2023827[日]

うちの子KAITOイラスト集アンソロ企画

みずたま

[946views]


詳細
募集締め切りました

〇概要〇
 2023年8月27日(日)、うちの子KAITOオンリーイベント「おしえて、キミのKAITO」が開催されます。
 イベントに合わせ、うちの子KAITOを描いてもらいたい人、描きたい人で集まってイラスト集を作って頒布しませんか?

〇仕様〇
 ・概要
   A5サイズ 表紙/本文フルカラーのイラスト本
 ・ページ数
   参加者様の数によって増減します
 ・タイトル
   参加者様と一緒に決定します
 ・頒布イベント
   2023年8月27日(日) うちの子KAITOオンリーイベント「おしえて、キミのKAITO」
   ※在庫の状況によっては、別イベントでも頒布する可能性がございます。
 ・構成
   イラストページ(1ページあたり1KAITO) + 参加者のコメントページ
   ※担当絵師さんはあみだくじでランダムに決定します。
 ・原稿形式
   A5サイズ + 塗り足し3mm
   psdまたは png または tiff形式 / RGBモード / 350dpi
   詳細は作業開始までにご連絡します。

〇作業内容〇
 ▼描いてもらう人
  ・担当絵師さんとのやり取り
  ・描いてもらう「うちの子KAITO」の作画資料準備(絵師さんへ提供用)
   →設定画の形でなくても構いません。
    過去絵、コラボ等で描いてもらったイラスト、文章で特徴を説明したものでも大丈夫です。
    絵師さんとのやり取り時に、担当の絵師さんにご提出いただきます。
  ・描いてもらう「うちの子KAITO」のプロフィール作成
   →イラストページにテキスト形式で添える予定です。KAITOさんのお名前、マスターのお名前など。形式は未定です。
  ・企画参加の簡単な感想文(1~3行程度)作成
   →巻末に載せる予定です。イラストが完成した後に書いていただきます。

 ▼描く人
 ・担当マスターさんとのやり取り
 ・A5サイズのカラーイラスト作成
  →詳細なフォーマットは別途ご連絡いたします。
   枚数は、どれくらい描けそうかをお聞きし、参加者の人数を考慮して決定します。
   1枚からの参加も歓迎いたします。
 ・企画参加の簡単な感想文(1~3行程度)作成
  →巻末に載せる予定です。イラストが完成した後に書いていただきます。

〇募集要項〇
 ▼描いてもらう人
  ・企画終了まで連絡を取ることができる方
  ・KAITO V1またはKAITO V3を所持しており、「うちの子KAITO」が存在する方
  ・恐れ入りますが、無償での募集となります。

 ▼描く人
 ・企画終了まで連絡を取ることができる方
 ・KAITOが好きな方
 ・カラーイラストを仕上げていただける方
 ・謝礼はイラスト本完成品( + 用意できればノベルティ)です。

 ※描いてもらう人 / 描く人の両方で参加も大歓迎です!

〇スケジュール〇
 4/9  :TwiPla募集〆切
 4/23:参加フォーム(後述)〆切
 4/28:担当絵師さん決定、イラスト提出形式決定
 4/29:イラスト制作作業開始(制作期間:約2カ月半)
 7/2  :イラストに添えるテキスト形式の「うちの子KAITO」プロフィール〆切
 7/16:イラスト〆切、ピアプロリンク申請
 7/31:企画参加の感想文〆切
 8/8  :入稿予定日
 8/27:イベント当日
 ※進捗状況により、スケジュールに調整が入る可能性がございます。

〇連絡方法〇
 主催からの連絡は、TwitterのグループDMを使用します。
 交流用にDiscordも準備予定ですが、参加は任意です。
 ※DM送信の都合上、アカウントをフォローさせていただく可能性がございます。
  フォローバックは任意です。

 Twitter凍結問題のため、念のためTwitter以外に連絡先をもう1つ伺わせてください。
 ※他SNS、個人サイト、メールアドレス等
 ※Discordに参加される方はDiscordを第2連絡先としますので不要です

〇参加方法〇
 1. 4/9までに、当TwiPlaで「参加します」を選んでください。
 2. 4/10以降、主催からグループDMでGoogle formで作成した参加フォームをお送りします。
 3. 4/23までに参加フォームを記入し、ご提出ください。

