2023625[日] 13:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKアニクラアニソンDJイベント福島県郡山市オタク
AniGale!!郡山 #1(福島県郡山市の新アニソンDJイベント・アニクラ) #あにげーる

AniGale!!郡山(福島県郡山市の新

[1603views]


詳細
福島県郡山に新しい風を!
新しいDJとともに繰り広げる全く新しいアニクラ「AniGale!!」が福島に生まれます!

こういう人におすすめです!

・いろんなアニソン聴きたい!
・普段とは違った聴き方でアニソン聴きたい!
・知らないアニメやアニソンと出会いたい!
・休日の楽しみがほしい!
・福島県に住んでる/引っ越してきたけどオタク友達がほしい!
・初めてだけどアニクラ行ってみたい!
・アニクラ慣れしてるけど新しいDJさんのプレイも聴きたい!
・DJ/VJやってみたい!興味がある!

せっかくの休日、家でアニメをみるのもいいけれどクラブでアニソンを浴びてみませんか?初心者大歓迎!お昼のイベントで初めてでも安心のDJイベントです。



219133116843614.jpg

255855086258003.jpg

日時:6月25(日) 13:20~19:00
場所:DJ Bar DOOZ Koriyama
福島県郡山市駅前2-1-1丸山ビル3F
 (JR郡山駅より徒歩5分)
入場料:2000円 (1Drink付)
※学生の方は学生証提示で1500円(1Drink付)になります!

タグ: #あにげーる



◆「AniGale!!郡山」とは?
「福島に新しい風を吹き込む」をコンセプトとした新しいDJイベント
(アニクラ)です。(Gale⇒疾風)
・新しいオタク仲間楽曲と出会えるような場にしていきます。
初参加大歓迎です!
・選曲はわかりやすいアニソン中心!(4割以上)
そのほか、 ボカロ・VTuber・2次元アイドルなども含む幅広い選曲を思う存分楽しめます。


◆アニクラとは?
アニソンクラブイベントの略。クラブ?というと敷居が高いかもしれませんがいる人達はオタクアニメ好き多いので共通の話題ですぐ仲良くなれます。
音楽に合わせて体を動かしたり、ゆっくりドリンクを飲んだり、いろんな人とアニメのお話したり、過ごし方は自由です。
・家とは違う環境でノンストップ・良い音でアニソンオタク向け楽曲が流れ続けます。
人がいるところで大音量でアニソンを聞くのはとても楽しい!のでぜひ体感しに来てください!!同じアニメや楽曲が好きな人と出会えるかも?

◆入場等について
・入り口は階段を登って3Fになります。
・ドリンクチケットが一枚ついてきますのでお好きなタイミングで飲みものと交換してください。
・Twiplaに参加表明されてなくても参加可能ですが、人数によっては入場制限をさせていただく場合がございます。その際はTwiplaに参加表明した方を優先して入場とさせていただきます。ご了承下さい。

◆名札配布について
・参加者同士の交流を促すため、入場時に名札を配布いたします!
ぜひご活用ください!
・名札ホルダーはお帰りの際返却をお願いします。


◆注意事項
・支払いは現金のみです。(Paypay等不可)
・基本的に再入場不可のため気をつけてください。
・大きな荷物を置く場所はありませんので駅のコインロッカー等をご利用ください。
・発熱や咳などの体調不良がある方はご来場をお控えください。
・飲食物や危険物の持ち込みはご遠慮下さい。
・貴重品等のご自分のお荷物は自己管理でお願いします。
・飲酒運転・未成年飲酒・およびお酒の強要は禁止です。
・お酒の飲み過ぎに注意しましょう。
・オタ芸等は禁止しませんがぶつかったら謝りましょう。
・会場の器物破損、迷惑行為(暴力やナンパ・宗教やネットワークビジネスの勧誘等)をした場合、ご退場や弁償をしていただくことがあります。その際入場料の返金などは一切いたしません。



★出演者紹介★(名前の部分クリックでTwitterに飛べます)

<Guest DJ>

あたみぷろアイドリング☆スター/NO:MARK/あみだクラ)


249943636617160.jpg

一生の憧れは前田敦子、永遠の推しは彩瀬なる。
2014年に行った某イベントにて感動を受け、この世界に進出する。
最近は面白いと思った台でアニメ視聴を決めるなどしているため、人よりも少しブームが来るのが遅い。
好きな会社は京楽産業
絶対に打たない会社は西陣





ちゃむ(ぱぱらぱ)


800894271945222.jpg


推しの大坪由佳さんと同じ1993年世代のにわかオタク
2016年にDJ活動を開始し、現在は福島県、栃木県を中心に活動している
自分なりに観客全員を楽しませる繋ぎ、選曲が出来るよう日々精進中




you(あにのり、茨城アニクラ道、スガノ会)

878923926898.jpg



コンテンツを愛しすぎているオタク。
睡眠時間が短くて済む事をいいことにアニメをたくさん見ているが故に「SHAZAMくん」「Mr. dアニメ」「Wikipedia」等、謎のあだ名をつけられては、いじり倒されている。



<Guest VJ>

スガノ(あにのり/えーぶれ/をたいく/あにちあ/スガノ会)

