かのきち@人狼垢

[1336views]


詳細
トイラボ人狼会って平日晩に有ったよね
って事を急に思い出させる出来事がありまして、とるものもとりあえずTwipla建てております。

来てッ。
来れなくても最後まで読んで…ッ


【イントロダクション】


みなさま以前人狼でお世話になった「かのきち」と言います。 
(覚えて貰っていると嬉しいです) 

大阪の平日人狼イベントのハシリでトイラボカフェ(TOYLABO CAFE)さんというお店が梅田の堂山に在りました。
そのトイラボ人狼懐古祭をします。
なんとあのマコトさん公認
マコトさんから 「当時の道具あるけどどう?」って言って貰えています(ありがとうございます)
→マコトさんと会える日にマコトさん発熱で会えず、道具お借りできませんでした。。。
「当時の道具」を借りる件、故あってNGになってます。すみません。 役職コインを配り、ボードと数字での投票…いつか機会があればで…。

もちろん人狼のゲーム会ですので「トイラボ人狼」を知らない人でも楽しめます。知ってたらより楽しめるという感じです。



【皆、時の速さは年追うごとに どんどん加速するぞ…ッ】


最後のトイラボ人狼会と称して行ったのが下記でして、
あれから6年ですよ。おじさんにとってはあっという間です。
若かった皆さんは大昔に感じるかもしれません。

で、トイラボに来てた人を思い出しながら誘おうかとしてたんですが、
時の流れを甘く見ていました。
「子育て」「就職」「東京に引っ越し」…そうライフステージが変わっている方も多く土日が行ける人、逆に平日晩でないといけない人などいらっしゃいます。

でもトイラボ人狼といえば平日晩、ということでなんとか皆さん平日晩に人狼いかがでしょうか!


【イベント詳細】


なんと大阪梅田は堂山にあるボードゲームショップ「アルケリンガ」さんで人狼会を行おうと思っております。

「アルケリンガ」さんは今年4月OPEN

トイラボが有った近くというだけ、もとい 新店のボドゲ屋さんも味わってみようという欲張り企画です。 

アルケリンガさんに無理言って借りました。
(そして店長はスゥくんですよ。)


日時:2023年05月15日(月) 

場所:アルケリンガ 

会費:1,500円

   スペース利用料金のみ 1d付 (つまりイベント参加費は不要)

いろいろな偶然が重なりこの日の場所をお借りできました。


GMはボクがします。

(本当はルーフ君がしてくれたら最高なんですが)


平日の月曜日ですが、もしご都合よろしければぜひ。↓こんなところ

986480101844754.jpg



【その他】

見学も可能です。興味ありに入れておいてください。

見学の場合、ドリンクを1杯頼んでください。

アルケリンガさんではドリンクの提供があります。

1杯頼むことで人狼イベントの見学OKとして貰うよう交渉済みです。

(念のため見学者も登録制になります。)

もちろん通常の利用でボードゲームで遊んでもらってもOK


関連リンク

場所
大阪市北区堂山町17-8 北シャトービル6階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @HokusetsuJinrou 時間的に行けないので不参加でお願いします。子供がもう少し大きくなったら参加したいです。
    アルク 361日前 
  2. @HokusetsuJinrou めちゃんこ遅刻になります。トイラボ同窓会と言うことで、見学だけでも顔出したいです。
    まゆみ@村人の居ない村🎶 361日前 
  3. @HokusetsuJinrou 参加します!
    ヤイダ 361日前 
  4. @HokusetsuJinrou 興味あり!
    W 361日前 
  5. @HokusetsuJinrou 予定空いてるので参加希望寄りの興味ありです!
    スズキ 361日前 
  6. @HokusetsuJinrou またタイミングが合うイベントがありましたら行きます…!
    ななかな@好奇心の塊 361日前 
  7. @HokusetsuJinrou 参加は難しいので後から見学します
    くっきーさんだぞ 361日前 
  8. @HokusetsuJinrou 興味あり!
    きねちん 361日前 
  9. @HokusetsuJinrou 今回は行けませんが、興味あり!しときます!
    KAZ@マダミス制作・配信 360日前 
  10. 興味あり!懐かしい人の名前をみたよー!皆元気そうでなによりー!
    ユー位置@人狼フェス 360日前 
  11. @HokusetsuJinrou 参加します!
    MERRY MARY 357日前 
  12. @HokusetsuJinrou 仕事でおくれるかもですが参加します!
    ばーむ 356日前 
  13. @HokusetsuJinrou 行けなくなりましたm(_ _)m
    つうじい 356日前 
  14. @HokusetsuJinrou 参加難しくなっちゃいました😢あたまだけ顔出せるかも‪です‪…‬!
    たにやま【吊り縄ーズ・ピンク】 356日前 
  15. @HokusetsuJinrou 仕事が入ったため、遅れての参加となります!よろしくお願いいたします🙏
    きいろいとり 353日前 
  16. @HokusetsuJinrou 興味あり!
    酒向健一💄🧸💘💋 351日前 
  17. @HokusetsuJinrou 興味あり!
    ゆうさん@関西 人狼クラブ 350日前 
  18. @HokusetsuJinrou 体調が芳しくないので、参加を見送ります。すみません。
    まゆみ@村人の居ない村🎶 350日前 
  19. @HokusetsuJinrou 参加します!
    全自動サンジィ 350日前 
  20. @HokusetsuJinrou 参加します!こちらの店舗の利用は初めてです。
    河本 信亮 350日前 
ログインしてコメントする