コロコロ堂

[336views]


詳細
614177184203293.jpg

毎月1回開催のコロコロ堂主催イベント「まったりポケカの日」5月23日 (火) 開催分です


 「まったりポケカの日」って? 
 
「まったりポケカの日」は、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにした大人気のトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」で遊ぶイベントです。

「どんなゲームか知りたい」
「興味はあるけど遊び方がよく分からない…」
「遊んでみたいけど周りに遊び相手がいない…」
「以前触れたことはあるけど久しぶりにやってみようかな?」

といった未経験・初心者の方も

「平日夜に遊べる場が欲しい」
「新しく作ったデッキを試してみたい!」

といった経験者の方も

皆で集まってまったりのんびり「ポケモンカードゲーム」を遊んでみませんか?
もちろん初めての方には基本的な遊び方・ルールをちゃんと説明させていただきますし、普段から遊んでいる方や既にルール等ご存知の方も大歓迎です!

カードやその他の道具などを持っていない方でも遊べるように、貸し出し用のデッキや道具(プレイマット、ダメージカウンター等)も用意していますので手ぶらでの参加もOKです。

主催もまだまだ未熟者ですが、イベントを通して皆さんと一緒に学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

イベントの詳細について下記記載の内容をご確認の上、ご参加お願いいたします。

<イベント参加にあたってのお願い>
・感染症対策としてアルコール消毒の実施をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。

636949431434847.jpg

985007942027099.jpg


 イベント詳細 

開催場所
 コロコロ堂 上野御徒町店 2階
(TEL:03-5826-8960)

開催日時
 5 月 23 日 (火)  19:00~23:00
 途中参加・途中退出もOKですのでご都合の良い時間にご参加ください!

参加料金
 1,000円
 ※飲み物・食べ物の持ち込みは自由です。
 
開催内容
 ・未経験者・初心者向けのルール説明&お試しプレイ
  遊び方を知らない方向けに基本的な遊び方等を実際に遊んでもらいながら説明いたします。

 ・フリープレイ
  お持ち込みのデッキや貸し出し用のデッキを使って自由に対戦していただきます。

持参物
 必須のものは特にありません!ご自分のデッキや道具類(プレイマット、ダメカン等)など自由にお持ちください。
 また貸出用として、スタッフが用意したサンプルデッキやダメカン、プレイマットも用意しておりますので手ぶらでの参加もOKです!
 
参加方法
 参加希望の方は下記いずれかの方法で参加のご連絡をお願いいたします。
 ・Twipiaにて参加ボタンを押す
 ・参加予約フォームで申し込み
 ・Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージを送る
 ・お電話
 ・店頭にてお申込み(口頭)

 ※途中参加の方で予定のお時間がある程度お決まりの場合はそちらもコメントいただけますと助かります。
 ※当日飛び入りでの参加も可能ですが、定員の都合上ご参加いただけない場合やタイミングによってスムーズに合流出来ない場合がございます。

イベントの開催可否について
 イベント当日 16時 の時点での参加人数によって開催可否の判断をさせていただきます。参加ご検討されてる方はぜひ早めのお申し込み・ご連絡をお願いいたします。


 その他ご注意事項 

 【参加される皆さまへ】
・店員は基本的なルールについては把握しておりますがまだまだ経験は浅く、細かい処理や特殊な状況等、場合によってすぐにお答えできないことがございます。その際はルール等を調べて可能な限り対応させていただきますが、正確な回答が出来ない場合もありますのでご了承ください。

・人と人で遊ぶゲームです。参加者同士、最低限のマナーを守って楽しく遊びましょう。他のお客様のご迷惑となる行為等を発見した場合には主催の判断にてご参加をご遠慮いただく場合がございます。

【参加される経験者の方へ】
・イベントの性質上、初心者の方と遊んでいただく機会が十分にあり得ます。予めご了承の上ご参加お願いいたします。またそういった場合には優しく対応していただけますと幸いです。


関連リンク

場所
東京都台東区上野1-9-3 日向ビル2階 コロコロ堂上野御徒町店
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (2人/定員16人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @korokoro_dou 興味あり!
      ルフ 316日前 
    2. @korokoro_dou 参加します!
      とかち 314日前 
    ログインしてコメントする