2023528[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム女性歓迎ぼじょ例会ボードゲームアリーナ大阪
【5/28(日)13:00~】第2回対面BGA初心者会『#びじえー会』【@大阪】

じょな

[1492views]


詳細
もっとみんなとBGAがしたいから!
BGAの隠れた名作をみんなにおすすめしたいから!

と言うわけで(おそらく)日本初であろう試み
【リアルで集まってBGAを遊ぼうオフ!】
を開催します。といってもゆるいです。
前回好評につき第2回を行います!

「BGAってなに?」
ボードゲームアリーナというサイトの略称です。
https://ja.boardgamearena.com/
ダウンロード不要で、ブラウザから直接プレイできます。
あなたの友達や世界中のたくさんのプレイヤーとプレイできます。
無料です!
すべてのデバイスのブラウザからプレイできます。
PCやタブレット、スマートフォンなど。

「やり方が分からない。」
【端末(スマートフォン、タブレット)】
【メールアドレス】
さえあればアカウント作成から遊び方まで全てお教えします。

「どんなゲームをするの?」
基本的には皆様のリクエストにお応えしますが、全体的に軽いもので考えています。
といってもBGAですから
【プエルトリコ30分】
【宝石の煌き15分】
【7ワンダー5分】
のような超スピーディーな展開で遊べます。
もちろん懇切丁寧なインストさせていただきます!なので
「BGA未体験の方から、今までやった事ないゲームやってみたい方まで」
という方をメインターゲットとしております。

「実物触る方が良くない?」
もちろんそのお気持ちはよく分かります。それを否定はしません。
実物には実物の良さ、BGAにはBGAの良さがあります。
それぞれの良い所を「イイトコドリ」しませんか?

「集まってBGAする意味ってある?」
オンライン飲み会ができるこのご時勢、リアル飲み会は不要ですか?

「主催者どんな人?」
BGA歴8年、プレイゲーム数400種類5,600ゲーム以上、
経験値108k XP、翻訳12,000件以上のゆるふわです。

開催場所
ボードゲームCAFE NOW
(JR大阪駅から1駅の、塚本駅から徒歩3分ぐらい)

開催日時
2023年5月28日(日)13:00〜
(途中参加・退室OK)

参加費用
1,500円(現金・PayPay)
+500円でフリードリンク

参加人数
定員8名
参加人数は当日までにも増減するため、DM等いただければ都度確認いたします。

参加方法
・Twiplaにて「参加する」ボタンを押してください。
・事前に「BGAアカウント」の作成をお願いします。
難しい場合は当日のお手伝いももちろんさせていただきますが、メール設定など予期せぬトラブルでログインできない場合は御対応致しかねる事をご承知おきください。
・当日は【端末(スマートフォン、タブレットなど)】と【充電器】をご持参ください。

◆当日、開催場所に直接来てください。
お店の入り口が見つからないときは主催者のTwitterへDMをお願いします。
◆入店後、用意するカードに呼び名を書いてください。プレイ中の名札として使います。
◆飲食持ち込み自由です。汚さないようにしてください。店内メニューの注文もできます。
◆マナー、モラルを守って楽しく遊んでください。
◆BGA以外の参加目的はご遠慮ください。
◆前回、店舗側wifiを全員で使用したところサーバーがダウンしたので、今回は原則ご自身の通信でお願いします。どうしてもという方はご相談ください。

※気になることはTwiplaにてコメント、もしくは主催者のTwitterまでDMを送ってください。

主催者
じょな(@kamomeno_jo7)

場所提供
ボードゲームCAFE NOW(@boardgamecafen1

関連リンク

場所
ボードゲームカフェNOW
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kamomeno_jo7 はじめまして。是非参加したいです。予定がはっきりしましたら「参加する」に変更しておきますのでよろしくお願い致します!
      あっふーん 366日前 
    2. 興味ありありがとうございます!枠が埋まるまでは大丈夫なので分かり次第ご連絡お願いします。
      じょな 366日前 
    3. 参加できそうなので参加させていただきます
      TOKI 353日前 
    4. TOKIさんご参加ありがとうございます!色んなBGA回しましょう!
      じょな 353日前 
    5. 興味あり!
      リハビリ 349日前 
    6. リハビリさん興味ありありがとうございます!BGAにハマれば無料でいつでもどこでもボドゲできますよ!是非ご参加を!
      じょな 344日前 
    7. @kamomeno_jo7 予定が入ってしまったので残念ですが今回は参加できなくなりました。
      あっふーん 343日前 
    8. @kamomeno_jo7 夜からの参加ならいけそうですが、どうでしょうか
      らじおぞんで(地上計測バイク型) 343日前 
    9. ばふさん残念です。またの機会に!らじおさんありがとうございます!もちろん歓迎です!
      じょな 343日前 
    10. @kamomeno_jo7 興味あり!
      クロ@テーマボドゲ会 340日前 
    11. クロさん興味ありありがとうございます!5/28ですがご参加お待ちしてます!
      じょな 340日前 
    12. @kamomeno_jo7 参加します!よろしくお願いします☺️
      佳奈 331日前 
    13. 佳奈さん参加ありがとうございます!少人数なら重ゲも回せるかと思うのでよろしくお願いします!
      じょな 331日前 
    14. 予定がつきましたので参加しますよろしくお願いします
      鷲本 329日前 
    15. 鷲本さん参加ありがとうございます!重ゲから軽ゲまで色々回しましょう!
      じょな 328日前 
    ログインしてコメントする