2023826[土] 終日

サバゲーどなたでも貸切企画CasualWearTacticsCWT
第2回 Casual Wear Tactics 2023/8/26(土)開催

マサクロ

[3862views]


詳細

98962144734151.jpg

第2回 Casual Wear Tactics


開催日:2023年8月26日(土)

場所 :サバゲーパラダイス

参加費:5000円



■概要

Casual Wear Tactics(通称CWT)の第2回目を開催致します!

本イベントの趣旨はズバリ、

私服×ミリタリーギアの装備でサバゲや撮影を楽しむ交流会です。

FF内外問わず、どなたでも参加可能となっておりますので、奮ってご参加ください。


またイベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意しており、

装備例や開催に向けた告知などを随時配信予定です。

イベントに関する重要な告知を行う可能性もございますので、

参加の可否に関わらず、興味のある方はフォローしていただけると幸いです。

また諸々の質問もこちらで受け付けております。



※ツイプラへの参加表明にあたって

Twitterアカウントをお持ちでない方も誘われる際は、

代表者の方がツイプラでの参加表明をする際に、

ご自身を含めたグループの合計人数をコメント頂けると幸いです。




■イベント内容

午前は通常のフラッグ戦を行います。

午後には特殊ゲームに加え、撮影会・雑談といった交流の時間も設けております。

イケイケ装備をシャッターに収めるも良し、仲間達と会話を弾ませるも良しです!

※なおルール・レギュレーションは全てサバゲーパラダイス様に準ずるものとします。


本イベントにおける動画撮影・写真撮影などはご自由に行って頂いて構いません。

顔出しNGの方は別途運営に申告してください。


またタクトレエリアについて、

当日に他の方の貸切予約が入っていない場合は常時開放となりますので、

的撃ちや撮影会など自由にお過ごし頂けます。

 

各種出店やフリーマーケットも行われるので、

皆さんで大軍拡競争を勃発させましょう。




■特殊ゲームについて

前回好評だった特殊ゲーム「HVT護送戦」が、今回も登場します!

下記にそれぞれの概要が記載してありますが、

特殊ゲームについての詳細はこちらの資料をご確認ください。


またゲーム内容に関して気になる点などがございましたら、

(@CasualWearTac)宛てに遠慮なくご質問ください!頂いたQAを含め、

追記がある際は同リンクの資料にアップデートならびにTwitterにてその都度告知致します。


特殊ゲームは内容が非常に濃い為、

本イベントに参加される方は必ずご一読ください


CWT限定_HVT護送戦

330063128369686.jpg

車両を使ったHVT2名の護送作戦が展開される中、

コンシールドキャリーをテーマとした戦闘が繰り広げられます。

街に住む一般市民と、それに紛れてコンシールドキャリーで奇襲を仕掛けてくる襲撃犯など、

通常のサバゲーでは味わえない最高のシチュエーションを体験できます!


上記のように、この特殊ゲームはイベントの趣旨の1つでもある”私服”を活かす内容となっております。旅行者風としてリュックにSMGを忍ばせる、シャツの下にハンドガンを忍ばせるなど、どんな襲撃犯になり切るかはあなたの想像次第!

是非ともコンシールドキャリーが出来る装備なども考えてみてください


また一般市民の要素も非常に重要です。戦闘に巻き込まれて悲鳴を上げる人、

呑気にお茶を飲んでる人、話し相手が欲しくて護送部隊にちょっかい出しに行くお爺ちゃんなど、可能性は無限大です。あなたの演技、スタイルがゲームを更に味わい深いものに昇華させます。


護送部隊は、これらの一般市民・襲撃犯を見分けながらHVTを護送しなければなりません。

敵の襲撃ポイントを予想し、最適なHVTの護送ルートや方法をチームの皆さんで立案してみてください。

誰が敵なのか、いつどこから襲われるのか分からない、

そんな極限の緊張感をその指先、引き金に感じてください。





■ショートフィルム

505745259240104.jpg

また特殊戦であるHVT護送戦をテーマにしたショートフィルムを

AMS(AegisMaterialSupplier)の方々に製作して頂きました!

