2023521[日] 14:00

知り合い限定途中参加OK
完結記念!祈ブロ会【大喜利&クイズ】

ジャスミン空気壊してんのお前じゃね〜〜り

[1849views]


詳細
>コロナを憎むのではなく、
毎日コロナの終息をとにかく祈ることに決めました。
(祈ブロ1より引用)


祈(いの)ブロとは、2021年2月15日に
神山まるたさんが新型コロナウイルスの終息を祈るために始めた、毎日更新のブログです。

2年間続いた祈りが実り、来る2023年5月8日、
新型コロナウイルスの感染法上の分類が季節性インフルエンザと同じ
「5類」に引き下げられることが決定しました。

それに伴い、祈ブロの終了要件
(国内の新規感染者数が0になる OR コロナが第五類になる OR 勃棋大喜利会の開催)
が満たされたため、5/8をもって祈ブロは一旦完結という形になりました。

そこで、約2年の祈りを振り返り、讃えるための、祈ブロ会を開催することとしました。



一度でも祈ブロで笑ったことがあるやつ、集まろうや!



🍓スタッフ
運営   :ジャスミン、シャープくん
協力   :四つ葉の黒婆さん、謹製、etc…
ゲスト  :ぽるす(第一回祈ブロクイズ優勝者)

最高責任者:神山まるた

🍓日時
2023/5/21(日)
会場 13:30
開始 14:00
終了 18:30(予定)

🍓場所
品川区立中小企業センター 大会議室
東京都品川区西品川1丁目28−3
東急電鉄大井町線 下神明駅から徒歩1分
JR 大井町駅       から徒歩10分

※会場近くにローソンあります。
 大井町駅近くには飲食店も多いです

🍓募集人数
参加人数:21人(スタッフ除く)
観覧  :特に制限なし

🍓参加費
●参加:1000円(学生500円)
本Twiplaに「参加」を登録することで受け付けます。

●観覧:500円
本Twiplaに「興味あり」を押した上、観覧希望の旨をコメント欄に記載してください

☆キャンセル待ちについて
本Twiplaに「興味あり」を押した上、キャンセル待ち希望の旨をコメント欄に記載してください
(観覧と併用して表明可能です)

🍓その他留意点
・ボードやペンは持ち込みでお願いします。(クイズで使うから)
 一応こちらでも予備は用意します。
・途中入退室可能です。
・この会に関するお問い合わせは、運営であるジャスミン(@JSMNWM)か
 シャープくん(@matsushape)にお願いします。
神山まるたさんを好きじゃない人にとっては【意味不明】な会だと思います。
 ご留意ください。







🍓やること

1.祈ブロ大喜利

2年半で数多くの笑いと涙と意味不明なトピックを生み出してきた祈ブロの歴史を振り返りながら、
祈ブロに関する大喜利をしましょう。
祈ブロと2021年から現代までの旅を…


2.第二回祈ブロクイズ

約2年にわたる歴史を誇る祈ブロ。
そこで、誰が最も祈ブロ愛があるかを決めるクイズ大会を主催します。

監修として、約1年半前に第一回祈ブロクイズをみんはやで開催した四つ葉の黒婆さん、
クイズの知見が深い謹製さんに入っていただきました。

そして、ゲストとして第一回祈ブロクイズの優勝者であるぽるすさんに
入っていただきます。
果たしてぽるすを破る猛者は出てくるのか…?

お題作成:(主に)ジャスミン
監修  :四つ葉の黒婆さん、謹製、神山まるた


☆バラエティ色の強いクイズになっております。
 祈ブロの知識が多くなくても楽しめるようにはなっているので、
 あまり気負わずに参加していただければ幸いです!

========================================

第一回に出題された問題一部(作:神山まるた)

Q.祈ブロ115にて、神山まるたが得意だと豪語している、本来人間が得意であってはならない行動は何?
A.鍵を無くす

Q.祈ブロ128にて、神山まるたは「ツイキャスがある日突然〇〇に改名しても誰も何も言わない」と言っていますが、〇〇に入る言葉は何?
A.オアシス

========================================


●全員参加!祈ブロフリップクイズ
全員参加による予選です。
制限時間内に全員がフリップに回答を記入して、
一斉に回答をオープン!
正答者にポイントが入ります。
〇×問題、選択肢問題、穴埋め問題など。
祈ブロないし神山まるたに関するクイズが出ます。


●一発逆転チャンス!!神山まるた〇〇理解大喜利
敗者復活戦です。
クイズ要素のある大喜利(?)です。
ルールは当日までのお楽しみ。


●ウケたら勝てる!祈ブロカルトクイズ
祈ブロに関するカルトクイズです。
ルールは早押し、全員回答フリップなど。
正答者には10ptが入りますが、
誤答でも神山まるたがウケた場合、3ptが入ります。
トータルで最もポイントが高かった人が優勝です。
祈ブロないし神山まるたに関するクイズが出ます。


※内容は現時点でのものであり、ルール等は後日変更される可能性があります。



Extra.祈ブロ質問コーナー

祈ブロに関する質問を受け付けます。
企画の合間などに神山まるたから祈ブロに関する話を聞けるかも?





☆最後に…神山まるたさんから参加者の皆様へメッセージ☆

===========================================

皆様平素より祈ブロのご愛顧誠にありがとうございます。神山まるたです。
まずはこの様な素晴らしい会を開催してくださる運営及びご協力頂いた皆様に
心より感謝申し上げます。
そのお礼と言っては恐縮ですが、このツイプラをご覧の皆様に向けて特別にゾウのモノマネをさせていただきたいと思います。

ぱ、ぱお~ん(赤面)

それでは当日皆様のお越しを心よりお待ちしております。

===========================================



それでは、宜しくお願いいたします!!!!

関連リンク

場所
品川区立中小企業センター
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. 所用につきキャンセルいたします。申し訳ありません。
    ヘオンキ 358日前 
ログインしてコメントする