2023625[日] 10:30

大喜利どなたでも初参加歓迎途中参加OK
直式大喜利大会“1d100GIRI”3投目

大喜利企画ROSE

[2300views]


詳細
大喜利企画ROSEです!
『直式大喜利大会“1d100GIRI”(いちでぃーひゃくぎり)3投目』のお知らせです。

【日時と場所】
2023年6月25日(日)
10:30~16:30頃(開場は10:15からですが、準備していると思います)
於:川崎市民プラザ 2F セミナールーム(東急田園都市線「梶が谷」駅 徒歩15分 市バス4番乗り場(溝23系統)溝の口南口行き乗車 市民プラザ下車にて5分

【参加費】
1000円

【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※ホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具は貸し出しがあります。ご希望の方はおのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちいただいて大丈夫です。
※マスク着用をお願いしています(2023.3.13変更)。また、体調の悪い方、咳や熱、喉の調子が悪いなどございましたら、直前でも構いませんのでご連絡の上キャンセルしてくださいますようお願いします。
※入場時、検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※場内の換気が数回入ります。また、手指やホワイトボードのアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライやDMなどでご連絡させていただきます。

【参加者(敬称略)(現在36人)】
星野流人、名詞句移動、羊狩り、J@Q、サイレン、ひらはら、ぜあす、手すり野郎、神山まるた、虎猫、桶狭間、気球マイスター、カニ、南部屋敷、ハルマレ、やや不安、5周年、三ル貝、ステイゴールド、いい、くま骸、ぽこやかざん、あくた、タコス&ブリトーパーティー、MA、わんだー、特効さん、からまき、いしだ、ゆうや、ギトウ、Y-not、セブ牛、パラドクス、六角電波、せんだい

【キャンセル待ち】
白滝BOX

【定員】
36人(残り0人)

【観覧】

・参加希望の方は参加を選び、このTwiPlaで参加表明をお願いします。(大喜利企画ROSEのTwitterアカウントでも受け付けておりますが、Twiplaをご利用いただけると確実です)
・途中参加・途中退出OKです。
・キャンセル待ちをご希望の方は、必ず「キャンセル待ち希望」と明記した上、興味ありを押すようにして下さい。
・観覧をご希望の方はその旨をコメントしていただき、興味ありを押すようにしてください。観覧料は無料です。


【1d100GIRI概要】

『直式大喜利大会“1d100GIRI”』は大喜利会です。
大喜利プレーヤーの橋本直也さん考案の1対1の対戦型の大喜利ルール「直式トーナメント」を使用した大喜利大会です。
1対1の対戦形式の大喜利を同時に3組まで行います。お題は1問3分、時間切れ時にはボードへの記入は認められません。
プレーヤーはライフを3つ持っており、回答ごとに3人の審査員による挙手審査により、3人中2人以上の挙手で相手のポイントを減らすことができます。ただし、挙手が一人も上がらなければ自爆となり1ポイント減ります。相手のポイントを0にするか、時間切れの状態でライフの数が多い方が勝者となります。ただし、最終的にライフの数が同数だった場合3人の審査員にどちらが面白かったか投票していただき、票数の多い方が勝者となります。
全員の対戦が終了するまでを1周回とカウントし、この周回を時間の許す限り繰り返します。

周回を始める直前、主催が1~100までの数字が出るダイスを振ります。
ダイスロールの結果、出た目の数がその周回で対戦に勝利した際に得られるポイントとなります。
また3、6、9、12と3周回ごとに「デスマッチ」が発生します。
「デスマッチ」は勝利した際は通常どおりポイントを得られますが、敗北した際には同等のポイントを失います。(持ちポイントは0より下がることはありません)

最終周前の時点での持ちポイント上位6人までを決勝進出者と規定します。
まず決勝進出者以外のプレーヤーの対戦を行い(行わない場合もあります)、周回の最後に「決勝戦」を行います。
決勝進出者6人の対戦の組み合わせは全てくじ引きで決まります。
対戦終了後、勝利したプレーヤーは自身で1~100までダイスを振ります。ダイスの目だけポイントを加算し、敗者は同等の持ちポイントを失います。

決勝戦を終えて最も持ちポイントが多いプレーヤーが優勝です。
ただし、ポイントが同点だった場合は勝利数が多いプレーヤーが勝利となり、それも同数だった場合は最終決戦を行います。

優勝者には3000円ぐらいの賞品が贈られます。
また、優勝者とは別に、最も勝利数が多いプレーヤーにも賞品が贈られます。(賞品は念のため3つまで用意しますが、それより多かった場合はポイントが多い上から3人になります)

[こまごまとしたルール]
・審査は対戦を終えたプレーヤーの中から3人ずつ交替で担当していただきます。
・対戦時のポイントボードや集計表の記入のご協力をお願いすることがございます。
・基本的に同じプレーヤーとは2連続で戦わないよう調整します。くじによっては同対戦が発生することがあります(同対戦があまりに多い場合はできるだけ調整しますのでお申し付けください)。遅刻や途中退出で奇数になった場合は、最終組に主催がプレーヤーとして入ります。
・主催の作りすぎたお題の消化のための大喜利会となっていますので、たまに変なお題も出るかもしれません。ご了承ください。

【歴代優勝者】
“1d100GIRI” 優勝 でんらく(優勝賞品:ピカチュウのリュック 最多勝景品:バスボム)
“1d100GIRI”2投目 優勝 ステイゴールド(優勝賞品:ちいかわ 最多勝景品:ミニカー)

【こんな人におすすめ!】
←   ☆☆☆☆☆☆☆☆→
初めて ・ ・ ・ 上級者

・勝ち負けのある対戦形式の大喜利会になっております。回転数が比較的速いので、比較的多くのお題を遊べる予定です。
・ポイントの獲得について多分に運が絡むため、敗北が多くても高得点を狙うことで優勝を狙うことができます。

場所
川崎市民プラザ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rosehip_giri 参加します!
    銅像に育てられた主婦 304日前 
  2. @rosehip_giri 参加します!
    あくた 303日前 
  3. 申し訳ありません。不参加とさせていただきます。
    静かの海 297日前 
  4. 参加します
    特効さん 296日前 
  5. @rosehip_giri 参加します!
    ゆうや 296日前 
  6. @rosehip_giri 参加します!
    Y-Not 295日前 
  7. すいません!不参加でお願いしますm(_ _)m
    ぶちゃん 291日前 
  8. キャンセル待ちします
    四つ葉の黒婆さん(くろ) 289日前 
  9. @rosehip_giri 申し訳ありません。都合が悪くなってしまった為、不参加です。
    森もり(破壊ありがとう) 282日前 
  10. 不参加とさせてください。申し訳ありません。
    Jナカノ 279日前 
  11. キャンセル待ちします
    六角電波 279日前 
  12. @rosehip_giri キャンセル待ちお願いします!
    せんだい@大喜利カフェボケルバ店長 278日前 
  13. @rosehip_giri 前日にすみません、キャンセル待ちお願いします!
    白滝BOX 278日前 
  14. @rosehip_giri 当日にすみません、30-1時間程度遅れるかもしれません!
    桶狭間 278日前 
  15. 当日で申し訳ございません、キャンセルします
    四つ葉の黒婆さん(くろ) 278日前 
  16. 申し訳無いのですが30分ほど遅れてしまいます。
    セブ牛 278日前 
  17. 申し訳ありません。10分-15分程度遅れるかもしれません。
    名詞句移動 277日前 
  18. @rosehip_giri 申し訳ありません、電車を乗り過ごしたため2~30分程遅れます
    カニ(空中キャラバン) 277日前 
  19. @rosehip_giri すみません、十分ほど遅れます
    特効さん 277日前 
  20. ごめんなさい20分ぐらい遅れます
    からまき 277日前 
ログインしてコメントする