日時未定

知り合い限定初参加歓迎駿河王国および国交のある方限定
【総合案内】『するはい』+『SURUGATOXIN』執筆部

駿河あき

[568views]


詳細

おい、駿河王国建国周年記念合同誌

『するはい

『SURUGATOXIN』

を作らねえか 

ソウゴウ('ω' )('ω')'ω')アンナイ


概要

 だいたいここねとかいうやつのせいなんだっていってたけどさすがにかわいそうな気がしてきた。かわいいね。

 毎年大駿河祭にて頒布予定の『ばーここするを中心に駿河王国を主題とした』合同誌およびコンピレーションアルバムの執筆部を募集していますが、毎度書くの面倒になったし、どうせ勝手に始めてる人も多いので総合案内を作りました。必ず注意事項を熟読いただいたうえでご参加をお願いいたします。


頒布予定

 駿河王国建国周年記念祭~大駿河祭~

 5周年まではオンライン/リアルで毎年開催。6周年以降は今のところ不明。やる気だったらやる。


仕様・参加特典

★するはい

 仕様:A5(本文二段組)/表紙カラー/本文モノクロ/価格未定

 参加特典:するはいPDF+執筆部限定赤ペン語彙なし先生による感想書き込みPDF版するはい


★SURUGATOXIN

 仕様:boothの楽曲販売機能を用いての電子頒布

 参加特典:コンピデータ+歌詞カードPDF

 募集人数:制限なし


 各個人での頒布も可能です。基本的には駿河が預かってまとめて発送する『委託形式』の予定です。完成次第、ヤマトの匿名配送を使用して送付いただきます(3月末必着)。個人誌の制作補助(組版・校正・表紙・入稿代行)も有償にてご依頼承り可能です。


提出形式

●イラスト/漫画●

形式:PSD A5 600dpi グレースケール

テンプレート:プリントオンのA5グレースケール(RGB/CMYKは不問)をご使用ください。

・1ページからOK!

・ページ数制限はとくにありませんが、10ページを超える場合は一度ご相談ください。

・開始左右不問。見開きぶち抜きはご遠慮ください。

・タイトルおよび筆名をを提出時にDMしてください。本文中に記載いただけるとなおGood。


●小説●

形式:doc

テンプレートおよび制作ルール:こちらから

・制作ルールに則っていない場合、即リジェクトします。再提出も可能です。

・テンプレートをご使用ください。Wordをどうしても購入できない場合(執筆媒体がスマホしかない場合のみ許容。パソコンをお持ちの方はフリーソフトなどで代用してください)、txtでの提出も可能です。詳しくは同梱の『するはい制作ルール』をご確認ください。

・おひとりあたりのページ数制限は、テンプレート上で20ページ(文字をみっちり入れて3万字程度)です。このページ数に収まるのであれば、複数作品でも可能です。タイトル枠には文字を被せないようにしてください。

・改ページ、改行についてこだわりがある方は、確認のために合わせてPDFで出力したものを添付してください。


●台本●

形式:txtもしくはdoc

テンプレートおよび制作ルール:こちらから

・台本としてするはいに掲載、大駿河祭で朗読パートがある時にはこちらを中心に実施します。ただし、必ずしも実施するとは限りません。

・収録希望かつ収録可能そうなものであれば、『SURUGATOXIN』へ収録可能です。


●楽曲●

形式:マスタリング済wavファイル(44.1kHz 24bit)

歌詞掲載の場合、txt or docにて提出ください。こだわりがある場合、CDサイズのpsd(A5 350dpi RGBカラー)でも可。

・タイトル、作詞・作曲・編曲のクレジット(TwitterID併記)を提出時にDMしてください。

・完全完成形、つまりそのまま頒布できるような形でご提出ください。

・ジャンル不問。歌詞有無不問。やれるもんなら複数曲OK。10分以内(数秒誤差許容)。歌詞ありの場合、収録前までの良きタイミングで駿河検閲を通すこと。手戻りあっても責任は取りません。

・歌わせたい人がいる場合、当人に歌詞も含めて確認をとってください。なおこの場合、有償でのやりとりは禁止とします。

・歌詞は提出いただければ、こちらで体裁整えて歌詞カードへ掲載致します。機種依存等の特殊な文字は極力避けてください。「それでも歌詞カードに拘りたいんじゃ!」という熱意あったら駿河まで連絡ください。なんとかします。


