202393[日] 終日

どなたでも初参加歓迎サバゲーサバイバルゲームP90ショットガンESC
【サバゲー】銃限定サバゲー貸切イベント P90vsESCⅡ INユニオン

P90vsESC 広報アカウント

[4102views]


詳細
744852823801199.png日程:9月3日()
場所:ユニオンベース&METユニオン
時間:朝からP90とESCまさかの邂逅のさらにまさかの
第二回開催決定!サイガvsP90+か!?
※参加には指定のトイガン/エアソフトが必要です。

荒天が予想される場合
 雨天決行予定ではありますが台風等公共交通機関に影響が及びそうな場合
 前日夕方までに中止のアナウンスをする場合があります。
 ツイッターにて連絡させて頂きますので天気が怪しそうな場合は注視願います。

P90vsESCって何?
P90使いを集めたサバゲー貸切「P90限定貸切」
ショットガン好きを集めたサバゲー貸切「ESC」
コラボサバゲー貸切です!
インドアアウトドアを問わず取り回しの良いP90
圧倒的な火力、時に精密な精度も実現できるショットガン
……戦ったら、どっちが強い?

レギュレーションについて
ゲーム参加可能な銃が限定されたサバゲー貸切です
持ち込む銃によっては入れる陣営に制限があります。
両方参加出来る(したい方)は偏りが出た場合ご協力をお願いする場合があります。
P90側→P90・AR-57・F2000等
ESC側→ショットガン・バズーカー等
どちら陣営側もこれはいいのだろうか…?ってのは主催まで必ず確認して下さい。

P90陣営 例
FN繋がりでM2でもいいよね→駄目です。
VSRにP90マガジンつけてやったぜぐへへ→OK
ESC陣営 例
エアコキだからVSRでもOKだよね→駄目です。
モスカート発射出来るバズーカ自作したぜ→OK
単発発射、インナーバレルが1本でもショットガンであればOKです(CA870等
※面白いと思ったものは基本OKですがシェルマガジンで給弾すればOKって事ではありません。独断と偏見で決めます。

サイドアームの使用はOK、但しハンドガンのみでの参戦は不可
不明な点は主催へ随時確認して下さい。質問の多いものはこちらに記載します。

(文字をクリックすると移動できます)

※お友達でTwitter及びツイプラ利用出来ない方は主催もしくは運営まで
参加人数(ご自身を除く)・陣営・お昼・送迎の有無を合わせてDM下さい。
セーフティの利用はMET側になります。BASE側は出店とかするエリアにするよ!

参加費
4000円です!
主催側でおつり用意しますが、何分人数が人数です。
ぴったりのお支払いをお願いいたします。

ゲーム内容
基本的にはフラッグ戦と殲滅戦他
各主催の貸切にちなんだP90vsショットガンな特殊戦を計画中です!

チーム分けはP90勢、ESC勢、混合(どちらも持ってる)勢の合計4チーム構成で考えています。参加分布を見て当日までに構成を判断しますので、アンケートの記載を必ずお願いします。
前回のように参加状況の配信をしますのでそちらもお楽しみに!

出店(敬称略)

・出張IXAEMB!?(委託販売)
本イベントのために限定商品をご用意していただきました!
売り切れになると主催が大変喜びますのでみんな買ってね。
514145965327438.jpg
フカヒレ商会
サメ太でお馴染みのフカヒレ商会!
めぐちゃん可愛い。
限定パッチも作って頂きますよ!買ってね!
995516918906574.jpg
宮川ゴム
パッキンと言えば宮川ゴム!
主催もお世話になっております。
組み込み希望されている方はお早めにご依頼ください!

846987032934956.pngW(A)Lのパン祭り
有志による出店。いろいろ未定。
主に3DP製品の取り扱いがあるとかないとかそんな感じ。

フリップ工房様
最早説明の必要無し!
エアコキショットガンと言えばフリップ工房!
277591603167206.jpg

他、出店調整中・絶賛募集中です。
興味のある出展者様、Twitterアカウント(@P90vsESC)までご連絡下さい。

協賛

IXAEMB様
貸切イベント限定のスペシャルバッチを頂きました!
今回の協賛パッチの抽選は以下の条件で行います!
欲しいパッチを選んでショットガンorP90への愛をマイクロソフトフォーム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
で伝えるんだ!
その中から各10名様を運営の独断と偏見で選びます!
940025926051915.png

戦豚(せんとん)様
いつも参加&協賛ありがとうございます!
今回は即戦力宮川ゴムパッキン入りショットガンを頂きました!
ありがとうございます!

