2023104[水] 終日

どなたでも初参加歓迎
【SSF06】帰ってきたシャニマス泥酔制作合同

犬飼タ伊🐕歌姫37【シャニ31】

[2485views]


詳細
 SSFことSHINY STAR FESTIV@L06にて、『酒を飲みながら作ったシャニマス二次創作』合同をまたやります。

 3月の歌姫庭園34で実施したシャニマス泥酔制作合同の第二弾です。

 さあさあみなさまお立ち会い。
 前回参加した泥酔者も。
 参加できなかったシラフの人も。
 読み専だったそこのあなたも、一杯いかがですか。

 ペンをとれ。逆の手には酒を持て。飲めんやつはジュースを持て。
 視界が回り始めてからが勝負です。

 さあ、呑みながら、作れ!

🍺ルール

 ①呑みながら書く/描く
  ├飲み物が切れたらもう一杯!
  ├ほろ酔いでも泥酔でも雰囲気でも良いから酔っ払って書く/描く
  ├酒がNGな人はジュースで酔えばOK
  └最悪自分に酔ってればOK
 ②出来上がった作品は見直すな、寝かすな、直すな! そのまま出せ!
  └酒の勢いで作ったもんは、酒の勢いで提出しましょう
 ③提出時、なにに酔って書いたかを申告すること!

 なお、一杯でも酒が入っていれば泥酔とします。
 酔っ払いの「酔ってない」は信頼できないからです。

🍷テーマとか

 ・テーマフリー、ただしえっちなのはNGです。
 ・イラスト、漫画、小説、コラム、エッセイ、なんでもOK
 ・最終的にA5サイズにします

🥂参加方法

 ・本Twiplaで「参加」ボタンを押してください
 ・あとは作ったものを犬飼に送りつければOKです
 ・落としそうな場合でも連絡不要です。酔い潰れた者は置いていくぜ!

 参加人数上限は設けないつもりですが、万が一50人とか60人とかになったら犬飼がパンクするのでそうなる前に閉めます。

🍶仕様指定的なやつ

 まず、ひとり1作品でお願いします。
 あとはまあ、酔っ払いが100%厳守できるとは正直思ってないのだけど、ひとまず守るよう頑張ってください!!!

 ・イラストの場合
  ├カラー/モノクロどちらもOK
  ├解像度:カラーの場合は350dpi、モノクロの場合は600dpiで
  ├ファイル形式はpsd、jpeg、pngだと助かります。が、とりあえず画像ならまぁなんとかなります
  ├出力がCMYKなので、ファイルもCMYKにしておきましょう
  └断ち切り3mm

 ・漫画の場合
  ├8ページ以内でお願いします
  ├モノクロ前提で考えていますがカラーご希望の方はご相談ください
  ┝ファイル形式はPDFでお願いします
  ├解像度:カラーの場合は350dpi、モノクロの場合は600dpiで
  └断ち切り3mm

 ・小説、コラム、エッセイの場合
  ├組版はこちらでやりますので、テキストデータだけください
  ├ルビの指定とかあれば個別に連絡ください
  ├2段組、28L×34W程度を想定
  └8P以内に収めたいので、最大でも1万文字程度でお願いします(最小は1000文字くらいから)

🍾提出方法
 1.ギガファイル便やGoogleドライブなどにファイルをアップロード
  小説の場合、Googleドキュメントとかでも可です
 2.提出用フォームにて、1のURLと、その他必要事項を送信
  ※140字くらいであとがきコメントもください
 3.着弾確認後、犬飼からDMにてご連絡します。以て提出完了です。

🍻締め切り
 2023年10月04日 23:59
※2023/9/28:主催のリアル業務の都合で10/1→10/4に延期しました

🍸謝礼

 献本1冊

🦐リリース日
2023年11月19日 SSF06

🧀ちなみに
 制作の過程としては以下で考えてるので参考にしてね
 (※絵の場合は適宜読み換えてください)

 1.シラフのときに「泥酔合同でこのキャラでこのシチュ書くか」と考えておく
 2.酔っ払う
 3.1で決めたシチュを頭から書く
 4.はちゃめちゃが押し寄せてくる
 5.末尾に「完」とつけて提出する

 人によっては2からはじめる人も居るだろうな。主催は多分それです。

 なお、ルール②に則り、提出されたデータに誤字があろうと解像度設定が違おうと指摘しないし直しません! がんばれ!

