20231224[日]

巡音ルカVOCALOID15周年企画誕生日企画どなたでも
誕生15周年にむけて巡音ルカオンリー合同イラスト本を出しましょう企画

かんぢぅ

[2544views]


詳細
こんばんは、かんぢぅと申します。

 唐突ですが本題。来年1月30日は巡音ルカ誕生15周年となります。そこでその誕生日に
向けて巡音ルカオンリー合同イラスト本を作成しようと企画を立ち上げます。 15周年を
お祝いしたいという方は是非とも参加頂ければと思います。 目標としては、完成した本を
誕生日に合わせてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社宛てに送付し、その後で
同人誌即売会等で頒布しようと考えております。

*参加方法
 先ずは当頁の企画に「参加する」をした方が対象となります(Twitterのリプライ・
DMだと人数把握が難しくなるのでTwiPlaを利用します)。 参加表明された方には
原稿の仕様等をTwitterのDMにて連絡させて頂きます。 「興味あり」とされた方にも
同様に連絡し、参加可否の判断材料となればと思います。

*募集人員
 20名(あくまでも基本値ですので増やす可能性はあります、最大30名あたり)

*参加期限
 2023年 10月末日迄 → 11月末日迄(10/29更新)
時間的余裕をもたせておりますが、原稿作成等を考慮するとだいたいこれくらいが限界かと
思っております。
予定数に達したらこの期限を待たずに締め切りますので予めご了承下さい。 どうしても!と
いう方はご相談下さい。

*原稿締切
 2023年 12月中旬あたり → 2024年1月8日(NEW!)
冬コミは想定していない設定となっております。 完成したデータは恐らく大容量になるかと
思われますので「データ便」等のファイル転送サービスでの提出でお願いします。
アナログ原稿の場合はスキャンしたものを送信となります。
詳細はDMで。

*原稿作成にあたって
 作成して頂く原稿で守って頂く条件を以下に記します。
  1.描いて頂くものは「巡音ルカV2またはV4x」、この二種類となります(一人で
    両方描いても問題ありません)。 デフォルト以外のDIVAモジュール・
    カラフルステージのものは一切不可とします。
  2.アナログ、デジタルどちらでも可。
  3.フルカラーを想定しておりますが、グレースケールでも可。
  4.本文枚数は1枚以上とします(1枚にV2,V4x、2枚に分けて描いても結構です)。
  5.コメント(自己紹介や作品のコメント一言でもよいので)原稿とは別で。
  6.全年齢推奨でお願いします。
  7.製作される作品につきましては、完全新作でお願いします。
  8.AIで生成した作品は不可とします。

*これは当然の事ですが
 原則、参加して頂いた方には完成した本をお渡しすることで御礼とさせて頂きたく思います。
もし受け取りを辞退される方は申し出て頂ければと思います。

不明点がございましたら遠慮なく仰ってください。

ご参加、心よりお待ちしております。

更新情報:
2023.5.22 企画立上
2023.6.7  *原稿作成にあたって 項7,8を追加
2023.12.6 最終締切日を設定(2024.1.8)

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kandyu_kilis 参加します!
    望月浅@MikuLuka.9〜11北海道 330日前 
  2. @kandyu_kilis 参加します!
    へち🐟3/3ボカスト 329日前 
  3. @kandyu_kilis 検討中です🙇‍♂️
    ぁみな 321日前 
  4. @kandyu_kilis 滑り込みセーフですか…?!普段交流ノートの件で何度もお世話になってます。折角だから私もお祭りに参加させてください!自分なりの恩返し・お礼のつもりです。
    歹@OS DIVA!🦋🥛 320日前 
  5. @kandyu_kilis 参加します!
    色葉 ねあ 320日前 
  6. @kandyu_kilis 参加します!
    桃野サオ 319日前 
  7. @kandyu_kilis 興味ありです!
    🦋 黒舞蝶 -クロアゲハ-🦋 308日前 
  8. @kandyu_kilis 参加します!
    ✨👻✨ 305日前 
  9. @kandyu_kilis 参加します!
    ArikaOkias 267日前 
  10. @kandyu_kilis お声掛けいただいてたので、参加します!どんな感じに描けるかな、楽しみです😊
    もえぎ 226日前 
  11. @kandyu_kilis がんばります!
    こみぃ 219日前 
  12. @kandyu_kilis 参加します!よろしくお願いします,
    蒼 藍 207日前 
  13. @kandyu_kilis 参加します!
    エポキシパテ 206日前 
  14. @kandyu_kilis 参加します!
    ぎんだら 200日前 
  15. 参加します!
    にづみ@なっつん 195日前 
  16. @kandyu_kilis 参加します!ルカさまの魅力をしっかり出せるようにがんばるぞ
    さくらゆきさく 181日前 
  17. @kandyu_kilis 不参加です。がんばってください。
    闇屋アリサ大佐(闇堕P)超マス4/27土 141日前 
  18. @kandyu_kilis 興味あり!
    白妖/FuLUKAlor ink.所属 139日前 
  19. @kandyu_kilis 参加します!よろしくお願いします!!
    円G 136日前 
  20. @kandyu_kilis 参加します!
    かまだ🩰通販中 104日前 
ログインしてコメントする