提出方法

 ギガファイル便などのアップローダーを使用し、ダウンロードURLを駿河(@hara_theoi)宛にDMにて提出ください。


スケジュール

 各年2月末 小説・イラスト・歌詞カード締切

 各年4月中旬 音源締切

 「人員募集→提出待ち」方式をやめます。各締め切りまでに規定の形式で提出されたもののみ掲載となります。人数カウントも提出+脱稿を以て数えますので、提出したのにリジェクトされてその間に規定人数に達した場合は再提出いただいても掲載できません。また、この締切以降は修正が一切できません。ご了承ください。


注意事項(必読)

 いままで参加の執筆陣も必ずご確認ください。


まずは必ずガイドラインを一読ください。

 https://surugaaki.com/surugakingdom


作品は既存設定に必ずしも沿う必要はありません。自由に執筆してください。


未公開作品に限りません。Twitterで公開済のものの再録でも可能です。


同人経験のない方も歓迎します。不明点が少しでもある場合、あらかじめご質問の上で参加くださるようお願いいたします。


ナマモノです。もう一度言います。ナ マ モ ノ です。

・基本的に全年齢向けとしてください。

・R18/G描写がある場合は執筆前に表明および登場人物も問題ないかの確認を取るようにしてください。

・登場人物は、駿河王国民および関連のあるフォロワーまでとします。必ず公開前に本人に登場許可を得てください。アイコン勢一覧はこちらNGリストはこちらから。パラメータ等も併せて確認できます。

・故意に特定人物を誹謗中傷する表現は避けてください。

・王国民はいずれ駿河王国を去る可能性も充分に考えられます。その場合各作品を使用・再録できなくなる可能性も充分にあります。そも一時の祭りなので、諸行無常的な感覚でいてください。


作品を提出いただいた時点で駿河の検閲が入ります。この検閲をクリアできない場合は掲載できかねますのでご了承ください。なお、執筆途中での確認・モチベーション上げのための「見て見て!」はどちゃ歓迎です。


作品権利は作者に帰属します。が、先にもお伝えのとおり『ナマモノ』ですので、他所で公開をする際は駿河に必ず事前連絡をください。逆に、今後の駿河王国行事や何かで実装できそうな場合などで、作品を使用させていただく場合もあります。これに関して『駿河王国前提』であるため、こちらからの使用確認は基本的にはしません。使用の際に都度確認が必要な方はご連絡ください。


●例年、連絡&相談用グループDMがありましたが、6以降はdiscordの駿河鯖にて連絡をとります。個別に連絡するのが毎年大変面倒なので、参加決定次第追加させていただきますのでご協力ください。


■参加表明

 各年、夏頃にはどうするか考えてツイプラ立てます。執筆部参加希望は、各年のツイプラにて表明ください。

「あたしを出演させて!」とかいう気の狂った国民はアピールとともにこのツイプラの『参加』を押下したらいいんじゃないかな。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 立てたからには参加しかないので参加します。出演もOKですがグロOKエロ相談です。ざっくりでいいので教えて。よろしくお願いします。
        駿河あき 348日前 
      2. @hara_theoi 作品作成はするかどうか不明…ですが、皆さんの作品に登場させていただけるのは大歓迎です!!🙌
        よ ね し ぃ 348日前 
      3. @hara_theoi 何やるか決まっておらずとも、参加したからにはやらねばならぬ
        大佐 348日前 
      4. @hara_theoi SURUGATOXINで参加します。現時点で曲数はわからないです。ドラマトラック作成のお手伝いできたらと思っています。切り貼りとかSEとか。
        ⛩ミカゲ⛩ 348日前 
      5. イラスト参加予定です〜キャラ利用おっけーです。わりとなんでもやるしOKです👌
        Estrella@固ツイ 348日前 
      6. @hara_theoi 本はもちですが、可能ならボイスドラマやってみたいなぁって思ってます。いへんはフリー素材なので肉なり焼くなりトランザ様ァなりやめなさーいトマト味なり好きにしてください。
        いへん”無”ぜつ 348日前 
      7. 現時点ではイラスト描けたらいいなあと思ってる。出していただくの嬉しいです。出演内容ほぼなんでも、グロは程度によるので応相談。
        森永 348日前 
      8. @hara_theoi 今回も小説ぇ参加します!
        時田 紫音⛩(ときた しおん) 291日前 
      9. @hara_theoi 参加します!乗るしかねぇこのビッグウェーブ!!
        琳@2023年8月に🎻発表会 290日前 
      ログインしてコメントする