2023618[日] 13:00

ふるよに桜降る代に決闘を
6/18お気楽交流祭:岐阜の部 大会受付用

センダ

[490views]


詳細
【日時】
2023年6月18日(日) 13:00~20:00(入退場自由)
イベント開始は13時からですが開場は10時00分を予定しています。
時間までふるよにや持参されたボートゲーム等で遊んでいただいて構いませんが13時前には終了し全体の進行を妨げないようにお願いいたします。

※20時完全撤収となり、片付けやテーブル等の消毒も行う必要があるためゲームは19:30までとなります。

【重要(マスク着用の考え方について)】

令和5年2月10日に厚生省からマスク着用の見直しが示され令和5年3月13日以降着用は個人判断に委ねることを基本とするという指針、および私のイベントで利用させていただいているホテルパーク様の指針を踏まえて私が主催するイベントにおけるマスク着用の考え方について明記しますのでご参加予定の方は必ずご一読をお願いいたします。



まず初めに結論は『主催はマスク着用を継続する、参加者は原則個人の判断(できれば着用してほしい)ですがマスク未着用の場合も必要に応じてマスクの着用ができるように持参や準備をお願いします』となります。

以下その理由について明記します。

・主催のマスク着用について

参加者全員と会話の機会があるためマスク着用を継続します。


・参加者のマスク着用について

マスク着用は以下のことを踏まえて個人の判断をお願いします。

1. 主催はイベント(主に大会形式のもの)においてマスク着用/未着用に差をつけず公平な進行を行います。マスク未着用の方との同卓を望まない方もおられるかとは思いますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2. イベント及びボードゲーム全般の性質上、複数人が至近距離で一定時間会話を行うこととなります。個人のマスク着用は任意ですが同卓する方がマスク未着用の方との必要以上の接触を望まない可能性もあります。イベント前後でのフリープレイやボードゲームにおいてはマスク未着用が理由の不利益(同卓を拒否された等)が生じた場合も主催は原則関与いたしませんので予めご了承ください。

(またマスク未着用の方との同卓は望まないけど当日本人に面と向かって言うのは抵抗がある、という方は予め私にご連絡を頂けましたらイベント前後のボードゲーム等におきましては可能な限り対応いたします)


3. 上記を踏まえて主催としては円滑なイベント進行および参加者全員が快くイベントやボードゲームを遊べるようにご協力をお願いしたいと考えています。

【重要(感染症関係)】
新型肺炎によるイベント開催について

新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催の賛否はあるかと思いますがご参加を検討されている方は必ず合意の上でのご参加をお願いいたします。
これらが守られない場合は開催を中止することもあり得ますのでよろしくお願いいたします。

・参加者および人数の把握のため事前予約をお願いいたします(状況に応じて当日参加をお断りする場合があります)。

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください、またその際はご連絡をいただけますと助かります。

・マスクご持参の上、ご参加ください。

・換気のため使用時も部屋のドアを解放した状態での開催となります。

・飲食は原則可能となりますが対面での飲食はお控えください。

・万が一感染者が確認された場合、利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒヤリングを行うことがあります。
予めご了承ください。

【重要(イベント関係)】
・当交流祭内では併催大会として公認大会は完全戦/三拾一捨と起源戦/三拾一捨を開催します。
それぞれの大会形式で使用できるメガミや賞品が異なりますのでお好みの大会にご参加ください。
交流祭の定員数と大会の定員数が異なるためお手数ではありますが大会にご参加希望の方は下記のTwiPlaにご予約の上、下記の公認大会用TwiPlaにもご予約をしていただきますようよろしくお願いします。
もちろん大会に参加せずに初心者体験会の実施や過去の交流祭の物語テーブルなども遊べますので、今までふるよにのイベントにご参加されたことのない方もこの機会にご参加して頂けたら嬉しく思います!

・当公認大会形式は完全戦/三拾一捨と起源戦/三拾一捨を開催します。

○完全戦/三拾一捨の優勝賞品○
・プロモーションタロット『コルヌ』
・ブラックフルアートカード『炎天・紅緋弥香』
副賞「ひめよにアクリル集中力 サイネ」「タロットサイズカード サイネ<薙>」

○起源戦/三拾一捨の優勝賞品○
・プロモーションタロット『コルヌ』
・プロモーション集中力カード『ユリナ』
・ホワイトキラカード『道連れ』
副賞「ひめよにアクリル集中力 トコヨ」「タロットサイズカード トコヨ<扇>」

となります!ここでしか手に入らないものもありますので是非ご参加して優勝目指して頑張ってください!

「ひめよにアクリル集中力」は「ひめよに」☓「ぎふよに」コラボイベントの為nishiさんより提供いただいた当日限定の賞品となります。

そして大会参加者全員に、参加賞のポストカードを差し上げます。

また、公認大会へのご参加しなくても大会ではなく自由にいろいろな方とふるよにを遊びたいという方のご参加も大歓迎です。普段なかなか遊ぶ場所や機会がなくて困っている、大会はまだ不安だけどふるよにを遊びたいという方も是非ご参加いただけたら嬉しく思います!

