2023819[土]

FF内限定
北喜利

虎猫

[2737views]


詳細
北海道で大喜利会を開きます!

内容としては、シンプルな通常大喜利から、チーム戦、軽いトーナメントで、初心者経験者交えて大喜利できるようなものを考えています。北海道で大喜利されたい方、夏に観光がてら大喜利されたい方、お待ちしております。


会の流れとしましては


①通常大喜利

参加者をブロックに分けて4分×2問で大喜利を行います。審査などは行いません。
(経験者の数次第によっては、最初に経験者のみのブロックを作るかもしれません)

②コンボDEベストアンサー

チーム戦の大喜利企画です。5人のチームに分かれて6分×2問で大喜利を行います。
お題終了ごとに審査員5名(他のブロックの参加者が担当。全体の人数によっては人数に変動有)が好きだった答えを数制限なく発表。1名があげたら1ポイント、2名があげたら3ポイント、3名があげたら5ポイント、4名があげたら10ポイント、5名があげたら15ポイントがチームに加算されます。2問の合計が一番高かったチームが優勝と成りますので、チームで協力して高得点を狙いましょう。
(初心者経験者、なるべくバランスよくチーム振り分けを行います)

③北喜利トーナメント

最後に行うまとめのトーナメントです。
参加者を5ブロックに分けて、3分×2問で大喜利を行います。
2問終了後に回答者以外で一番面白かった人へ投票を行い、一番票数の多かった人が勝ち抜けです。
各ブロックの勝者5名と、全体を通しての次点の1名を加え、決勝は6名で同じルールで行って優勝を決定します。今日一番をここで決めましょう。


といった感じとなります。
既にお声かけしている方が生大喜利初心者の方が多いため、募集して参加される経験者(生大喜利経験の多い方)の人数によっては、プログラムに多少変更があるかもしれませんので、ご了承下さい!


会の詳細は以下となります

「北喜利」
8月19日(土)13時~17時
会場:札幌市中央区民センター 視聴覚室
最寄り駅:地下鉄東西線「西11丁目駅」
(会場抑えは先になりますので、変更の可能性有)
定員:30名 会費:1000円
(道具類はこちらでご用意致しますので手ぶらでお越し下さい。
感染症対策のため、会場内ではマスク着用をお願い致します)

運営協力:及川広大

参加は一旦、主催虎猫(@nekotora77)のFF内の方でお願い致します。
(埋まらなかった場合などは範囲を広げる可能性がありますので、FF外の方に関しましては「興味あり」にして頂ければお声をかけさせて頂きます)

※埋まり具合によっては増枠も検討しますので「キャンセル待ち」など、コメント欄でリアクションして下されば参考に致します


夏の北海道で大喜利したい方をお待ちしております、よろしくお願い致します!

場所
札幌市中央区民センター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (7人)


コメント
  1. @nekotora77 参加します!
    及川広大(おいかわ こうだい)/おいちゃ 350日前 
  2. @nekotora77 参加します!
    A味噌汁 346日前 
  3. @nekotora77 興味あり!
    すごい速さ 333日前 
  4. もしキャンセルあるいは観覧の余地あったら…
    サメカピバラ🦈 290日前 
  5. @nekotora77 キャンセル待ちです、把握のほどお願いします!
    大仏オメガ 288日前 
ログインしてコメントする