重厚かつ緊迫した雰囲気の作品を是非ともお楽しみください。


本編映像はYoutubeにてこちらからご覧いただけます。


■撮影サービスについて

Casual Wear Tacticsに、

凄腕カメラマンでもあるサバパラの撮影スタッフが参戦!!

なんと今回も白ホリブースでの個人撮影を行っていただけるとのことです。


せっかくの自慢の装備、着て終わりじゃもったいない!

写真館顔負けの白ホリ設備、撮影機材と腕前で、

雑誌にも載せられちゃう程かっこいい写真を残しましょう!


※撮影サンプル

847791774657644.jpg


【内容】

白背景による撮影サービス(背景紙のゴミ取りレタッチ付き)


【料金】

 足元を含まない通常撮影

 2,000円/1カット


 全身を含めた撮影

 3,000円/1カット


【対象】

貸切サバゲー企画「Casual Wear Tactics」に参加される方のみ

撮影サービスの申し込みは当日受付となります。


【注意事項】

※ポージングは概ね個人の自由ですが、

 撮影に当たっては全般的に撮影スタッフの指示に従ってください

※個々人の要望によるライティングの変更はいたしかねます

※マガジンを挿した状態での撮影を希望する場合は、

 パワーソースと弾を抜いたことを必ず確認してからマガジンを挿してください

※写真の納品はJPEGによるデータ納品のみとなります

※納品にはGoogleフォトを利用いたします

※撮影者・被写体ともに写真の加工・利用を許可します





■取材・出店について

CasualWearTacticsに、多くの取材・出店が来てくださる事が決定しました!

この場をお借りして、運営一同厚く御礼申し上げます。

(順不同・敬称略)


【取材】

Combat Magazine(コンバットマガジン)


【撮影協力】

募集中


【出店】

JÄGER CRAFT DESIGN(ヘタレンジャー)

VarioStar☆ Enterprise (ヴァリオスター エンタープライズ)

StarDust Gear(スターダストギア)

3 MADE ISSUE(スリーメイドイシュー)

(募集締め切り)


【フード】

沖縄キッチンカー


【協賛】

WILLY PEET(ウィリーピート東京店)

 →サファリランドのステッカーを無料プレゼント!

 ※当日受付順でのお渡しとなります。



また当日はフリーマーケットも行われます。

不要になったギアの出品や、両手に札束を握りしめて軍拡競争に参入しましょう。




■ドレスコード

①シャツ・パンツ・ジャケット等の被服は私服限定

ここにおける「私服」とは、

街中を歩いたり公共交通機関を支障なく利用できる普段着の恰好のことを指します。

※ただし公序良俗に反しない恰好でお願いいたします。

一方で、被服が私服でさえあればギアは何を身に着けて頂いてもかまいません。


また特殊戦においてのみ、個人が考える(役割)ロールとしての普段着はアリとします。

例)工事現場での作業服や、コーヒー店員の恰好など


コンバットシャツやタクティカルパンツなどはいかなるゲームであっても利用できません。


②私服のみの装備は禁止

本イベントはあくまでテーマを私服×ギアとしているため、

何かしら1つはギアを装着して頂きます。ただし身に着け方や種類に制約はございません。

ホルスターのみをコンシールドで装備するのもOKです。

 

着用可/不可なものに関しては、下記に具体例を挙げますのでご確認ください。

 

着用してはいけないもの

・官給品・制服・PCUBDU・コンバットシャツ(パンツ)

・迷彩柄の被服(ギアに関しては迷彩も可です)

・下着のみの恰好

・その他ミリタリーorエアソフトメーカー製の服(帽子含む)

・帽子に関して、ミリタリーキャップもアリに変更致しました!

 

着用してよいもの

・プレキャリ・ヘルメット・ホルスター・ヘッドセットなどのギア全般(形式や年代は問わず)

・コンバットブーツ・グローブ(安全上の観点から制約なし)

・アロハ・スーツ・マウンテンパーカー・ジャケット・コートなど

・バラクラバ

 ※その他ガスマスクなど、頭部へのギアに関しても制限はございません

・MA1やM65ジャケットは民生アパレルのものであれば着用可


武器に関して

・使用武器の年代や形式、カラーリング含め一切の制限はございません


 

以上、私服と1つのギアさえあれば誰でも参加可能のドレスコードとなっております。

その他、身に着けてもいいか判断に迷うものがあれば

イベント用Twitterアカウント(@CasualWearTac)までお問い合わせください。

 


■タイムテーブル

0800 開場・受付開始

0930 開会挨拶・レギュレーション説明

1000 通常ゲーム(3分間無限復活・フラッグ戦)×2

    通常ゲーム(1回のみ復活・フラッグ戦)×2

    通常ゲーム(復活なし・フラッグ戦)×2

↓    

1230 昼休み

1330 特殊ゲーム開始(HVT護送戦)×2

1530 集合写真撮影

1540 フィールド内撮影会・交流等の自由時間

1650 全行程終了・片付け

1730 完全撤収

※またタイムテーブルは状況により前後する場合がございます。



今回のCWT2は真夏により猛暑が予想される為、

休憩時間を多めに取れるように構成してあります。

体調に気を付けながらイベントを楽しんで頂ければと思います。




■企画・運営

577902119741619.jpg

マサクロ

TAIGA

らっこ



最後に

イベント用のTwitterアカウント(@CasualWearTac)をご用意しております。

装備例や開催に向けた告知などを随時配信予定です。

イベントに関する重要な告知を行う可能性もございますので、

参加の可否に関わらず、フォローしていただけると幸いです。

諸々の質問もこちらで受け付けております。


ご参加お待ちしております!


by Casual wear tactics 企画チーム一同



関連リンク

場所
サバゲーパラダイス
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (115人/定員135人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MSKR_airsoft 参加します!
    mrt🌮 41日前 
  2. @MSKR_airsoft 参加します!
    某鯖元広報 37日前 
  3. @MSKR_airsoft 参加します!
    だいのじ 36日前 
  4. 参加します!
    フジマルさん 33日前 
  5. @MSKR_airsoft 参加します!
    ぜーんぶ思い出・大石 32日前 
  6. @MSKR_airsoft 不参加です。
    猫巫女ぴなた 32日前 
  7. @MSKR_airsoft 興味はあるけど不参加です。流石に遠すぎる。
    雨ちゃん(21) 32日前 
  8. @MSKR_airsoft 参加します!
    saitamax@CO2 31日前 
  9. @MSKR_airsoft 参加します!
    からっしゅ 31日前 
  10. @MSKR_airsoft 参加します!
    🅤🅢🅨🅐 31日前 
  11. @MSKR_airsoft 参加します!
    P.ブーシキン🐷 31日前 
  12. @MSKR_airsoft 空きに飛び込んだのにすみません。仕事になりました。次回お願いします。
    ぜーんぶ思い出・大石 31日前 
  13. @MSKR_airsoft 所用により行けなくなってしまいました
    ヒカル㌠ 30日前 
  14. @MSKR_airsoft スミマセン、コロナ陽性のため不参加です。
    omigawa 30日前 
  15. 2名で参加します!
    クッマ 30日前 
  16. 急に仕事が入ってしまって不参加です〜!!!行きたかった...
    さくら ふたー だーく 30日前 
  17. @MSKR_airsoft 職場の都合により不参加に変更しました…
    ‹Boston Bay› is Tea  30日前 
  18. @MSKR_airsoft 申し訳ありません、土曜に仕事が入ってしまい不参加となってしまいました...。次回は是非参加させていただきます!
    マシンガンおじさん 29日前 
  19. @MSKR_airsoft仕事になっちった
    カタヤMAXレ 29日前 
  20. @MSKR_airsoft 不参加です。
    Haku 28日前 
ログインしてコメントする