2023611[日] 18:00

池袋人狼村池袋人狼村TRPGCoCクトゥルフマネジからあげ東京池袋西口どなたでも初心者歓迎初参加歓迎
6月11日 TRPG)『クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう!』(池袋人狼村

池袋人狼村

[419views]


詳細
398708383117496.png

 『TRPG』
テーブルトークロールプレイングゲームであそびましょう!

今回は『CoC クトゥルフの呼び声』システムのシナリオになります。
KP(ゲーム進行)のからあげが今新作を仕上げてくれているといううわさが……!?


Q. TRPG全く初めてなんですが……
A. 大丈夫です。初めての方大歓迎!

Q. からあげのこともマネジのことも知らないけど……
A. 大丈夫です! 初めましての方大歓迎!



TRPGは、会話で進む電気を使わないゲームです。
”探索者”と呼ばれるプレイヤーの分身となるキャラクターをまず作成し、
彼らに命を吹き込みながらシナリオ世界を冒険します。
今回のシステム『クトゥルフの呼び声』では、
キャラクター達が異形の生命体/神格が人間社会と肉薄する場所に存在する世界を歩きます。

時にむごたらしい・自分の命の終わりを予見させるような事物に出会って、キャラクター達が発狂してしまうかもしれません。
恐怖や絶望と隣り合わせのスリル・サスペンスの世界をお楽しみ下さい!
※シナリオによってもかなり空気が異なります。ご了承ください。

KP(キーパー)から状況の説明を受ける
探索者たちが何をするか、気になった箇所がどこか等をプレイヤーが会話したり提案したりする
提案した行動が上手くいったかをサイコロを振って出た目で判断する
行動した結果何が起きたのかKPから説明を受ける

こんな感じで進んでいきます!


 【開催概要】
会場  池袋人狼村
 東京都豊島区池袋3-29-1 2F (Google Map)
参加料 3000円
 ※イベント営業用のクーポンは別で使えるよ!! ☆(ゝω・)v
開催時間 18:00~22:00
一次定員 6名
採用システム Call of Cthulhu 新クトゥルフ神話TRPG(CoC 7版) 』

シナリオ  『触らぬに祟りあり
 シナリオ製作:からあげ/完全新作書き下ろし

579995650879356.jpg



137534546545279.png


KP(キーパー) からあげ

664635949542015.png



足りない時)プレイヤー or 賑やかし担当(揃ったら) マネジ

785531578996448.png

798625429477436.png


 【ご注意事項】
それぞれの日程で、前日22:00時点で参加者が2名に満たない場合、開催を中止するか、または正体隠匿系のゲームで遊ぶイベントに切り替える場合がございます。その場合は参加表明の皆様にご連絡をいたします。
穏やかなゲーム展開を希望しております。参加する全ての方が楽しかったと思いながらお帰り頂けるようにご配慮ください!


【禁止事項】
○参加するお客様の顔や特徴・服装が映るような画角での、無許可での写真撮影およびSNS掲載は禁止です。(プレイヤー名が映る場合は消して頂くか、映らないようにご配慮いただくなどお願い致します)
○暴言・高圧的・暴力的なもののうち、ゲーム世界を逸脱して不必要と思われる表現
○ゲーム中、進行役を困らせることを目的とした悪意のある行動や言動

上記を確認した場合、またはGMからの注意に従って頂けない場合はご退店頂くことがございます。この場合の返金等は一切ございません。


 【飲料・アルコール】
現在飲料・アルコールの販売を制限しております。



 ~~~~~
 【最後に】
池袋人狼村では定期的な営業の再開を目指してイベント営業を展開中!
店舗を貸し切って身内で遊びたい!
TRPGを、周りを気にせず集中して遊べる環境が欲しい!
などなど、様々なご希望がありましたらまずはご相談ください!

店舗の公式ラインをご登録いただくと直接お問合せ頂けます。
※現在店舗のレンタル受付は公式ラインを最優先の受付としております。
 LINE公式アカウント登録はこちら⇒ https://lin.ee/c1K5qsz


705682854665146.jpg
↑人狼村店内写真(もう半面あります)



場所
池袋人狼村
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員7人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Jinro_Mura 興味あり!
    hiro 328日前 
  2. @Jinro_Mura 参加します!
    hiro 323日前 
ログインしてコメントする