマㇷ゚カ アン スマリ(けもフレオ 329日前 
  5. @Itsuka_Dokoka 興味あり、フルートかEWIで考えてます自身の演奏レベル的に迷い中…
    たく3型 322日前 
  6. @Itsuka_Dokoka レコーディングエンジニアです対戦よろしくお願いします。
    .3g2 a.k.a. VDJ A.E. 302日前 
  7. たく3型さん>是非ご検討を!幅広いレベルに対応した楽譜作りを心がけます!.3g2さん>よろしくお願いします!非常に助かります!
    イイヨマㇷ゚カ アン スマリ(けもフレオ 302日前 
  8. @Itsuka_Dokoka 興味あり!
    もん。 266日前 
  9. @Itsuka_Dokoka 興味あり!
    タフィ@skeb始めました 266日前 
  10. @Itsuka_Dokoka 参加します!
    松岡 雅志 226日前 
ログインしてコメントする