謎の富豪ペガ様
いつも参加&協賛……ありがたや!
今回はP90型水鉄砲を頂きました!
※フィールドでの発砲は禁止です。
 プール付近なら可としますが
 他の参加者の迷惑にならないようお願いします。

※超大事!
協賛品をもらったら協賛者様にちゃんとお礼を言いましょう。
直接言う+写真付きのツイートにメンションするのが素敵だよ!
壁に貼って好きなのと交換してきちゃうとか言語道断です。いらないなら辞退しましょう。


タイムスケジュール
朝来て、遊んで、昼食べて、写真撮って、抽選会して
遊んで、無事帰る。

08:00~入場開始
多少は早くてもいいけど準備とかしてるのであまり早すぎると強制的に仕事を振りますよ!
09:30~朝のミーティング
大事な話もあります聞いてね
12:00~おひるごはん
定例会よりちょっと長めになるかもしれないです。
お買い物や写真撮影に交流と楽しみましょう!
抽選会もあるよ!
13:00~ガンサークル撮影
恒例のアレ撮ります
16:00~ゲーム終了
多少前後します
17:00~完全撤収
安全に帰ってね!



送迎
必要な方はアンケートに必ず記入をお願いします。
集合は8:00だよ!京成酒々井駅です!JRじゃないよ!
ピストン輸送になるのでお待ちいただく場合があります。
8時送迎1便目出発後は道路事情等により多少は前後しますが
最終便出発が9時を予定しております。
それ以降は各自ご参集の程よろしくお願いします。



昼食
朝の受付時に横でユニオン様にて食券の販売を行います。
メニューがいっぱいありますので受付時にお買い求め下さい。


特殊戦
スケジュール調整前ですが、最大4ゲーム計画中です。
シンべた褒めメディック(回答必須タイプ)
P90限定貸切恒例の変則メディック戦。
ヒットされたらその場にしゃがみ、メディックを待ってください。
参加者全員がメディックです。復活条件は「相手の銃を褒める」こと!
…までは今までと一緒だけど今回はここからが違う!!
→ヒットされた味方を復活させる時は味方が褒められに満足したら復活可能
 褒められた人は「ありがとう(お礼、満足したことの確認)」を言う
  →ありがとうが聞こえるまで褒め続ける
→敵に褒められる「ありがとう(お礼、満足したことの確認)」を言ったら†昇天†

②大将戦~副将もいるよ?~
両陣営の大将に風船をつける(n個)所謂大統領戦ですが大将以外に副将がいるようです。
副将は当日か前日までにこちらからお願いする予定ですのでなんとなく察して下さい。
副将の数は両陣営均一じゃなくてもいいけど風船の数は副将の数に関わらず均等にするので
全ての風船が割れたら終わりって事にします。
つまり場合によってはどっちか副将いないなんて事もあり得ます。
副将無い可能性は無くなりました。
……両陣営の大将、あまり後ろの方に居るタイプではないことに留意ください。

デスバレーの戦い
(攻防戦:フラッグが落ちるまでの時間を競う(終わるまでやる))
書いてあるけど攻防戦です。フラッグ終了までの時間を競いますがなんだこのネーミングは...?
ユニオンBASEのセンターフラッグ(丘)をトーチカとします。
周りは山で丘の間は谷ですね?谷を通過するのが困難なので
デスバレーと呼ばれるようになったとかなってないとか。
・ルール
 防衛側
 ・センターフラッグ(Bフィールド側の丘の上)をトーチカとする
  トーチカにゲーム開始前に希望者を配置する(配置済みの人は無敵かつゲーム中は出られない)
 ・ほかの参加者はヒット判定ありフルオート可(つまり普通の防衛戦とかわらない)
 ・防衛側は他の建物の2階も利用可(攻撃側は不可)
 ・高台使用可だけど攻撃側スタート地点からキャットウォーク方向へは射撃不可
 攻撃側
 ・セミオートオンリー無限復活
 ・復活は運営タッチ(運営は時間経過で前線に近づいていく)
 ・建物2階利用不可(高台はOK)
 ・スタート地点から高台側まで届くかもしれないけど射撃不可
  (キャットウォークへ登るって高台方向へ行くのは可)

わかる人にはわかるBから始まるフィールドさんをリスペクトしてるゲームです。

④ラストはいつものあれです。
ESC恒例のラストゲーム。主催vs参加者全員のバチバチバトルです。
今回主催が二人なので、2対参加者さん全員になります。
無論、今回も勝つつもりで戦います。
……流石に制限時間を設けさせてください。

今回だけの特殊ルール
開始前に始球式を行います。
女性のみ水風船を主催に向かって投げることができます。

時間いっぱいまで生き残ったら主催の勝ちです。
その日の弾全部撃ち尽くしてください。

※お願い
特殊戦、やたらと風船を消費します。
割れた後のゴミについては主催・運営にてゲーム後に確認しますが、参加者の皆様につきましても気付ける範囲で拾っていただけるとありがたいです。ご協力のほどお願いいたします。

※やるかわかんないけどやってみたい特殊じゃないけどあんまやらんやつ
 フラッグ取るまで終わりま戦(普通のフラッグ戦を終わるまでやる)
  →終わらなくなりそうだったら主催ネーター投入して強引にでも終わらせる



参加時の注意事項
①体調悪い場合無理に来ないこと!多分次もあります。無かったら自分で主催しちゃえ!
使用可能な銃に制限があります。
本貸し切りの主旨をご理解頂き不明な場合は事前に問い合わせをお願いします。


その他

送迎が必要な方はアンケートに必ず記入をお願いします。
ドレスコードはありませんが、公序良俗を守った服装で参加しましょう。
※主催判断でお着替えをお願いする場合があります。従えない場合はお帰りいただく場合もございます
・主催が刃物を模したアイテムを持ち込む都合上、フィールド内でゴム製やスポンジ製の銃剣の着剣を許可してます。ナイフ、刃物類はベスト等に装着する事も可能ですがシースに入れて装備に取付て下さい。刃物単体でシースから出す事が無いようにお願いします。
・終日ナイフアタックは禁止です
撮影以外での切りつける等の行為や、他の人が見て恐怖を感じるような行為は絶対にやめて下さい。
そのような行為があった場合主催以外の着剣を即座に禁止します。
・フリマスペースを用意する予定です。
呼び出しはしますが金銭授受は各自で行うこと!破損や紛失について主催及びフィールドでは責任を負いかねますことを予めご承知おきください。
・打合せ等配信しました。
ほぼ主催の雑談ですがよかったらアーカイブご覧下さい。


撮影
写真・動画の撮影を予定しています。
撮影NGの方は受付または朝礼の際に申告をお願いします。

前回の思い出(記事動画他順不同)
ユニオンWEB様→https://t.co/htHwP1KeIT
タムズキさん→youtu.be/9X38kah-FJg

リンクが違うとか俺の動画が無いとかクレームはゅーまで→@uuuuuuuuuii


主催
ずみサバ→@ZumiSava
ゅー→@uuuuuuuuuii
運営アカウント→@P90vsESC
なんかあったらこのどれかに聞いてね!
至らぬ点も多々あるかとは思いますがよろしくお願いします。


最後に。
絶対アンケート記入
忘れないでね!!
824278052978615.png

関連リンク

アンケート
全員記入お願いします!!参加陣営と昼ご飯(予約ではありませんが数量確認したいので)と送迎【必要なものは〇不要なものは×】

場所
千葉県印西市平賀2858
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (94人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @P90vsESC 知人と参加します
    玄郁@トゲトゲキャッスル🦔 242日前 
  2. @P90vsESC 参加します!
    せんとん(戦豚) 240日前 
  3. @P90vsESC 参加します!
    アンダードッグ 238日前 
  4. @P90vsESC 4人で参加と表明しましたが3人に訂正お願いします。
    白井 登志夫 238日前 
  5. @P90vsESC 参加します!
    あらけんNs 236日前 
  6. すみません今回は不参加ですまた次回お願い致します🙇
    nastoff45サバゲーアカ 236日前 
  7. @P90vsESC 不参加です。
    ぐにゃ猫帝国@トルネコ屋decヌコスキー 236日前 
  8. @P90vsESC 休み取れたので、参加します!
    隼緑(しゅんりょく) 236日前 
  9. @P90vsESC 興味あり!
    冬夜ン 236日前 
  10. @P90vsESC 2人で参加します!
    ヒロ20 235日前 
  11. @P90vsESC 仕事もあり諸々の都合上不参加です…来年は行きたいです!
    サーフ 234日前 
  12. @P90vsESC 不参加です。ギリギリまで粘ったけど子守回避できず😞めったに会えない方々とショットガン使いたかったし、ゆーさんに挨拶したかった
    埋め吉 234日前 
  13. @P90vsESC 参加します!
    ベナトル(P) 233日前 
  14. コロナってしまったので @P90vsESC 不参加です。
    流れ電気(猫型マグロオジサン) 233日前 
  15. ふぁっきんわーく
    秋乃葉 椛 232日前 
  16. @P90vsESC 仕事が入ってしまい参加出来なくなってしまいました本当にすみません
    トトロ669 232日前 
  17. @P90vsESC 体力とか不安だけど楽しむ所存です!!
    冬夜ン 232日前 
  18. @P90vsESC 参加表明してましたが、体調が優れないので、不参加に変更させて頂きました。ギリギリでの変更すいません。
    まーろん 231日前 
  19. @P90vsESC 参加します!
    Yugo 231日前 
  20. @P90vsESC 参加します!
    シンチャン 231日前 
ログインしてコメントする