🐕連絡先
 なにか質問等あれば主催までご連絡ください。
 犬飼タ伊(いぬかい-たい)
  Twitter:https://twitter.com/inukaenai
  メール:inukaenai@gmail.com
  Discord:inukaenai
   Twitterが死にかけてるので個別連絡はDiscordがオススメです。

📗前回のシャニマス泥酔制作合同 

サンプル

通販

🍹Q&A
 順次更新されます。

・どこからが泥酔?
 →1杯でも飲めばもう泥酔です。
 え? 酔ってないよって? うるせぇ酔っ払いはみんなそう言うんだよ!

・酒飲めんと参加しちゃだめ?
 →酔った状態で作ればOKです。なのでジュースでもその場の雰囲気でも推しにでも自分にでも酔っていればOKです

・未成年は参加しちゃだめ?
 →参加しても良いけど、絶対酒は飲むな!!!! ジュースとかその場の雰囲気とか推しとか自分に酔え!!!!

・バス酔いとかでも可?
 →酔ってるし正気じゃないからいいんじゃないっすかね!

・写真での参加も可?
 →構いません!!!

・小説に挿絵をつける場合、「1作品」の範疇? 2作品扱い?
 →1作品扱いです! 提出の際はzipなどでまとめて送ってください!
 でも酔った状態で両方やるのすごくないっすか。酒の神バッカスの加護を受けてらっしゃる?

・寄稿した作品の公開制限はある?
 全体の公開はイベントの1ヶ月後(12/19)以降でお願いします。
 なお、その際は修正しててもOKです!
 それまでの間は、告知やら進捗などで部分的に掲載する程度でお願いします!

・音楽でもいい?
 大歓迎です!!!
 どこかのプラットフォームにアップしてURLを送ってください。冊子にはQRカードを貼り付けます。その他掲載内容はシラフの時に相談させてください!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @inukaenai 合同参加させていただきます。よろしくお願いします!
    音々/Neon 368日前 
  2. @inukaenai 参加します!
    バイオなまこ👍 368日前 
  3. @inukaenai 今回も小説で参加させて頂きます。
    シミヤ@4/7プリステ/ウマ45 362日前 
  4. @inukaenai バッカスに祈りが届けば描きます
    かんざき 326日前 
  5. @inukaenai 泥酔したいです!
    ま四角🏴‍☠️ 326日前 
  6. @inukaenai 興味あり!
    てむ(ぼ~さん)@コミケ1日目イ29a 321日前 
  7. @inukaenai 参加します!カントゥーヤ
    リョウ 320日前 
  8. @inukaenai いつも面白い企画をありがとうございます
    水色 320日前 
  9. 書き始めたので参加させていただきました 日本酒おいしい
    サードマン 319日前 
  10. @inukaenai とても興味あります!
    阿今井もこ👻@SSFオ-07 315日前 
  11. @inukaenai 参加します!前回参加できなかったけど今回は潜り込みます
    かのか 315日前 
  12. @inukaenai 前々から気になってたので参加します!
    てんま 314日前 
  13. @inukaenai 参加表明したつもりになってました! もう酔ってるのか???
    ぐらぐら幽霊👻反省文合同 313日前 
  14. @inukaenai 参加します!よろしくお願いいたします!!!
    ごんどら@絵 8/12西お33b 292日前 
  15. @inukaenai 参加します!
    ちょうちんあんこう💡🐟 292日前 
  16. @inukaenai 参加します!
    Lipton/Shugo Amamiya 257日前 
  17. @inukaenai 興味あり!8/16に泥酔でガチやらかしをしたので1ヶ月の禁酒期間を経てから製作に入りたいです。
    いず 240日前 
  18. 参加希望しておりましたが、禁酒に完全に成功してしまったため参加辞退いたします。健康になってしまい申し訳ありません。
    伊島六卅 239日前 
  19. ごべーーーーーん!!!!酔いながら書く、難しかたよ… @inukaenai 不参加です。
    最早唯 206日前 
  20. 参加します
    もやし 206日前 
ログインしてコメントする