132736912356652.jpg

【s:connection所属】
福島県いわき市にてオタク系楽曲オールジャンルイベント『A-BREAK』、片親のDJ.VJのみを集めた奇祭『片親アニクラ』の主催。
過去にRun Girls, Runをゲストとして呼んだ『あにのり』の副主催を務める。

2019年9月の『あにのり』にてデビュー。
1曲目からブースを飛び出してDJと踊るというセンセーショナルなVJデビューを果たす。
現在は福島と茨城を中心に活動中。
女性声優と2次元アイドルの映像を出している時が1番気持ち悪いオタクになれる。




ヤノ(スガノ会/あにのり/茨城アニクラ道/えーぶれ)

109991830621831.jpg

2017年、友人達に誘われ初めてアニクラへ遊びに行く。
その後2019年の11月にVJとしてデビュー。いわきや茨城を中心に活動中。

you(あにのり、茨城アニクラ道、スガノ会)


<Pick Up DJ>


592362634813183.jpg


今年からDJ始めました!
アニソンとボカロやります!





439288971931145.jpg


今年5月オールジャンルDJイベント「Learn new!」にてDJデビュー。ボカロ好き限界社会人。夜勤明け、浴室を真っ暗にして湯船に浸かりながら曲を聴くのがマイブーム。今回は10年前にハマっていたアニメをメインに選曲する模様。懐メロ好き集まれ!!☝





46741833981457.jpg


アニメD4DJがきっかけで興味を持ち去年の7月に初めてMIXを作成し初心者疑惑を吹き飛ばす反響を受ける。去年の12月末には仙台にあるRENSAで行われた”DTDJ”に公募DJとして演者デビューを果たし、今年4月には仙台初(?)の試みであるメイドカフェで行われた”アニクRA”にも出演している。
今回初めての地元福島でのイベントに自分の好きなのを全力で伝えていき、福島には自分みたいな人がじゃんぜりいると言うのを広めていきたい。




883747649260932.jpg


郡山市在住の一般DJ。好きなアニメはプリンセス・プリンシパル、GJ部、撲殺天使ドクロちゃんなど。
Future Bass、Jersey Clubを始めとしてインターネット音楽をこよなく愛する。最近はDariacoreやHyperflipといった過剰な音とサンプリングで構成された楽曲群にハマっている。多彩なジャンルを行き来するDJスタイルを採用しているが、毎回流したい音楽が多すぎて迷走しているだけである。
ようやくホームグラウンドでDJできるのでとても嬉しいです!イベントでは気軽にお声掛けください!



<主催/DJ

INOMUSICA(ごーぐる部/OTAKU_DOORS/あにげーる/ヲタク育成機関/とーにじ/VRush/スガノ会)

861019636332801.jpg


好きなアニメや声優を決められない優柔不断さから2017年からDJ、2018年からVJ活動をひっそりと開始。アニソンを軸にしつつも、実験的な選曲を挟み込むなどフロアに新鮮な体験を与えることをモットーにDJ活動を楽しんでいる。2020年より全国のDJのプレイが楽しめる在宅ならではの配信DJイベント「OTAKU_DOORS」を主催。北関東での出演が多いが実は福島県民。現地イベントの主催は初めてですがみなさんが楽しめる空間を作っていきたいと思います。アー写は怖いかもですが怖くないですたぶん。よろしくお願いします。




◆お問い合わせについて
お問い合わせは  メールアドレス  anigalekoriyama@gmail.com
もしくは               Twitter(@AniGaleKoriyama)のDMにて承ります。

「参加したいけど不安がある・・・」などの相談も承りますのでお気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆アニクラはじめてガイド

noteにて初めてアニクラ参加する人向けの記事を書きました!
参加したいけど不安がある・・・という方もぜひ読んでみて下さい!



◆DJ/VJ募集について

AniGale!!郡山では新しく福島県郡山市で活動したいアニソンDJ/VJを募集しています!
詳しくは公式サイトの「DJ/VJ募集」を参照してください。


◆イベント情報募集について

出演者に限らず福島県内・近郊・もしくはご自身の出演するイベントのフライヤー等あれば演者に限らずイベント中置けるスペースを作成いたします。特に福島県内のオタク向けイベントの告知は大歓迎です。ぜひご活用ください。

※イベントにお客様として参加された方に限ります。また、他のお客様への過度な声掛け等は禁止いたします。

◆参加表明について

参加表明については必須ではありませんが、参加表明してから参加すると当日会場にいた人同士のTwitterを交換しやすかったり、DJが流す曲を考える参考にしたりすることがあります(参加表明した方に参加を強制するものではありません)参加される方は表明を推奨いたします。

もちろん当日参加表明なしでの飛び入り参加も大歓迎です!

※あまりにも会場が混雑した場合は参加表明した方を優先させて頂く場合があります。

関連リンク

場所
DOOZ郡山[福島県郡山市駅前2-1-1丸山ビル3F]
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 25時、ナイトコードで。
      夜桜 324日前 
    2. 星風のホロスコープ
      horisu'n👾 324日前 
    3. @AniGaleKoriyama 興味あり!
      めびにょ🌟 323日前 
    4. @AniGaleKoriyama 参加してみたいです!
      ちこみ🌈 309日前 
    ログインしてコメントする