2023625[日] 13:30

大喜利どなたでも
第11回『喜利ってあそぼβ』【大喜利,難波,6/25昼】【初心者~経験者】

3104

[1102views]


詳細
こんにちは!3104です。
『喜利ってあそぼ』という、初心者~経験者が広く楽しめる大喜利会を企画しています。

★概要
第11回『喜利ってあそぼβ(ベータ)』
日時:6月25日(日)
   13:15開場 13:30~16:45実施 17:00完全撤収
場所:難波市民学習センター 和室
   場所
定員:12名
参加費:800円(高校生以下は300円)
※3104とFF内で無くても大丈夫です!
 また、大喜利が初めての方でもOKです!


★企画内容
6人×2チーム、もしくは4人×3チームで、5分+マジックタイム10カウントの大喜利をやります。お題ごとに、観戦から1名選んでベストアンサーを決めていただきます。

通常大喜利
シンプルなローテーション大喜利です。
お題の作成はこちらで行いますので、ご準備は必要ありません。

・単語お題
「大阪」「台風」「ホテル」のように、1単語だけがお題として出題されます。
自由に遊ぶ?じっくり考える?戦い方は皆さん次第です。

・+1(プラスワン) シチュエーション大喜利
お題としては非常にシンプルなものが出題されますが、たとえば「恋人に振られた翌日っぽく」「侍になりきって」のように、シチュエーションが指定されます。
どう乗りこなすかは皆さん次第です。

・マジで知らん要素大喜利
過去にスプシでやって盛況だった企画です。
お題の一部に、マジで全員が知らないであろう要素が入っています。スマホで調べる時間を取った後に、大喜利をしてもらいます。
スマートフォン(もしくは携帯電話)を使える状態にしておいてください。


というわけで、基本はローテーション大喜利なのですが、他ではなかなか味わえないお題や企画が沢山出てきます。ぜひ楽しんでいってください!



★注意事項
大喜利用の道具(ホワイトボード・マーカー・イレイサー)は必要ありませんが、もしもご自身の物を使いたい場合はお持ち込みいただいて構いません。
会場は水分補給を除き、飲食ができません。
・和室での開催ですので、会場では靴を脱いでいただきます。
感染症対策を各自、必ず行ってください。基本的に大喜利中・観戦含めてマスク着用でお願いいたします。また、体調がすぐれない等ありましたら当日でも遠慮なくお申し付けください。
・遅刻や途中抜けでの参加もOKです。事前に私までお知らせください。
ビデオ撮影等は行わないので、顔出しの対策は必要ありません。参加者の方の中で撮影いただくぶんは自由ですが、人の顔が映す場合、あるいはそれをネットに上げる場合などは必ず許可を取ってください。
・キャンセル待ちは承っておりません。一度定員が埋まった後で、枠が開いているのを見つけられた場合は連絡なしで入っていただいて構いません。
・企画内容は変更の可能性があります。

場所
難波市民学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @3104_17_P お題:参加
    将棋紳士(ニトロスパイス片山) 345日前 
  2. ちょうど単語大喜利切らしてた たすかる
    伊武下にしん 344日前 
  3. @3104_17_P 別件入ったため不参加になります
    カタン 342日前 
  4. @3104_17_P 興味あり!
    爪田家 降斗(ぷるーと) 329日前 
  5. やるぞ〜
    古奈町 312日前 
  6. @3104_17_P 申し訳ありません!行けるか分からなくなったので不参加とさせていただきます
    古奈町 309日前 
  7. 腹痛で内科に行ったら大腸炎と診断され、点滴&安静を指示されたので欠席となります。直前にごめんなさい!
    伊武下にしん 308日前 
ログインしてコメントする