202352[火] 20:00

マーダーミステリー「魔法学園の混血児たちが禁じられた魔導書を解読しようとしたら全員死んだ件〜俺たちは力合わせて光輝く未来を手にできるのだろうか〜」【箱開け】5月2日20時00分~ 水道橋店

【水道橋店】Rabbithole マーダ

[429views]


詳細
パッケージ型マーダーミステリーの開封イベントを開催いたします。

815380066348361.jpg

開封イベントとは?

担当ゲームマスターも未プレイの状態で、ご一緒にプレイヤーとして参加しながらゲームマスターを兼任いたします。

今回のパッケージはゲームマスター不要で遊べる形となっておりますが、プレイヤーの誰かがゲームマスター役を担当する必要がある為、Rabbitholeのゲームマスターが担当させていただきます。

担当ゲームマスター:小池ウラン@Uran_Bird

ゲームマスターは進行マニュアルを事前に読み込んで、進行に関して理解した状態で当日を迎えます。


作品紹介

▼タイトル
魔法学園の混血児たちが禁じられた魔導書を解読しようとしたら全員死んだ件〜俺たちは力合わせて光輝く未来を手にできるのだろうか〜

▼イントロダクション
舞台は魔法学園シンフォニア。
魔導書研究部に在籍する6人は、魔法種族と人間の混血児であることから『半端者』と呼ばれ蔑まれていた。

彼らが解読を試みるのは、禁じられた魔導書666。そこには、真の魔法種族となる儀式の方法が記されているという。
互いに絆を深めながら、穏やかで笑顔溢れる日々を過ごしていたある日のこと。
突如彼らを襲ったのは、『死』だった。

果たして彼らは、光輝く未来を手にすることができるのだろうか。
6人で物語を紡ぐ、ダークファンタジーマーダーミステリー。

▼所要時間
約3時間(説明、エンディング含む)

▼プレイ人数
6名
※募集は5名様となります。


マーダーミステリーとは

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。


イベント開催概要

タイムスケジュール

19:45 開場
20:00 ゲームスタート
23:00頃 解散 


料金

2,500円
・当日現金払い
・当日PayPay / LINE Pay払い


定員

5名(固定)/(要TwiPlaでの参加表明・先着順)

#前日20時の段階で申し込み人数が揃っていない場合はイベントを中止とさせていただきます。 


持ち物

特に必要はありません。メモ用紙やペン等もご用意がございます。


諸注意

・会場には公演スタート時間5分前までにお集まりください。
・飲酒されているお客様のご入場はお断りする場合がございます。

・キャンセル料は以下の通りとなります。
【公演日3日前以降のキャンセル】50%
【当日キャンセル】100%
※お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。




場所
Rabbithole水道橋店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする