2023812[土]

どなたでも
【C102】ブルアカ x 幼女化合同誌

永風とばる🍃5/5ミ力オンリー「み-06

[3041views]


詳細
一旦締め切ったのでもし後から参加したい人いたら主催( @tbar_AQpinwheel )に直接DMください

スケジュールについて
2023/6/11: 参加受付締め切り (済)
2023/7/17(月) 23:59: 原稿締め切り
遅れる場合は早めに連絡ください!個別に相談乗ります!
連絡ない場合は申し訳ございませんが上記締切で〆させていただきます。
2023/8/12: 夏コミにて頒布予定(余ったら委託/次回以降のイベントにも持ち込む予定です)

提出方法
下記をまとめて主催に共有いただければと思います。
共有にはファイル転送サイトやGoogleDrive等にアップロードの上、主催にリンクを共有してただければと思います。

・完成した原稿(clip/psd。サイズがあっていればレイヤー統合有無は。どちらでも構いません)
・後書き(後述)
・後書き及び目次に記載する名前とTwitterIDまたはpixivID

テーマ/原稿形式について
ブルーアーカイブに登場する生徒達の幼女化/ロリ化が含まれていればOKです。
 程度は参加者各位の判断におまかせします。
漫画orイラストどちらかでお願いします。
 ページ数は1P~10Pの範囲であればお好きな枚数でどうぞ。(参加者には後ほど描く予定のキャラ及びページ数伺います)
R18及びR18G(成人向け表現)は無しとさせていただきます。一般の範疇で攻めるのとかはお好きにどうぞ。
・キャラクターに関してはAI生成された画像をそのまま使用するのは無しで、ご本人の描いたものでお願いします。

原稿仕様
 断ち切り3mm B5サイズ(188 mm x 263 mm) 
 グレースケールorモノクロ(イラストでも漫画でもこちらでお願いします)
 600dpi、右綴じ予定
 テンプレートは下記をご利用ください

 【PSDファイル】PSDテンプレート
 【Clipファイル】ClipStudio用テンプレート(clip)

※ 無線綴じになる関係でノド側(本を綴じる側)が少し見えづらくなります。
  テンプレートにおそらく大丈夫であろうラインを記載しておりますので参考にしていただければ。
  右ページ/左ページの要望は受け付けますのでご連絡ください。
※ 漫画を描く方は名前を漫画のどこかに添えてもらえると嬉しいです。
  イラストは無くても構いません(いずれにしても目次は作ります)

後書きについて
人数が多くなったので少し小さめですが下記テンプレートに収まる範囲内でお好きな文言/絵をお書きください。(R18とかじゃなければだいたい何書いてもいいです。)
テンプレートの外側に名前とTwitterIDを併記しようと思うのでテンプレート内には名前無くても大丈夫です。もちろんあっても良いです。

 【後書きPSDファイル】後書きPSDテンプレート
 【後書きClipファイル】後書きClipStudio用テンプレート(clip)

↓みたいなかんじで配置予定。(名前の位置は枠の下にするかもしれませんが)
873540724766959.png


各作品のタイトルについて
【イラスト】
イラスト内にIDやタイトルを記入したくない人もいるかと思いますので、イラストについては画像内へのIDやタイトルの記入は任意とさせていただきます。
タイトル自体は頂きますが、目次のページを一定間隔で挟むことにしましたのでそちらでタイトル/対象/描いた人を記入するつもりです。

【漫画】
・作者名と漫画タイトルをどこかに添えていただければと思います。
(イラストと違ってページ数が多くなりがちなのと、枠外やコマ内に記入しやすいため)
※目次は目次で作ります。

漫画用タイトル/作者名サンプル1:コマ内に配置
854761215266818.png
漫画用タイトル/作者名サンプル2:コマ外に配置
333287752113832.png


概要
シュン(幼女)可愛いですよね?他の子も見たくありませんか?
というわけでブルアカキャラならなんでもありの幼女/ロリ化合同企画です。
夏コミ(C102)で出そうと思っています。
主催夏コミ受かりました!
1日目(土)西は-08b「AQ-pinwheel」です!


その他参加要項について
合同の連絡に主催とTwitterDMまたはDiscordなどでやり取りが可能な方。
 基本的にどちらかで個別連絡しますのでどちらかは受け付けて頂きたいです。
・clip形式/psd形式/png形式のいずれかで原稿を作成でき、原稿の仕様を守れる方
 ※2点目に関しては初心者等でわからなかったらお教えいたしますので、気軽に主催(永風とばる)に聞いていただければと思います。

謝礼について
完成した合同誌をお渡ししようと思います。要望があれば数冊まで受け付けます。
受け渡しは頒布イベント現地での受け渡しの他、匿名郵送も対応予定です。
(サークル規模と普段の予測的にあまり黒にはならないと思うので原稿料とかは出せません。スミマセン...)

