2023年8月20日[日] 15:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミス夏のマダミス文化祭2023マダミス文化祭ボードゲーム
🈵 8/20(日)15:00 びっくりBOXバイキング「多数決探偵(黒)」(夏のマダミス文化祭2023)

マダミス文化祭2023事務局

[1356views]


詳細
8/20(日)

夏のマダミス文化祭2023

『多数決探偵(黒)』
776820057924655.png

【お前もしかしてまだ、自分が容疑者にならないと思っているんじゃないかね?】

周りの意見に流される。それが多数決探偵だ。

殺人事件の容疑者同士で話し合いをさせて最後は投票によって犯人を拘束する。そのやり方で、なんとこれまで一度も間違えたことがない。

そんな彼にも弱点があった。

「僕の能力が使えるのは容疑者が奇数のときだけです。
このあと新たな証拠品や動機が見つかるなどして、容疑者が増えて偶数になったら犯人が分からなくなってしまうので注意してくださいね」

余計なことを言うな、多数決探偵。

自分が不利になる証拠品は、発見しだい握りつぶせ!


「びっくりBOXバイキング」はボードゲームのシステムを基盤とし、人狼ゲームのように投票によって物語の展開が変わるパーティーゲームです。テーブルトークRPGの自由度と、マーダーミステリーの議論の楽しさおよび非対称(不均衡)の情報を元に推理する面白さを全部詰め込んだ、新しい形のコミュニケーションゲームの世界へようこそ!

  【作品紹介】

   名前:多数決探偵(黒)

 種別:オフライン 作・演出:株式会社Gold Grace

 

 【シナリオ概要】 

 人数:7人

 プレイ時間:150分

 

 【日時】

 2023年8月20日(日)

 開演:15時00分

 終演:17時30分


 【参加費】

 4000円/名(会場費込み)

 支払い方法:ゲームマスターからの案内に従い、事前決済でお願いします。

 

 【GM】

 しもさん @shimonrider
(※事前にDMでお伝えすることがございますので、@Mudmysfes_staffのフォローをお願いします)


 【会場案内】
 としま区民センター      
 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-10    

(JR線等「池袋駅」東口、徒歩7分)

   【場所】
 会議室401

 【備考】
 会場までのアクセスや、当イベントの他作品への参加を希望される方は、下記リンクより「総合案内」をご覧くださいませ。


 【注意事項】

 ①参加費は事前にお支払いいただきます。Amazonギフト券払いを基本としております。

本イベント内で複数の公演に参加される方は「まとめ払い」が可能です。

詳しくは各ゲームマスターよりDMなどでご案内いたしますので、参加希望される作品のGMTwitterアカウントと当アカウント
@Mudmysfes_staffのフォローをお願いします。

 ②マーダーミステリーは1人でもプレイヤーが足りないと全員がゲームできません。体調不良などのやむをえない事情を除き、キャンセルは2週間前までにお願いします。お客様の遅刻等により当日不成立の場合は、公演費を全額お支払いいただく場合がございます。

 
 ③お時間に余裕をもってお越しください。
  10分ほど前には会場前に到着していただけると、たいへん助かります。

関連リンク

場所
東京都豊島区東池袋1-20-10
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      マダミス文化祭2023事務局 134日前 
    2. 参加します!
      マダミス文化祭2023事務局 134日前 
    3. @Mudmysfes_staff 参加します!
      たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 115日前 
    ログインしてコメントする