202379[日] 13:30

大喜利大喜利会
YOURS vol.1 −マカロンピンク−

小春製菓

[1522views]


詳細

車座+「あなたのやりたい企画」ができる大喜利会です🤝🖊️💞

また、この会には毎回「テーマカラー」があります🎨🖌️

力をつけるというよりは、ゆるっと楽しく大喜利をしよう!という会です✨✨

 


୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧

 


【日時】

79()

1330開場 1345開始 17:45終了(予定)

 

【会場】

高円寺北区民集会所 第12集会室


166-0002 杉並区高円寺北3丁目259

JR中央線「高円寺駅」徒歩6

 

【参加費】

1,000

 

【募集人数】

7名

ここに招待枠8名、主催1名が加わり計16名で行います。

 

【持ち物】

〜必須〜

・道具一式(ホワイトボード、ペン、イレイサー)

予備はほとんどご用意がありませんので、必ずご持参ください。

 

〜あったら嬉しいもの〜

・テーマカラーのもの

 後ほど詳しく説明します。

 

【「あなたのやりたい企画」について】

※募集は締め切りました

「こんな企画を思いついたので試してみたい!」「こんな楽しいルールを作ったから、自分も参加者側になってみたい!」「あのときやったあの人の企画が楽しかったのでまたやりたい!」、そんな気持ちが叶えられる場所にしたいです。

あなたのやりたい企画やルールを教えてください、みんなでやってみましょう。ほんの少しにはなりますが、お手伝いもいたします。

もちろん、やりたい企画やルールが特にない方でもご参加いただけます。

 

〜やりたい企画がある人は〜

    やりたい大喜利の企画やルールの詳細を、事前に主催宛のDMにてお送りください。

    主催に手伝ってほしいことがあればお伝えください。

例:一人だと不安なので回しを一緒にやってほしい、ペンと紙を使う企画なので持ってきてほしい、自分も参加したいので回しを任せたい などなど

 

※注意事項

 ・企画案はほとんど完成してあるものをお持ちください。主催からのお手伝いは最低限のことしかできません。「こんな感じのことをやりたいので企画を作ってほしい」「一緒に新しい企画を考えたい」といったご要望にはお答えできませんのでご了承ください。

ただ、まだどこでもやったことのない企画を初めて試してみることのできる場にはしたいと思っておりますので、必ずしも完璧なものしか受け付けていないというわけではありません。ゴチャゴチャ言ってしまってよく分からないと思いますので、ご不明な点やご質問等あればお気軽にご連絡ください。

・プロジェクターを使用した企画はできません。

・他の大喜利会で行った企画を提案される場合、その企画の発案者への許可が必要であれば、お手数ですがご自身で許可を取っておいてください。

・企画案は先着2つまで採用いたします。お一人で複数の企画案をお送りいただくことも可能ですが、最大2つまでしか行うことができませんのでご了承ください。

・企画案は開催日の10日前(629日)まで受け付けております。

・締め切りまでに企画案が集まらなかった場合、30秒大喜利(すり身様考案)、境界線大喜利、ボードゲーム「ミタイナ」等を行う予定です。

 

【テーマカラーについて】

この大喜利会には毎回テーマカラーがあります。今回は「マカロンピンク」です。

 

〜テーマカラーのおすすめの使い方〜

・ピンク色の物を持ってきて会場に飾る

・ピンク色の服やアクセサリーを身につける

・ピンク色のパッケージのお菓子を持ってきてみんなでたべる などなど

 

会場をかわいくしたり、自分をかわいくしたりして気分をアゲよう♪

みんなとでもひとりでも、写真を撮ったりすると楽しいかも📸自由に楽しんでね!

(テーマカラーはただ“ある”というだけです。全力で使うも全然気にしないも皆様の自由ですので、気楽にお考えください。)

 

【🆕いただいた企画の内容(Thank you💖)】

🍧かき氷大喜利(発案者:アッサム様)

〜概要〜
・2人1組のタッグ形式。
・1人は黒ペンを持つ「氷やさん」、もう1人は赤ペンを持つ「シロップやさん」を担当する。
・2人で1枚、2色使ったフリップを完成させ回答する。
〜ルール〜
・1つのお題の間、担当を入れ替えてはならない
・2人とも必ずボードに何か書く。相談は可。
・回答は「シロップやさん」が担当する。
・1回答で使うボードは1枚だが、各組2枚のフリップを持っており、同時に準備を進めてもよい。

🍡ずんだもん大喜利(発案者:からまき様)

〜概要〜

通常のローテーション形式の大喜利ですが、ずんだもんが回しをしてくれます。


【🆕大まかなタイムテーブル】

13:30 開場

13:45 開始

13:45〜14:35 車座大喜利🚗

14:35〜14:50 休憩

14:50〜16:00 かき氷大喜利🍧

16:00〜16:15 休憩

16:15〜17:25 ずんだもん大喜利🍡

〜初主催で不安なので時間に余裕を持たせています。時間が余ったらみんなで相談して何かしよう!〜

17:45 終了(予定)

 

【参加条件】

主催(@koharuseika)FF内であること

主催と一度でも同じ大喜利会に居たことがあること(今回は初主催のためご理解ください。あまりにも人が集まらなければこの条件はなくなるかもしれません。)

 

【⚠️お願い・注意事項(必ず全て目を通してください)】

開催2日前(77日)までに、お題を1つ以上主催宛のDMにてお送りください。今回使いきれなかった場合でも、次回以降に使わせていただきますので、2つ以上のお題提供も大歓迎です。

・途中参加・退出OKです。その場合、必ず事前にツイプラのコメントまたは主催宛のDMにてその旨をお知らせください。

・キャンセル待ち制度はありません。ご自身で空き状況を確認してご参加ください。

・体調不良の際は、直前でも構いませんのでご連絡ください。

・この会は録音することを予定しています。録音した音声をそのまま外部に出すことはありませんが、後日ログの作成に使用させていただくことがありますのでご了承ください。

・この会のオススメの楽しみ方に「写真撮影」があります。この会の中で他の参加者が写った写真を撮影し、それをSNS等に掲載する場合、必ずその参加者の許可を取ってください。

・他の参加者に不快感を与えるような発言、他人の尊厳を傷つけるような発言はおやめください。あまりにも目に余るような言動がありましたら、今後私主催の会への参加をお断りさせていただく場合があります。

・過度に飲酒をした状態での参加はご遠慮ください。

・当主催は今回が初めての主催であり、不慣れな点が多いです(正直超緊張&超不安です!!!)。また会の特性上、参加者の皆様にご協力いただく場面が多くなることが予想されます。温かな目で見守っていただき、お力を貸していただけますと幸いです。

 

 

ゆるゆるのんびり大喜利楽しもね💖


場所
高円寺北区民集会所
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (17人/定員17人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @koharuseika 参加します!
    カニ(空中キャラバン) 322日前 
  2. @koharuseika 興味あり!
    たるみ🐹ささくれメーカー 322日前 
  3. すみませんめちゃくちゃ予定が被っていました...💦
    Hs 315日前 
  4. めちゃくちゃ嬉々として飛び込んだのにライブ被ってました………………………😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    栃木ゆに 314日前 
ログインしてコメントする