描いたイラスト/漫画の公開について
頒布タイミングまでの間はトリミングなどしていただき原稿の一部を各自宣伝等で使っていただく方向でお願いします。
頒布後一定期間(3~6ヶ月?検討中)は全体像のアップロードは控えていただきたいと思いますが、その後はお好きにしていただいて構いません。

Q&A
Q. 結局幼女/ロリ化ってどの程度?
A. とりあえず元より小さくなっていればいいと思います。
そのあたりは個々人の判断におまかせしますし、こちらもそれを尊重したいと思います。
参加者次第で幼稚園~中学校くらいまで変わりそうなのが面白いかもしれないですね。

Q. 主催と面識無いんだけど大丈夫?
A. 上記概要に同意できて、原稿完成させられる方であればむしろ大歓迎です。
  ただ、概要にもある通り主催と連絡手段がある状態にして欲しいと思います。(Discordは聞かれれば答えます)
  
 
Q. とりあえず「興味あり」入れて良い?
A. OKです。参加期限近くなったら興味ありの方にはリマインドさせて頂くと思います。(Twitterでリプライ or DM or Discord等お送りすると思います)

Q.幼女化の理由は必要ですか?
A.自分が見たいものを描く。ただそれだけです。(理由なんてなくてもいいんですよ全然。もちろん理由付けちゃんとするのも良いと思います。)

Q. シンプルに幼女シュンそのまま描いて良い?
A. OKです。

Q. 合同参加初めてなんだけど...
A. 問題ありません。もし作り方わからなかったら主催にガンガン聞いちゃってください。

Q. 文章/SSは大丈夫ですか?
A. 編集時に主催の処理できるキャパを超えそうなので今回はすみませんが無しで...

Q.左ページ/右ページ開始の指定は可能?
A.可能な限り要望に沿いたいと思いますので下書き終わった段階で言っていただければ。

Q. あとがきはありますか?
A. 作る予定ですが、参加者数が確定しないと仕様領域の予測がしづらいので参加者数確定のタイミングあたりで連絡させていただく予定です。

Q.遅れそう...やばい...
A.様々な要因で遅れることはありえますので、遅れそうかも思った段階で主催に連絡をお願いできればと思います。ギリギリまで連絡なしでギリギリに提出されるよりも先に遅れるかもしれないとわかっている方が主催の精神的負担が少ないですので後ろめたく思わずに早めに連絡いただけると嬉しいです。

Q.途中経過をTwitterに上げたり作業配信したりしても大丈夫ですか?
A.お好きにしていただいて大丈夫です。(合同に向けて描いてますとつけるかどうかもおまかせします)
最終原稿に気をつけていただければ途中経過等の扱いは参加者各位におまかせする感じです。
Discord等クローズドな場であれば全体像上げて意見もらったりしても良いと思います。(Twitterやpixivに最終原稿上げるので無ければといった感じです)
また、主催に「こんな感じので描きます」みたいなラフや進捗段階の共有があるとめちゃくちゃ喜びます(この辺のページに配置しようかなぁとかをある程度見積もりやすくなるので)
 
Q.キャラ被りしても大丈夫?
A.大丈夫です。参加者の好きなキャラをお書きください。

Q.オリジナルの先生出しても大丈夫ですか
A.メインキャラが生徒であればその絡みとして先生を出すのは全然構いません。描きやすい方向でネタをお考えください。

Q.画力が...
A.不問です。ブルアカが好きで、幼女/ロリ化描きたいと思った方であれば問題ありません。


その他質問等は主催(永風とばる)にお気軽にお尋ねください。





参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      あっちー(冬コミ新刊委託中) 319日前 
    2. @tbar_AQpinwheel 興味あり!
      衣乃環ゆひ🧸🎀 이노와 유히 319日前 
    3. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      んお 319日前 
    4. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      桜野 緑@せんアカ11【ア13】 319日前 
    5. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      tananne(ゆる生活おぢさん) 319日前 
    6. @tbar_AQpinwheel 参加したいです!
      ふーにん【人間】 319日前 
    7. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      n/aツナ🐟🌱V準備中 319日前 
    8. @tbar_AQpinwheel 興味あり!
      堀江ありす🦊配信1周年✨ 319日前 
    9. @tbar_AQpinwheel 参加します!モエの白黒マンガ(3ページ、右ページ始まり)
      あやめりよ🎱3/3ちし共B-12 319日前 
    10. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      堀江ありす🦊配信1周年✨ 319日前 
    11. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      時 司 317日前 
    12. @tbar_AQpinwheel 興味あり!
      Uz_Uru@ブルア力絵描き 315日前 
    13. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      はねかよよみ 315日前 
    14. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      makinoki 314日前 
    15. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      すいうとこ 314日前 
    16. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      雪神子セラ/Yukimiko*Sera 314日前 
    17. @tbar_AQpinwheel 参加します!
      Uz_Uru@ブルア力絵描き 314日前 
    18. @tbar_AQpinwheel 参加します! 明日DMのお返事させていただきます!
      だいこんC102/東チ20b(日曜) 314日前 
    19. @tbar_AQpinwheel 参加します!よろしくお願いします!
      おおくじら🐳輝城夜祭現地両日 314日前 
    20. @tbar_AQpinwheel 参加、キボンヌw
      ヴァネドラ 310日前 
    ログインしてコメントする