【227】Board game Cafe

[580views]


詳細
大好評『ボドゲ女子会』

『ボドゲ女子会

今月も開催致します!

672388439991325.jpg


参加者の皆さんも大満足の『ボドゲ女子会』を今月も開催致します!

🔶初めての相席だったけど安心して楽しめた♪

🔶女性スタッフさんが親切で色々なゲームで遊べた🌸

🔶ケーキもついてとってもお得🍰

🔶お店も綺麗で雰囲気が良かった!次は通常の相席に参加したい🌠



ボドゲデビューしませんか?

ボードゲームに興味はあるけど、ボードゲームカフェに初めて行くのはとても緊張すると思います。

それが女性一人で相席となるとさらにハードルが上がると思います。


お店はどんな雰囲気なのか?

はじめての相席をするのはどんな人がいるのか?

ゲームを知らなくても楽しく遊べるか?

勧誘や出会い目的の人はいないか?


このように皆さん沢山の不安や心配があります。

最近では227も女性お一人様のお客様が沢山増えてきました。

店内の内装をオシャレにする、飲み物や食べ物を充実させる、お席も広々とする等、女性のお客様が来店しやすい雰囲気作りを心掛けております。

それでもまだ男性のお客様の割合が高いのも事実です。

そして、ボードゲームカフェ全体で見ても女性が主体のゲーム会は少なく感じます。

ボードゲームやカフェは気になっているけど中々1人では行きにくいす。

相席会に参加してみたいけどそもそもハードルが高い。

頑張って相席会に参加したが、ゲーム自体は楽しかったけど女性一人で気まずくて十分楽しめなかった…。

そんなボドゲ女子が一人でも安心して来店し、楽しく遊べるように女性限定の相席会を開催致します。


当日の女子会は、

女性だけで楽しく遊びます。

女性スタッフが進行・サポートいたします♪

店内はデートでも使えるくらいオシャレで清潔

はじめてでも楽しめるゲームをご用意します。

もちろんゲームが好きな女性も大歓迎です!


そして、女子会限定!

事前予約で

1ドリンクとスイーツをプレゼント🍰


とってもお得な

イベントとなっております。

    

第1回、第2回とボードゲーム自体がはじめての女性が多数いらっしゃいましたが、はじめてでも楽しめるゲームや女性だけという安心感、そして美味しいスイーツにオシャレな雰囲気で皆様大満足!

会を増すごとに参加者も注目度も上がっている人気企画になっております

140783283103303.jpg


前回も大盛り上がりで、簡単なゲームから1時間ほどかかるゲームまで幅広く楽しまれました🎲

そして、会を重ねるごとに、他のイベント会や通常の相席にご参加する方も増えております✨

   385243704034501.jpg

初めてゲームを遊ぶ方

相席自体がはじめての方

227に初めて遊びに来る方

そんな方におススメのイベントとなっておりますので是非ご参加ください!

これを機に楽しいボードゲームライフをはじめませんか?✨



※当日は貸し切りではない為、他の席での男性を含むグループや相席のお客様もおります。

※カップルでのご参加は出来ませんのでご注意ください。

※一部の接客やゲームの説明に男性スタッフが介入する事がございますのでご了承ください。

※当日の飛び入りや開催間際でのご予約ですとスイーツがつかない場合がございますのでお気をつけください。


遊ぶ予定のゲーム

🔶ドロップイット

木製タイルをプラスチックの板でできた縦置きボードの間に入れて得点を競う落ちゲーパズル風ゲームです。

389302509481214.jpg

落とした木製タイルがタワー上のどのラインを超えているかによって決まり、タワーには円形の模様があり、そこに触れるとボーナスを獲得することができます。

タイルを落とした時の、タワー内の予測不能な動きに一喜一憂するゲームです!


🔶アテッコ

YESかNOで答えられる質問を繰り返し、正解のワードを絞り込みましょう!

173026731194702.jpg

みんなでテーマをひとつ決め、そのテーマに沿った単語を質問していきます。

答えが分かったと思ったら、自分の番に質問する代わりに回答をすることができます。

もっとも早く正解したプレイヤーの勝利です!

テーマが書かれたカードが入っていますが、自分でテーマを考えても遊べます。


色んなひとと色んなお題で遊んでみましょう✒


🔶ノヴァルナ

『ノヴァルナ』はアブストラクトなタイル配置ゲームです。

886513790611561.jpg

このゲームでは、各ターン、月時計を進めてタイルを取り、自分の前に配置します。

タスクを達成するたびに、タイル上の達成したタスクの上に自分のマーカーを1つ配置できます。


最初に自分のマーカーをすべて配置すれば、ゲームに勝利します。

幻想的な見た目と戦略、パズル好きな方におススメです🌙




🔶モンスターバンデ

813508825197816.jpg

見た目の似たモンスターの中から正解のモンスターを言葉で伝えるチーム対抗ゲーム。

ラウンドごとに伝えてはいけない特徴をダイスで決め、それを言ってしまわないように目的のカードの特徴を仲間に伝えます。

正解のカードを選べると、それを得点として獲得します。

場のカードがすべてなくなった時に、より多くのカードを手に入れていたチームが勝利となります。


※その他の遊ぶゲームは、当日、参加者の皆さんと相談して決めます。


🔴道順について

横浜駅西口に出ましたら、真っ直ぐ進み、橋を渡ります。

その先のドンキホーテを超えると、マクドナルド、ローソンが見えてきます。

ローソンの前の大通りを渡り左側に道なりに進んで頂きますと、美容室の隣に当店の立て看板が見えてきます。

(バロンヌードルというラーメン屋さんの少し手前です。)

HPでオススメしている道順よりは少し遠回りになりますが、居酒屋やキャッチに声を掛けられづらい行き方になっておりますので、こちらもご活用ください。


イベント概要
【開始時刻】6/29
日(金) 19:00
【終了時刻】最大22:30まで
【参加料金】通常利用料金に同じ(最大2,200円)
※平日はフリータイム料金(2,200円)があります。
13:00から遊んでイベントに参加しても2,200円です。
【定員】最大10名様
【場所】横浜227

227はこんなお店です

横浜駅から徒歩7分

横浜駅みなみ西口から徒歩7分。
当店への道順はこちらの動画からも確認できます。
 ↓
 ↓ ↓
https://227.games/ikikata-movie/

335562712431292.jpg

落ち着いた雰囲気で遊べる

リラックスして遊んでいただきたい。という思いから、広いテーブルと十分な席間隔のプレイ環境をご提供しています。
417481871664726.png
※横浜駅周辺のボドゲカフェでゲーミングチェア『MARCO導入数No.1』です(2022/5/23時点)


ボードゲーム初心者の方から支持


当店にはボードゲーム未経験のお客様も多く、初めてでも楽しんで頂けるサービスを日々試行錯誤しています。
お客様同士の相席では、基本的にスタッフが近くでサポートをします。

459373154249662.png
LINEを使ったアンケートでは、お客様の97.4%(75/77)がご満足されています。(2022/5/25時点)

飲み物・食べ物をご提供しています
人気のノンアルカクテルや定番のアルコール飲料まで幅広くご提供。

お腹も一杯になるホットドッグや、おやつにもちょうど良いチュロスやワッフルが人気です。
2022年10月より、フード・お菓子等が持ち込みが可能になりました。(持ち込み料、お一人様110円頂きます。)
2023年1月より、ドリンクの持ち込みも可能になりました。
こちらは持ち込み料として、グループで11,000円頂きます。
※別途、お一人様1オーダー制となります。
ゲームの合間にゆっくりお食事が出来、こちらでゴミも回収致しますので、この機会にぜひご利用ください。
そして、ちょっと小腹が空いた人向けに、
『チンチラのお菓子屋さん』
が、開店致しました。
638913782460906.jpg
こちらは、100円でカップにお菓子詰め放題のお得なお菓子屋さんとなっております♪
どれだけ詰められるか挑戦してみてください!
100円を入れる貯金箱にも、ヒ・ミ・ツが…。
看板マスコットのチンチラさんのお菓子屋さんも是非、ご利用ください。
Uber Eatsや出前館などを使って、店内へのデリバリーOKです。(飲み物以外)

飲んで食べてボードゲームを楽しみましょう。



参加方法
ツイプラから参加登録をしてください。
ツイプラの使い方はこちら
Twitterを使っていない等、ご利用が難しい場合は登録を代行いたしますので、店頭・LINE・お電話でお知らせください。
お電話:045-534-9227
(受付時間:月水金土日祝の13:00-22:30)
◎参加見込みが70%~100%の方
→「参加する」ボタンを押してください。
◎参加見込みが25%~69%の方
→「興味あり」ボタンを押してください。
→その後、参加できそう!というステータスになったら、「参加する」ボタンを押してください。
◎今回は参加しないけど、別日程では参加したいという方
→「不参加」ボタンを押してください。
同じイベントを別日程で開催する目安とさせていただきます。


関連リンク

場所
横浜 227
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員10人)
  •  直接ご連絡 T様
  •  直接ご連絡 K様
  •  ねこ
  •  直接ご連絡 M様
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
ログインしてコメントする