森羅/R.A.I.N.@T.G.T. ア

[798views]


詳細
851176630635410.jpg(イラストは表点家壱度さん。ありがとうございます!)

以下、壱度さんのコメントです。

今回、イベントのキービジュアルを描かせていただきました、表点家壱度(@ichido_lamb0141)です。
戦うアクトレスの背中をテーマに、推しキャラの盟華社長を描かせていただきました。
PVPの格闘ゲームという「動」のゲームですが、イラストでは「静」のイメージを描き、内に秘める闘志のようなものを表現出来たらと考えました。
背景は「勝利に向かう一本道」を主題に添え、優勝の栄光という「光」と会場の「空気」が溶け合う瞬間を表現しています。
色彩は実際の印刷の際に適切な発色になるように調整してますので、ぜひ現地で印刷されたポスターをご覧ください。
今回のイラストで皆さんのご参加されるイベントに少しでも華を添えられたらと思います。
では、表点家壱度でしたー!!




「NRKZK Conference #2」
2023.05.21(SUN)開催予定

参加費
2,000円(観覧・サイドイベントのみの参加)
1,500円(大会参加) 


・大会がやりたい!
対戦ゲーと言えば「大会」!
それも、オンラインではなくオフラインで!
アリスギアCSでも、そう言う場を持ってみたいと思いました。
対戦でその日の一番を決めつつ、合間に情報交換やスマホ版のマルチをやってもよし、
「大会を中心としたオフ会」のノリでイベントを開催します!

・サイドイベント持ち込みOK!
アリスギアに関係のあるものであれば、ある程度は持ち込みOKです。
事前に主催迄一言連絡ください。

・観覧のみの参加もOK!
今回はある程度会場の規模に余裕があるので、大会に参加しない人も来場OKにします。
スマホ版を遊んだりするのも良いですね!



《現時点での大会レギュレーション》
1.「Switch版」の「ローカル通信」を用いた「チームバトル」で対戦を行います。
 参加希望の方はSwitchの持参をお願いします。
※PS4版に関しては機材運搬のコストが大きすぎるため、次回以降検討します。
 ・今回はSwitch本体を参加証明とします。
  当日会場内でSwitchを貸し借りしての参加はご遠慮ください。コロナ対策も兼ねます。
 ・HNとSwitchのアカウント名が違う参加者もいると思うので、
  エントリーの際にドック接続のテストを兼ねてチェックを行います。
 ・ドックはこちらが用意したものを使ってください。
  持ち込みは受け付けかねます。

2.「ゲーム進行に著しく影響を及ぼす不具合」以外は基本的に制限しません。
 コントローラなどの制限を設ける予定もありません。自由に持参してください。
 ・試合ごとのキャラ、ギア、モジュールの変更についても特に制限しません。
  ギアのカラーが変更出来るゲームの仕様と今回の大会の形式では、
  直前に変更を行っていないかどうかのチェックが非常に難しいためです。
  その代わり、着席してからの選択ミスなどの申し出も原則受け付けません。
  万全の準備をしてから試合に臨んでください。
 ・コントローラの特性による試合結果への影響については自己責任とします。
  混線が気になる場合は有線接続を用いるなど、参加者それぞれで対応をお願いします。
 ・HOMEボタン使用による故意の試合中断については「中断させたプレイヤーの失格」とします。

3.参加人数が3人以下の場合は総当たり、
 それ以上の場合はダブルエリミネートのトーナメント形式にする予定です。
 ・座席については双方の合意が得られた場合を除き、
  じゃんけんで「部屋を作る」席と「部屋を探す」席に分かれてもらいます。
 ・今回は大会時間中(=配信中)の野試合は禁止とします。
  呼び出しに応じない場合「不戦敗」となる可能性があります。
  トイレなどで試合直前に退席する際はお近くのスタッフに声をおかけください。

4.大会の模様はYoutubeで配信予定ですが、
 場合によってはオフラインのみの開催になる可能性もあります。
 大会公式YouTubeチャンネルはこちら!↓
 ・配信する回線への影響を踏まえ、
  配信時間中は会場のwi-fi使用を禁止します。

5.大会配信の模様は、一部を後日の振り返り配信などで使用する可能性があります。



《サイドイベントの持ち込みガイドライン》
・基本的に、現時点で貸し出せるのは「場所のみ」とお考え下さい。
 今回の時点では人手の関係上、こちらからのサポートは行えません。
・必要なものは自力での持参、管理をお願いします。
 現場で発生したトラブルについては責任を負いかねます。
・会場に元々ある備品には限りがあるため、特に「電源タップ」の持参を強く推奨します。
・当イベント企画は「アリスギアCS」が軸となります。
 「アリスギアに無関係な企画」は当面の間禁止とします。ご了承ください。



《会場について》
・食べ物飲み物持ち込みOKです(アルコールは厳禁)。
・ゴミは極力各自持ち帰りの方向でお願いします。
・会場入場は12時から、エントリーは13時から、配信開始は14時からの予定です。
・入場の際に「大会参加」か「それ以外か」を確認します。


《タイムテーブル》
12:00- 会場入場開始
13:00- エントリー開始
14:00- 大会・配信開始
16:00頃- アリスギアCS体験会配信(※大会の進行状況により開始の遅延、及び中止の可能性あり)

※20時完全撤収予定です。

関連リンク

場所
東京都新宿区西新宿7丁目8−11 ふれあい貸し会議室 新宿No.18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. 引き続きスタッフとして頑張ります
    ITTN.EXE / イトトン 357日前 
  2. @shinra_rain 興味あり!
    くろ@夜露 357日前 
  3. @shinra_rain 参加します!対戦よろしくお願いします。
    ラキア 356日前 
  4. @shinra_rain いくどー!
    Kappa隊長 352日前 
  5. @shinra_rain 参加します!
    オクト 350日前 
  6. @shinra_rain 参加します!
    エアー 349日前 
  7. @shinra_rain 興味あり!
    kotatsun 348日前 
  8. 用事のため不参加です。
    クラウス・雷堂@三流Vシューター 347日前 
  9. @shinra_rain 参加します!特に持っていかなきゃいけないケーブルとかないですよね?
    三千マル@有坂真白FC 346日前 
  10. @shinra_rain 参加します!
    ν 346日前 
ログインしてコメントする