202372[日] 11:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【7/2(日)】ファンタジー衣装でボードゲームを遊ぶ会!@巣鴨・有明亭【初参加大歓迎!】

ボードゲームカフェ有明亭@巣鴨

[976views]


詳細




742522317431944.jpg

画像は別会場で開催の、久遠堂様主催イベント


ファンタジー衣装を着て、ファンタジーテーマのボードゲームを楽しみませんか?

久遠堂(@kuondou)様主催の
貸し切りボードゲーム会です。思い思いの衣装を身にまとい、いつもとは違った雰囲気でゲームを楽しみましょう!また、有明亭名物のカレーや、アルコールなどもご注文いただけます。

当日はボードゲームカフェ有明亭が所蔵する1,000種以上のゲームを遊び放題。おすすめゲームのご紹介やルール説明も可能な限りさせていただきますので、ボードゲーム初心者の方もぜひご参加ください!

また、当日はカメラスタッフもおりますので、思い出の場面を形に残すことも可能です。

お気に入りのゲームを思い入れのある衣装でロールプレイするのも良し、初めてのゲームをひたすら遊ぶも良し!

ボードゲーム初心者の方も、ファンタジーな世界を覗いてみたい方も、是非ご参加ください!

■プレイ可能ゲーム

185012543560951.jpg
■イベント要項

829016008673221.jpg

■参加定員:25人 
*当日参加の場合は、ご来店の前にDMやお電話でご一報いただけるとスムーズです。

■日時:2023年7月2日(日) 11:30〜17:30

■会場:ボードゲームカフェ有明亭(JR・都営三田線巣鴨駅徒歩3分)

■参加費:¥5,500(ワンドリンク込み)


■タイムスケジュール

802649002785477.jpg


 




■Q&A



911589232338586.jpg


Q.参加するためには衣装や演技(ロール)が必要ですか?


A.いいえ。衣装、演技(ロール)とも必須ではございません。「演技は恥ずかしい」「喋るのが苦手」「興味があるがファンタジー服を持っていない」という方でも、無理なくご参加いただけます。ロール可の人は目印を身につけていますので、キャラクターとして会話をしたい場合は目印をお持ちの方同士でお願いいたします。



Q.マスク必須とのことですが、どのようなマスクがいいでしょうか?


A.飛沫を防ぐために最低限、口元を覆う必要があります。口元が覆われていれば、マスクの材質や厚みは問いません。もちろん、狐面やペストマスクのように顔全体を覆うマスクでも構いませんが、目元のみを隠す、顔の縦半分を覆う等の、口部分が開いているデザインの仮面は不可となります。



Q.スチームパンク、和装、ロリータなどの衣装でもOKですか?


A.大歓迎です。ご自身の着たい衣装でお過ごしください。



Q.撮影はOKですか?


A.動画撮影は不可、写真撮影は可です。映り込む他の参加者様の肖像権には充分にご配慮をお願いします。



Q.会場にはエレベーターはありますか?


A.エレベーターはございませんので、階段をご使用いただくことになります。

特にお着替えの大きなお荷物などをお持ちの方はご注意ください。



Q.私物のボードゲームの持ち込みはOKですか?


A.ご自身で遊びたい/布教したいゲームがあれば、お持ち込みいただいても大丈夫です。ただし、必ず遊んでもらえるとは限りませんのでご了承ください。気乗りしない方を強引に遊ばせたり、押し付けることはおやめください。また、お持ち込みのゲームの管理は各自でお願いします。運営/会場は破損、盗難、紛失の責任を負いません。


862476057688714.jpg



■注意事項



衣装のレンタルなどはございません。衣装はお客様ご自身でご用意をお願いいたします。

・大きな翼などの装飾、幅のある鎧などは、他の参加者様とぶつかったり、お店の備品を落としてしまうなどトラブルの原因となりますため、ご遠慮ください。


・装飾としての武器の持ち込みは全長70cm以下とします。抜刀したり振り回すのは禁止です。


・会場ではキャッシュオンにてフード、ドリンクのご提供がございます。飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。料金に含まれているワンドリンク以降の飲食は別料金となります。キャッシュオンで、注文の都度清算をお願いします。


・貴重品の管理は各自でお願いします。運営/会場は盗難、紛失の責任を負いません。


・お店の装飾や備品、ボードゲームなどを汚損、破損しないようにご注意ください。
万が一汚損、破損してしまった場合は弁償していただくことになりますが、もう入手困難なゲームなどもございますので、大切に遊んでください。


・基本的に途中入場、途中退出はできませんが、やむを得ない場合は柔軟に対応いたします。運営までご相談ください。


・酒気を帯びてのご来場、ナンパや勧誘、その他あらゆる迷惑行為は禁止です。


・会場内は禁煙、火気厳禁です。


・会場内にはイベントカメラマンがおります。撮影させていただく場合はお声がけいたしますが、お顔写りNGの場合はお申し出ください。カメラマンの撮影したお写真はイベント終了後に参加者の皆様へお送りいたします。


また、撮影したお写真は今後、広報に使用させていただく場合がございますのでご了承ください。




関連リンク

場所
ボードゲームカフェ有明亭(東京都豊島区巣鴨1丁目20−13)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. 待ってました💕素敵な企画をありがとうございます!
    ぽる 330日前 
  2. @ariake_tei 興味あります!
    翔。 330日前 
  3. @ariake_tei 興味あり!
    志紀 329日前 
  4. @ariake_tei 主催なので、もちろん参加します!
    久遠@久遠堂 329日前 
  5. @ariake_tei 参加します!
    銀猫 329日前 
  6. @ariake_tei 参加します!
    一色ちま 328日前 
  7. @ariake_tei 鬱狩(うっかり)さんと2名で参加に変更します。(名前書き忘れて再投稿ですm(_ _)m)よろしくお願いします。
    銀猫 321日前 
  8. @ariake_tei 参加します!
    ノスモス 319日前 
  9. @ariake_tei 参加します!
    ノスモス 319日前 
  10. @ariake_tei 参加します!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    たちばな 319日前 
  11. @ariake_tei 参加します!
    やすたみ 308日前 
  12. @ariake_tei 参加します!
    チューバ 304日前 
  13. @ariake_tei 思い切って参加します。お手柔らかにお願いします……
    レオ(Leo) 303日前 
  14. @ariake_tei すみません、次男が体調不良につき参加を辞退いたします😢
    ぽる 302日前 
  15. @ariake_tei 参加します!
    志紀 302日前 
ログインしてコメントする