ふるよにを初めて遊んでみたいという方にはカードやボードなど必要なものはこちらで用意しますのでふるよにをお持ちでない方もお気軽にご参加ください。

大会は13時からとなりますが、体験会やフリープレイをご希望の方はご都合の良い時間にお越しいただけたら自由に遊ぶことが出来ます。

【場所】
長良川温泉ホテルパーク
地下1階 金扇の間
(岐阜県岐阜市湊町397-2)

【定員】
20名
・交流祭&公認大会 16名
・交流祭のみ 4名

【参加費】
800円
(会場利用料として使用します)

【受付】
予約受付
・twipla 交流祭
https://twipla.jp/events/563002

・twipla 公認大会
https://twipla.jp/events/563003

※公認大会に参加希望の方は両方のtwiplaに参加表明をお願いします

・Twitter
@CsMiyabi

上記にご連絡下さい。

※感染症予防対策および準備物の理由より事前予約にご協力をお願いいたします、状況に応じて事前のご連絡なしの当日参加をお断りする場合があります、予めご了承ください。


【催し物】
参加賞として
・「プロモーション集中力カード レンリ」
・「プロモーション集中力カード メグミ」

をご参加いただいた方全員にプレゼント!
※「プロモーション集中力カード メグミ」は当日一定回数以上ふるよにを遊ばれた方全員へのプレゼントとなります。

■内部イベント:公認大会
完全戦と起源戦の2種類の大会を13:00より同時に開催します。
参加者が7名以下の場合はどちらか1種類の大会の開催となりますのでご注意下さい。

○完全戦/三拾一捨○
・大会開始は13:00を予定しております。
・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。
・スイスドロー3回戦を予定しております。(参加人数により変動あり全勝者が1人になり次第終了です)
・当日の受付時に、メガミ3柱を申請してください。
・眼前構築は各試合で行うことができます。
・1試合1回勝負です。
・1試合の時間は48分で、メガミの選択3分、眼前構築5分と、桜花決闘40分からなります。
・時間内に桜花決闘が終わらなかった場合、時間が終了した時点で全ての処理を停止し、審判は 原則として両者の敗北として試合を終了します。

○起源戦/三拾一捨○
・大会開始は13:00を予定しております。
・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。
・スイスドロー3回戦を予定しております。(参加人数により変動あり全勝者が1人になり次第終了です)
・当日の受付時に、メガミ3柱を申請してください。
※現在使用出来るメガミは以下の14柱となります。
ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ、オボロ、シンラ、ハガネ、チカゲ、サリヤ、ライラ、コルヌ、メグミ、カナヱ、レンリ
・眼前構築は各試合で行うことができます。
・1試合1回勝負です。
・1試合の時間は48分で、メガミの選択3分、眼前構築5分と、桜花決闘40分からなります。
・時間内に桜花決闘が終わらなかった場合、時間が終了した時点で全ての処理を停止し、審判は 原則として両者の敗北として試合を終了します。

○追加優勝賞品○
・各大会の優勝者にはネムリナちゃん作「ぎふとメグミ」のハガキサイズカードを追加賞として贈呈します。

・大会参加者が8名以上で開催出来た場合のみ特別賞とし優勝者には以下の内いずれか1枚を贈呈します。

【友情の証2022 】百合がほしいんです先生
「タロットサイズカード ヤツハ<花>」
「タロットサイズカード クルル<友情>」
「タロットサイズカード ハツミ<信頼>」

【友情の証2023 春】司馬ろずまり先生
「タロットサイズカード ユリナ<心>」
「タロットサイズカード ヤツハ<魂>」
「タロットサイズカード メグミ<棹>」

【サイトコ〜岐阜にて〜】 伊賀先生
「タロットサイズカード サイネ<薙>」
「タロットサイズカード トコヨ<扇>」

各先生がぎふよに会の為に描き下ろして下さったイラストを使用した特別なタロットサイズカードです。
【友情の証】は過去のぎふよに団体戦にて優勝チームに贈られた物となります。
【サイトコ〜岐阜にて〜】は過去のぎふよに関係者へ贈られた物となります。

※プレミア性を維持する為、既にお持ちのメガミのタロットサイズカードはお渡し出来ません。
各先生のセットをコンプリートされた方には代替として、その先生のハガキサイズカード1枚をお選び頂けます。


■内部イベント:戦乱之陣
カジュアルに対戦できるイベントです。
勝ち負けによらず一定数の対戦を行えば、賞品として「プロモーション集中力 メグミ」を全員に差し上げます。

■内部イベント:初心者講習、体験会
カードの貸し出しやルール説明も行いますので、是非お気軽にご参加ください。
入退場自由で順次初心者講習&体験会を実施しますのでご都合の良い時間にお越しいただけたらと思います。

■内部イベント:大乱闘テーブル
 特殊でクレイジーなルールを用いた決闘が楽しめます。

■内部イベント:O2Dテーブル
 特殊な構築ルールであるO2Dを用いた決闘が楽しめます。


■内部イベント:物語テーブル
 ストーリーを再現した特殊な構築済みデッキを用いた決闘が楽しめます。


※ご参加の皆様はお好きなタイミングでフリーのボドゲプレイに移行して頂いても大丈夫です。
持参されたボドゲを是非プレイして下さい。

【注意事項・その他】
・初心者大歓迎です。

・アプリで「ふるよに」をプレイしたけど現物は持っていない、でも大会があるなら参加してみたいという方もご安心下さい。
会場には基本、達人セット等の予備がございますので本体をお持ちでない方にお貸し出しすることができます。
※数に限りがある為、参加申し込みの前に一度主催者までお問い合わせ下さい。

・自前のものがある方は、ご自分の「桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。

・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

・会場は飲食可能です(飲酒不可)
ごみについては各自の持ち帰りのご協力ください。

【主催者からのお願い】
当日は会場施設の駐車場がご利用頂けません。
公共交通機関又は周辺の市営無料駐車場をご利用頂きます様お願い致します。

・バス停は最寄り「長良橋」より徒歩3分
・市営無料駐車場より徒歩3分

場所
岐阜県岐阜市湊町397-2
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする