2023617[土] 14:00

【中止】06/17(土)14:00- SFもの多人数LARP βテスト参加者募集

木場

[1232views]


詳細
このイベントは中止となりました。


埼玉県与野駅近辺にて、多人数SF-LARPのβテスト(6回目)を行います。
タイトルは『2187年 宇宙の旅 ─21人ぐらいいる!─』です。
宇宙船内部に見立てた室内で、パニック映画的な体験をしてみようというものです。

こちらの演目や、LARPというものに関しては、詳しくはこちらのページをお読みください。
(要はマーダーミステリーから推理要素を抜いて、体験色を強くしたような出し物です

 ※本来一度しか遊べないタイプの演目なのですが、人数を集めることが難しいため、
  「一年ぐらい前に体験したけど、内容を知らない体で遊べる」という方も参加可とします。

 ※テストですので、途中で致命的な問題が起こる可能性があります。

 ※ゲームの性質上、参加者が急に何人も欠席した場合には開催できなくなります。
  急病や事故・コロナ情勢等で中止となる可能性があることを、何卒ご了承ください。
  また会場が公共施設のため、急遽閉鎖・中止となる可能性もあります。ご了承ください。

 ※参加条件として、以下の三点を提示させていただきます。
  ・不織布マスクを着用して遊べる方
  ・ルールを守れるフェアプレイ精神を持っている方
  ・Discordを使用できる方(人数が多いので連絡用に使用します)

 ※6/9 23:00までにプレイヤーが集まらなかった場合、中止とします。何卒ご容赦ください。

■シナリオとしては
 「パニック映画の中に入り、キャラになりきってトラブルを体験しよう」というものです。
 即興演劇の要素がある「お化け屋敷」や「避難訓練」的な出し物とお考えください。
 (※勝敗を競うゲームではなく、全員で物語やドラマを作る感じの演目です)
 体験中時間中はノンストップ進行で、ずっとキャラクターを演じ続けていただきます。
 キャラクターはGMが作成した21人の中から選んでいただく形になります。

■予告編
 超空間を疾走するパンゲア号。カメラは滑るようにその内部へ。穏やかな音楽と共に船内の様子が映し出されます。楽しげな親子連れ、連れ立う男女、もちろん一人旅の人々もいますし、中には不安そうな人物もいます。カメラは通路を抜けて操縦室へ。クルーの真剣な表情をとらえます。
 不意に、金属的な破砕音が轟きました。音楽が一転してハードなものへと切り替わります。
 圧倒的な力に潰されるロボット。鳴り響く警告音。正体不明の笑う人影。脂汗を浮かべ、船長は「このままでは全員死ぬ」と呟きます。それをあざ笑うかのように暗躍する密航者。絹を裂く女性の悲鳴を銃声が上書きします。そんな混沌とした状況の中で、クルーがエアロックを開きました。カメラが映す漆黒の超空間の中に、静かにタイトルが表示されます。──『2187年 宇宙の旅』

■今回のテストで試すこと
 ・前回からの変更点や、新たに追加したギミックが機能するか。
 ・当日キャラクター選択から行う形で試して問題ないか。
 ・サポーター(急な欠席時の代理参加要員でもある)を機能させられるか。

■所要時間・人数・料金
 プレイ時間は2時間ですが、説明などを含めると3~3.5時間程度になります。
 プレイヤーは21人必要です。これにゲームマスターが1人とサポーターが加わる予定です。
 料金は会場費や諸経費を割り勘する形で、ひとり500円ぐらいになります。
 (※楽しめるものではなかったという場合、お支払いいただく必要はありません)

■開催日時・場所
 日時:2023/06/17(土) 14:00~18:00(3~4時間程度の予定です。15分程前から入室可能です)
 会場:下落合コミュニティセンター 3F 多目的ルーム
 住所:〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区大字下落合1712
     スカイレジデンシャルタワーズ ノースウィング301・401
     (JR与野駅駅西口より徒歩2分ほど)
    ※車・バイクの駐車場はありません。公共交通機関や周辺の有料駐車場をご利用ください。

場所
埼玉県さいたま市中央区大字下落合1712    スカイレジデンシャルタワーズ ノースウィング301・401
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @84fangs 興味あり!
    🪦🪦しりん⛩ 336日前 
  2. @84fangs 行きたい……ぐぬ……
    ささおかちさと 334日前 
  3. 今回は都合がつきましたので、参加を希望します。
    あるの介 334日前 
  4. @84fangs うう、スケジュールが合わず。次回があったら参加したいです。
    zorakzoran/Larp Shop 333日前 
  5. @84fangs 記憶を消すので参加したい気持ち…
    小林🌗らぱん 333日前 
  6. 初回からはかなり違ってるだろうから記憶消去余裕
    ironfosill 333日前 
  7. @84fangs では!!!参加します!
    小林🌗らぱん 333日前 
  8. @84fangs 参加します!
    ピース 331日前 
  9. @84fangs 興味あり!
    ふぉゑて🌹🪦🌹 330日前 
  10. @84fangs 興味あり!
    アラタ 327日前 
  11. @84fangs 参加します!
    ふぉゑて🌹🪦🌹 327日前 
  12. @84fangs インド人を右に!
    ironfosill 327日前 
  13. @84fangs ぐんまけん!
    ささおかちさと 326日前 
  14. @84fangs 参加します!
    🪦🪦しりん⛩ 325日前 
  15. @84fangs 参加します!
    ささむ 325日前 
  16. @84fangs 興味あります!
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 325日前 
  17. @84fangs 参加します!
    ユユユックマン🎃234ピロッチ 325日前 
ログインしてコメントする