2023528[日] 13:00

ボードゲーム徳島ゲームストリート開催間近徳島ラミィキューブボドゲrummikub予約必須
2023年ラミィキューブ全国大会予選会in徳島

徳島ゲームストリート(元・徳島ボードゲー

[500views]


詳細
【徳島予選会ルール】 2023/5/26更新

1. 参加定員:
 20名(他の予選会で推薦されている方は参加できません)

2. 参加方法:
 Googleフォームからの予約が必須となります。
 (※受付終了)

3.参加受付:
・13:00~13:15に受付で参加者名をお伝え下さい。
 その際、「参加受付票」(後述)と筆記用具をお渡しします。

4. 試合方式:
・計6戦を実施し、各試合の勝者を決定します。
 2戦ごとに小休憩を挟み、卓を入れ替えます。
・入れ替え時は指定の卓で各参加者がタイルを引き、大きい数字順に時計回りに着席します。
 同じ数字だった場合、当該参加者のみ新たにタイルを引いて順番を決めます。
・各試合終了後、各参加者は「テーブル得点シート(後述)」に順位と得点を記入、
 係が内容を確認し次の試合を開始します。

5.手番の制限時間:
・各参加者は各手番1分以内に終了して下さい。
・制限時間の計測と確認はスマートフォンのアプリを利用します。
 (各卓のうち1名がアプリを起動し、全員が挙動確認した上で共同利用すること)
・時間切れ時点でルールを破壊しているタイルがあれば、-50点のペナルティが課されます。
・ペナルティ発生後、同卓の参加者全員の確認と合意を取った上で手番開始の状態に戻して下さい。

6.ポイント:
・1位=他の参加者の失点合計+100点
・2~4位=手持ちのタイルの数値の合計分の失点
 (ゲーム終了時に未使用のジョーカーがあった場合、1枚ごとに−50点)

7.「テーブル得点シート」について:
・「テーブル得点シート」には、試合ごとの卓番号と参加者が記載されています。
 各試合終了後に、自身の点数を記入して下さい。詳細については当日に説明いたします。

8.成績上位者の選出方法
 本予選会では勝ち点制を採用します。
 6戦終了後、最も勝ち点が多かった参加者が1位となります。
 勝ち点が同じ場合、右記の優先度で順位を決定します(総合得点>勝ち数>勝利時の平均得点)

9.全国大会への推薦権:
参加者9名につき1名が全国大会へ推薦いたします。
 参加者9名未満の場合、予選会ではなくフリープレイ会となります。

※ご質問や不明点は、徳島ゲームストリートのtwitterアカウントにご連絡下さい。

関連リンク

場所
四国大学交流プラザ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする