202354[木] 10:30

ポケカ知り合い限定秋葉原途中参加OK途中退室OK
ポケカ会 〜GWの陣〜

🦈🌊じしょげ🐎 ✪

[252views]


詳細
ライライチュウチュウ⚡️
ポケカに夢中、ペコしょげです。
嘘です。じしょげです。

以前お流しになってしまったポケカ会リターンズを予定しております。

会議室を借りて、ひたすらポケカを予定しています。
途中から参加、途中退室、カドショにカード買いに行きたい!などもありにします。

参加資格としては、主催と面識がある方とします。
(知り合いの知り合いまでなら許容するかもです)

場所を用意してひたすらフリー対戦や、ポケカ友達を作ろう的な場になるかと思います。

トーナメントやスイスドローなどは時間がかかるため、今回は行いません。
場所と時間は用意した!ポケカ友達を作ったり、普段オンラインでしかできない人とリアルでやろうよ!』がコンセプトです。あらかじめご了承ください。

10:30~19:00頃まで借りる予定なので、途中でお昼買いに出たりもありです。
場所のクローズが19:00なだけで、残れる人はご飯食べてそのままどこかで遊ぶ、呑むもありです。

モニターもあるそうなので、オススメのYouTuberさんを布教する事も可能かと思います。
主催がSwitch持ち込んでHDMIで接続すると思います。


【会議室について】
TIME SHARING 秋葉原 和泉ビル 203号室

場所については下記の地図を参照、または10:20頃に秋葉原合流で行くことも可能です。
会議室に近い改札は昭和通口です。
迷いそうな人は10:00~10:20頃に連絡をください。
(途中参加の方は別途連絡ください)

WiFiも通ってるそうです。

場所はこんな感じです↓
655978424852642.jpg
233066699296749.jpg

【参加費
1000円
(場所代が10:30~19:00で10000円くらいなので、人数で割ると800円前後ですが、参加賞など諸費として1000円でお願いします)
参加賞についてはお楽しみに。

【注意事項】
★ある程度大人なので大丈夫かと思いますが、誹謗中傷や罵声暴言(親しき仲にも礼儀あり)(楽しい範囲内ならいいよ)はなし。

★裁定は基本的にセルフジャッジでお願いします。細かいルールについてはロストゾーンに飛ばしてもよいです。(嘘です。みんなで考えましょう。)

★ゴミは各自持ち帰る

★飲み物はOKですが、フタ付きのペットボトルか水筒限定(こぼすのが怖いので)(飲む時以外はしまっておくことを推奨)

★飲酒厳禁です。(終わったあとに飲みに行くはアリ)

★金銭やり取りはトラブルにならないように。主催は責任を取れません。個人やり取りでお願いします。(常識の範囲内で)(法外な値段などを出さない)

プロキシやダミーカードについて
公式大会ではないため使用OKとします。
例) 「ナンジャモ」の代わりに「マリィ」(効果はナンジャモとして処理)

「VIPパス」の代わりに別名カード
(対戦前に相手にちゃんと伝えましょう)
※主催は「ネモ」や「ポケモンごっこ」「リーリエ」を「VIPパス」

「クイックボール」や「ネットボール」を「ネストボール」として使用する予定です

★デッキ、サプライの貸し借りについて
初心者もいるかと思います。
使ったことないデッキタイプを使ってみたい!などもあれば、個人間のやり取りで可能とします。
しかし、自己責任でお願いします。

★楽しむ心、大事。


【追記】5/3 10:30更新
開催直前となりました。
主催が管理してる人数では12人(最大定員)の予定となっています。

当日の参加費は現金、もしくはPayPayの送金でも一応対応します。

勝ち負けもあるゲームですが、交流会やお友達作りの場として1日楽しみましょう。
(1度ポケカすればみんなポケカ仲間です)
主催もみなさんが楽しめるように全力で準備します。

次回があるとすればお盆休み辺りを考えてます。
今回は参加者が秒で埋まったので、もう少し大きい会場と参加上限でやるかもしれません。

何か疑問点などありましたら
@Jisho_gameaniSV
または、LINEを知ってる人はそちらまで。

アンケート
何時までの予約にするか

場所
TIME SHARING 秋葉原 和泉ビル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @jisho_gameaniSV ポケカ初心者に愛の戦士さんを布教しましょう
      狂犬豆柴いんせいんさん 361日前 
    2. 参加しまーす!
      エニ氏【孫悟リラ/エイパス】 361日前 
    3. @jisho_gameaniSV 参加します!
      バイドさん 359日前 
    4. @jisho_gameaniSV お仕事頑張って来ます。😭
      NEGI 359日前 
    ログインしてコメントする