2023618[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKコスプレアニメマンガゲームVTuber山梨県
【6/18(日)】コスペランツァ開催のお知らせ【山梨県コスプレイベント】

コスペランツァ公式@次回4/6(土)

[468views]


詳細
皆さん、ごきげんよう

年度が替わってしばらく経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
スタートダッシュに成功した人も、そうでない人も新しいオタ友達を作るきっかけになるイベントとして、下記のとおりコスペラ開催していきますので、ぜひぜひご予定ください。



日時  令和5年6月18日(日曜日)



         10:00~16:00



場所  山梨県立青少年センター リバース和戸館 2F


   




料金  コスプレイヤー(社会人)

                                    1000円



        コスプレイヤー(学生)、見学、カメラマン      

                                    500円

※ついぷら等での参加表明で100円割引

※参加表明カードの活用をオススメしています
 併せ募集や交流に役立つと思いますので、ぜひみなさん使ってください!
173240642296803.jpg


※大事なお知らせ
コスペラではマスク着用、ソーシャルディスタンスをルールから外しました。その分ひとりひとりの体調管理が重要になりますので、少しでも不安を感じる場合は参加をご遠慮ください。


☆ こんな人、大歓迎です!



1.「地元のコスプレ友達が欲しい!」
おひとりさま、一見さん大歓迎です!

おひとりさまでもイベントカメラマンが写真を撮りますので心配無用です!

もちろん撮影も力を入れていますが、交流も楽しみの一つですよね!

初めましてからコスペラをきっかけに仲良くなって一緒にご飯行くようになったりした人も大勢いますので、友だちづくりにもぜひご利用ください!



※ただし出会い行為は固くお断りしております。




2.「コスプレ、始めてみたい!」

コスプレデビュー大歓迎です!

コスペラでコスプレデビューした方も大勢いますので、クオリティ等は気にせずぜひ気軽にご参加ください!


わからないことは周りの人に聞いてみましょう。礼儀正しく聞けばきっと教えてもらえますよ!





3.「本命イベント、併せの前に練習しときたい!」

衣装初出し大歓迎です!



更衣スペースは広めで余裕を持って使えますのでいくら時間をかけても大丈夫ですよ!






新型コロナウイルス感染症対策について



山梨県のイベント人数制限緩和に伴いコスペラも人数制限を無くしました。

ただし、運営に支障をきたすと判断される場合は入場をお断りすることもありますのでご了承ください。

ついぷら参加表明必須ではありませんが、人数把握のためご協力ください。事情により参加表明できないという場合は公式アカウントまでDMをお願いします。





イベントルール・マナーについて


①血糊やフェイスペイントの使用
 コスペラは公共施設をお借りして開催していますので、施設を汚してしまわないよう原則禁止とします。



②衣装について
 基本的に縛りはありませんが、露出等の対策は各自でしっかり行ってください。また警察官や消防士、自衛官等の一部の公務員のコスプレは非常時の混乱を避けるため全面的に禁止します。



③撮影機材・小道具について
 コスペラでは背景やライトボックス等の機材や小物等を用意しており、自由に使っていただいて構いませんが、譲り合いで利用していただけるとありがたいです。場合によってはスタッフからお声かけさせてもらうこともあるかもしれませんので、その際はご協力お願いいたします。

 また、小道具や機材の持ち込みについて特に縛りはありませんので、関係法令・条例、施設の利用規則等に抵触しない限り自由とします。ただし、施設を破損・汚損する恐れがあったり、他の参加者に迷惑と思われる場合は、運営の判断により使用禁止とします。

「あなたの楽しい」が「みんなの楽しい」であるとは限りません

748280619080296.jpg

407710205292089.jpg

場所
山梨県立青少年センターリバース和戸館2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @cosuperakoshiki 参加します!
      莉子ᕱ⑅ᕱ︎♡(り こ ぴ)‼️ 301日前 
    2. @cosuperakoshiki 参加します!
      陽風 297日前 
    3. @cosuperakoshiki 初めて参加します!よろしくお願いしますm(*_ _)m
      ショコラ 292日前 
    4. @cosuperakoshiki 興味あり!
      ブラックティー 289日前 
    ログインしてコメントする