2023522[月] 19:00

初心者歓迎初参加歓迎どなたでもマーダーミステリー
【マーダーミステリーナイト】~廃城の錬金術師~

【立川店】 JELLY JELLY CA

[550views]


詳細

249446154027598.png
今流行のマーダーミステリー をJELLY JELLY CAFE立川店で!! 


マーダーミステリーとは


中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。 殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、 参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。

当日はJELLY JELLY CAFE立川店はマーダーミステリーのお客様だけの貸切スペースとなり、ゲームマスターが専属でご案内を担当いたします。

もちろんルール説明からさせていただきます。今回のシナリオは、中上級者向けのシナリオです。初めてマーダーミステリー方を体験される方は、ご了承のうえ、ご参加お願いします。

【廃城の錬金術師】のシナリオ

<魔法学園>の卒業課題のため「ヒト遺跡」である廃城を訪れた半獣の少年少女たち。なぜか夜の間に指導教官は姿を消し、翌朝の城壁内には、前日にはなかった塔と居館が出現していた。

すべては課題の一部なのか?あるいは、本当に不足の事態が起きているのか?それぞれの秘密を胸に探索を続ける半獣たちは、やがて王国や対立する鱗族の思惑をも巻き込み、ヒト族絶滅の謎へと迫っていく―。

次第に埋められていく「白地図」が探索の臨場感を高める、まったく新しいRPG×ミステリー体験!


117177681018085.jpg



イベント概要


日 時


2023年5月22日(月) 19:00〜23:00


(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:50までにはご来店下さい!)


会 場


 JELLY JELLY CAFE立川店


参加費


 3,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)
 ※学生の方は学割適用で2,500円になります!


演 目


 廃城の錬金術師

人 数


6

 ゲームの性質上、途中入退室はできませんので、よろしくお願い致します。


 ゲーム中のメモ帳等は当店で用意させて頂きます。



キャンセルで参加者が減ってしまうと、開催が出来ないイベントです。確実にご参加いただける方のみ、参加表明をお願いします。なお今回のシナリオの難易度は初中級となります。マーダーミステリーが初めての人でも楽しめます。


なお5月20日(土)23時までに開催人数(6名)の参加者が集まらなかった場合は中止とさせて頂きます。



場所
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル5F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @jelly2cafe_tk 参加します!
      こいく🦢 316日前 
    2. @jelly2cafe_tk 参加します!初めまして、ドラッグストアの店員です。
      MBred 316日前 
    ログインしてコメントする