202352[火]

どなたでも合同誌ラブライブ
【5/2〆】Liella!3期生 最速イラストRTA合同(仮称)【発表~〆切まで5日】

レタス720

[675views]


詳細
ラブライブ!なんでも合同外伝 緊急企画!!!


アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ
「Liella!(リエラ)」の3期生として加入する新1年生が、4月28日に発表!


※3期生の発表は4/28です。


いやいやいやいや。
7月僕ラブ無いし、次の僕ラブ沼津だし、合同企画にするには流石に無理があるよな……

491911092764594.jpg

16594948391422.jpg

しかし、スーパースター!!(当時はハロー)開始当初からここまでやってきたなんでもシリーズ。やれるだけやってみよう!!!!!!!
あなたの参加をお待ちしております!


※3期生発表~締め切りまで5日間しかありません。ツイプラをよく読んで参加してください。
※参加者5人集まったら開催します。



■概要&レギュレーション■  
Liella!3期生をテーマにしたフルカラーイラスト合同です。
基本はイラストですが、あくまでフルカラー原稿がレギュレーションなので1p漫画や工夫を凝らした文字系原稿でも構いません。

もちろん3期生が発表される前にそれ以外の部分を先回りで制作したり、「ウィーン・マルガレーテ」を予測して描いておいてもOKです。3期生にいるかは保証できませんが……

もちろん締め切りまで全然ないので、ネタに走ってもOKです。



■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
・〆切を守れること 
・主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!  

主催のレタスは過去にもこんな作品の合同企画をしています。


■参加のしかた■  
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。ツイプラ読んでね。  
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。 
・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。  
・Dropboxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)     



■運営■  
・主催:レタス720(@rts720)



■〆切、頒布イベント■
〆切   :2023年5月2日 (3期生発表から5日しかない!!)
ガチの〆切:2023年5月3日 
※ガチの締め切りは本当にガチの締め切りなので、過ぎたら容赦なく切られます。サービスとかないです。ガチの印刷所の締め切りなので。

イベント:2023年5月の沼ラブ

メロンブックス様で通販予定です。  
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     


■原稿規定■  
1人1ページフルカラーイラスト。
当たり前ですがLiella!3期生を出してください。他のLiella!メンバーを出してももちろんOK。
※もっとできる!という方はご相談ください。参加人数によってはできるかも。


↓漫画・イラストのレギュレーション↓
ポプルスのB5サイズ・カラー本文テンプレートを使用してください。  
手動で設定する場合は「 2591 × 3624 px 解像度350dpi 」に設定してください。
(最近アイビスでもできるようになりました)

※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  


このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。 
(逆に塗りは全て入れてください)    


☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト 
→​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ 


☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。  

原稿には「作家名」か「サイン」を記入してください。 



■献本■
・参加者様全員に電子版を無料で配布予定です。(希望制、二次配布禁止)    


■禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。 
・AIのみで作成された作品の寄稿を禁止します。演出などでどうしても使用したい場合はご相談ください。
・常識にのっとってね。   


■表紙イラスト■ 

まだ発表されてないから分かりません。
どうやら追加は2人らしい…?




■その他■
・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいにしてね。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!? 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!   




…今からウィーン・マルガレーテ描いておく?


場所
ハロー!!!RTA会場
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @rts720 参加します!
        チヒロ・Λ 371日前 
      2. @rts720 皆勤賞
        AKIRA隊長ちゃん@せんアカ11【カ3 371日前 
      3. @rts720 参加します!はいはーい!やるー!
        ヒヨネ🎼僕ラブ41ラブ23 371日前 
      4. 参加します!!!!!
        もちゃ 370日前 
      5. お邪魔にならないように頑張ります
        環月紙袋@僕ラブ41【蓮23.24】 🪷 370日前 
      6. @rts720 参加します!
        サンヌ 370日前 
      7. @rts720 参加します!
        SA_Komomo 369日前 
      8. @rts720 やっちゃいますか
        ろんぐほーん 369日前 
      9. @rts720 まさか3期生のメンバーな俺だったなんて!!
        こばこば@僕ラブ41【ラブ25】 367日前 
      10. @rts720 やります!
        Tyu☆ 367日前 
      11. 新キャラ刺さったので参加します
        ちーくゎーさー 367日前 
      12. @rts720 やるぜ🪼🦋
        ちょこぐま🧸 367日前 
      13. @rts720 参加します!
        地獄絵師 松のくままる翁 366日前 
      14. @rts720 考えた結果、やりたいってなったんで参加します!
        夢東くろ 366日前 
      ログインしてコメントする