2023611[日] 午後

知り合い限定
優勝 vol.12👑

ギャル

[1570views]


詳細
ギャルが考えた企画をする大喜利会です。
6月はギャルが好きな「王様戦隊キングオージャー」に絡めた企画ですが、
もちろんキングオージャーのことを知らなくても大丈夫です!!!本当に。

今回は大喜利がたくさんできる予定です!!

【企画(予定)】
5カ国対抗!国取り合戦大喜利
→5カ国(チーム)に分かれて対抗戦を行いますが、
ひっそりと巨大な敵が目を覚ましかけているとか…?

チームは事前にギャルが決めます。
歴を重視してチームを組む予定です。

5人の力を合わせろ!必殺技大喜利
5人1チームで、1問5分の間に1人ずつ順番に回答します。
審査員3人中2人挙手すると次の回答者に移ります。
最後の5人目が時間内にクリアした場合、必殺技が撃てます。
(イメージはネプリーグのファイブボンバーそのまんまです。)

スカポンタヌキ構文 大喜利大会!
→参加者のお悩みに対してスカポンタヌキ構文(「キングオージャー」に登場するキャラクターの独特なセリフ構文)を使って解決していく企画です。
「大会」と言っているけれど、トーナメントとかは行いません。
お悩みを提示した人がベストアンサーを決め、
ベストアンサーを出した人には「ナイスタヌキ」をあげます。
(東映公式の企画です)

◆例(公式)
お悩み「総長〜!次の日が早い時ほど、眠れないよ〜」
回答者「このスカポンタヌキ!寝れるまでそばにいようか?」

1年通し企画
「優勝のサムネ集を作ろう!」

▼やる順番(仮)
アイスブレイク大喜利1年通し企画(一瞬)→スカポンタヌキ構文 大喜利→5人の力を合わせろ!必殺技大喜利→5カ国対抗!国取り合戦大喜利

~企画が変更になる恐れがありますのでご了承ください。~


【日時】
2023/6/11(日)
開場 / 15:45
開始 / 16:00
終了 / 21:15(予定)
↑夕方開催です!!!!!お気をつけ下さい。

【場所】
ウェルファーム杉並(天沼区民集会所)
第3集会室

参加費】
1,500円

【定員】
16名(ギャル・ゲスト含む)
キャンセル待ち制度はなく、キャンセルにより空き枠が生まれた場合は自由に参加登録で問題ありません!
※観覧は受け付けておりません、ご了承いただけますと幸いです。
※6月7日(水)の段階で参加者が11名未満の場合、こちら会の開催をキャンセルとさせていただきます。ご了承いただけますと幸いです。

【注意】

❶大喜利道具は各自持ち込みでお願いいたします。

参加はギャル(@crepe_suki)と相互フォローの方限定とさせていただきます。
(※それ以外の方が登録された場合、こちらで「不参加」に編集させていただきます。)

❸どちらかというと【生大喜利慣れしている人】に向けた企画が多いです。
が、もちろん、初めたての方のご参加も大歓迎です!!!!!


【参加者の方にお願い】

6月4日(日)23:59までにギャルのTwitter DMに3〜4ほどお題を送っていただけますと幸いです。
※プロジェクター使えるので、画像お題も出せます!


関連リンク

場所
天沼区民集会所(ウェルファーム杉並)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @crepe_suki 参加します!
      フォルテ 330日前 
    2. @crepe_suki 参加します!
      フォルテ 321日前 
    3. 16時半頃から参加したいです!
      金庫番 320日前 
    ログインしてコメントする