〇FAQ〇
 Q. 我が家にはうちの子KAITOがたくさんいるのですが・・・
 A. 今回描いてもらうKAITOさんを1人、お選びください。ただし、1人では存在することができない等、そのKAITOさんの特性上やむを得ない理由がある場合はご相談ください。

 Q. 見た目が特殊なのですが・・・
 A. どのような姿のKAITOさんでも歓迎しますので、是非参加をご検討ください。

 Q. アナログで描いてもいいですか?
 A. 最終的に指定形式で画像データを出力していただければ問題ありません。

 Q. 印刷用の原稿作成に慣れていないのですが・・・
 A. 原稿作成の方法は主催からご案内する他、わからないところはサポートしますので、初心者の方も是非参加をご検討ください。

 Q. 海外から参加できますか?
 A. (描いてもらう人)参加可能です。
   (描く人))参加可能です。謝礼のイラスト本完成品の発送は、海外発送可能なサービスを通じて行います。詳細はイラスト本の完成後、主催からご案内いたします。

 Q. 自宅のKAITOを自分で描きたいのですが・・・
 A. 自宅のKAITOさんの他、よそのKAITOさんの絵を1枚以上ご担当いただける場合はOKです。
   描く/描かれる双方のコラボという面もあるため、原則絵師さんはシャッフルしますが、自分で描きたい気持ちが強い方は尊重いたします。ただ、自宅のKAITOさん1枚のみの参加となると個人作業のみとなり企画の趣旨と少々ずれてしまうので、前述のようにさせていただきます。

 その他、ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽に主催までご連絡ください。
 ・Twitter:@mizutamakm(メイン連絡先。一番反応が早いです)
 ・ボカロ丼:@mizutamakm(Twitterに何かあった時用)


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @mizutamakm 描いてもらう人に参加したいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
      靑時音(蒼甘P) 393日前 
    2. @mizutamakm 参加します!
      靑時音(蒼甘P) 393日前 
    3. @mizutamakm 参加します!描けます
      朱雀氷雨 393日前 
    4. @mizutamakm すみません。アカウント間違えました。絵師垢から再度参加表明致します
      AZAMI@マスカイP/雑多本垢 391日前 
    5. @mizutamakm こちらのアカウントより描く側で参加します!
      蒼井アザミ 391日前 
    6. @mizutamakm 描いていただく方で参加したいです!
      バセッチ💧グラスKAITOP 390日前 
    7. 描く人&描いてもらう人で参加します!
      悠栬 390日前 
    8. @mizutamakm 参加します!描いてもらう側で参加したいです。
      はにわ🍷🍨かくして画面に現れたるP 390日前 
    9. @mizutamakm 描いてもらう側で参加可能でしたらお願いします。
      あか🐰VNIの日! 388日前 
    10. @mizutamakm ええいままよの気持ちで参加でお願いします!
      鳥の子 388日前 
    11. 描く人/描いてもらう人 両方で参加します!
      九堂 388日前 
    12. 描いてもらう人で参加したいです、よろしくお願いします。
      琉那(ねぇねぇP)🐌 387日前 
    13. @mizutamakm 参加希望です。よろしくお願いします。
      りあ 386日前 
    14. @mizutamakm 描きたいし、描いてもらいたいです。
      💜こんぺーとう💜 386日前 
    15. @mizutamakm 参加します!初めまして、飛び込み参加のような参加の仕方で失礼します。皆様のKAITOを描いてみたく今回参加表明させて頂きました。新参者ですが宜しくお願い致します。
      ヨクバ@自己紹介読んでね 386日前 
    16. @mizutamakm 描いてもらう人で参加させていただきたいです、よろしくお願いします。
      Peace(ぴ→す) 385日前 
    17. 描いてもらう側で参加希望です、よろしくお願いいたします
      響音操 385日前 
    18. @mizutamakm 描く人/描いてもらう人の両方で参加します
      めーめー 385日前 
    19. @mizutamakmうちの子、書いてもらいたい!(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫
      ♪いずみ@将校KAITOラブ!! 385日前 
    20. ボカロ垢ではなくて恐縮なのですが、描く人側で参加希望です。どうぞよろしくお願いいたします。
      十和 385日前 
    ログインしてコメントする