大阪/高槻ボードゲームスペース「

[313views]


詳細
要項

日時 :5月27日(土)13時〜16時頃

料金 :通常の時間料金+300

人数 :4名以上で開催、最大8名まで

ゲーム:宝石の煌き

賞品 :ボードゲーム1個プレゼント権(宝石の煌き大会ボドゲリスト

    ※添付リスト内のお好きなものをご選択頂いた後に新品手配するため、ボードゲーム自体は後日(約1ヶ月後予定)お渡しとなります



概要


大人気ゲーム「宝石の煌き」の大会です。

優勝者には賞品と表彰状を授与します。はじめにルール説明の時間を設けますので、初心者の方も安心してご参加ください。

勝利には、手番順、良い宝石が出てくるタイミングなど運も大事ですので、初めてでもぜひぜひ挑戦してみてください!




会場


NAGAKUTSU高槻店



料金


通常の時間料金+300円(会参加費)

大会前後や休憩時間中も、知り合った方々とそのままボードゲームをお楽しみ頂けます。



当日の流れ


13:00–13:10:開会式(参加者の確認、自己紹介)

13:10−13:20:ルール説明

13:20−14:001回戦

14:00−14:40:2回戦

14:40−15:00休憩

15:00−15:40:決勝戦

15:40−16:00:閉会式(表彰式、写真撮影)

16:00−以降  :自由解散



今大会のルール


・宝石の煌きのルールは、基本的には公式ルールと同じとします。ただし、以下2点は当店オリジナルルールとします。

 ①席順に関して、ジャンケンで勝った順に、1番手から4番手まで時計回りに座り直してゲームを開始してください(勝った人から時計回り、のような1番手以降の順番を曖昧する方式を採らないでください)。

 ②他プレイヤーの戦術に対して、批判を行ってはなりません。また、誰からの指摘もなく気付かずに間違ったルールをプレイしていた場合、気付いた時点で訂正しますが、それ以前の処理に関しては巻き戻すことなく、ゲームを続行します。


・ゲーム途中でルールがわからなくなった場合は、説明書を見たりスタッフに質問して頂いて構いません。ただし、戦略に関するアドバイスはいたしませんのでご了承ください。

1回戦はランダムに組み分けします。2回戦は、1回戦の各グループを半数ずつ入れ替えて組み分けします。

決勝戦は、1回戦・2回戦の累計戦績の上位4名によって行い、優勝者は決勝戦の結果のみで決定するものとします。


・最終的な勝利者は、威信点の合計が高い順とします。

なお、威信点が同点の場合、カードの取得枚数が少ない方を優先します。そちらも同数の場合は、番手が遅い方が勝利者とします。


・ルールに反した行動があった場合は、スタッフにお声がけください。著しい違反の場合は、失格とさせていただく場合がございます。

決戦形式ではありますが、皆で楽しくゲームをしましょう!



●参加希望方法

・当ページへの「参加」ボタン(Twitterのアカウント名が載ります)
・店舗TEL :072-669-7976
・TwitterDM・リプライ:大阪/高槻ボードゲーム専門店「NAGAKUTSU」
           (@NAGAKUTSU6)



●店舗営業時間

月水金:14時-21時(金のみ-23時)
土日祝:10時-23時

※火木定休日

関連リンク

場所
高槻市高槻町20−13高槻井上ビル3F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員8人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする