202341[土] 14:00

テストプレイマーダーミステリーSFナモナシ
4/1(土)14:00~17:30 マーダーミステリー「Still Stars Shine」テストプレイ

ナモナシ星のお店

[863views]


詳細
初めまして!こんにちは!ナモナシと申します👿
自作のマーダーミステリー「Still Stars Shine」のテストプレイヤーを募集させていただきます。
4.png

【ストーリー】

ずっと先の未来…もしくは、それよりさらに過去のこと―――

宇宙には多くの惑星があり、その11つに様々な生命が生きている。


最先端の技術を有する地球を中心に宇宙では盛んな星間交流が行われ、惑星間では豊かな経済社会が築かれていた。…しかし、その富を狙い犯罪行為に走る者たち―――宇宙海賊が台頭し始める。これを各惑星が許すわけもなく、地球政府を中心に厳しく取り締まりを行っていた。


そして、正に今も2隻の宇宙船が追走劇を繰り広げている。


1隻は漆黒の宇宙海賊船「バハムート」、もう1隻は純白の宇宙戦艦「リヴァイアサン」だ。膠着状態のスペースチェイスの最中、突如として巨大生物「スペースクラーケン」が姿を現した。乱入者の強襲により、2隻の宇宙船は近くの惑星に不時着を果たす。


不時着した惑星を脱出するため、一時停戦を結ぶ宇宙海賊と宇宙海軍の面々。


損傷の少ない「バハムート」を修理し、脱出を目指す…が、惑星中に悲鳴が響き渡る。全員がその声の元に集まると…宇宙海軍所属の「船医」が血だまりの中で発見された。


これは、宇宙を翔ける4人の宇宙海賊と4人の宇宙海軍の物語。



【募集要項】

下記の日程で第6回テストプレイに参加してくださる方を募集しております。注意事項をお読みいただき、ご協力いただける方は「参加する」でエントリーをお願いします。

私(ナモナシ)から折り返し、Twitterのダイレクトメッセージにて開催場所の詳細などの連絡を差し上げますので、下記アカウントのフォローをお願いいたします。
ナモナシ(@1Namonashi1)

日時:2023年4月
1日(土14:00-17:30(解説込み)+感想戦
場所:東京都新宿区 新宿駅周辺(10分圏内)
募集人数:8人
ジャンル:SF
作品傾向:文章量多め、中級者(10作以上経験済)向け、エンディング長め


【注意事項】

・こちら先着順となります。

・シナリオ自体の時間は2.5~3hを想定しており、解説込みで3.5hを考えています。17:30までには解散可能な状態にさせていただきます。(また、遅くとも18:15には退出をお願いします)

・直前でのキャンセルや無断欠席のないようお願いいたします。

・あまり広くはない会場となりますので、マスクの着用は必須とさせていただきます。

・当日、参加費(部屋代)として500円を現金徴収させていただきます。会場までの交通費についても参加者負担でお願いします。

・飲食物は持ち込み可能ですが、ゴミはお持ち帰りいただきますようお願いいたします。また、飲酒・喫煙は厳禁です。

・テストプレイ実施後、Twitterのダイレクトメッセージにアンケートを送付させていただきますので、ご協力をよろしくお願い致します。(感想などの投稿で、宣伝いただけると幸いです!)
・テストプレイ前日までに規定の人数に達しなかった場合はキャンセルになる可能性があります。


以上、ご協力よろしくお願いいたします!


場所
新宿駅周辺(10分圏内)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 申し訳ありません…別件入り14時参加が間に合わなそうなので不参加にさせてください…
    はるる 387日前 
  2. 皆様、ご協力いただきありがとうございます。立卓となりました。この後、GDMを作成させていただきます。未だ私をフォローされていない方でDMを送れない方がいらっしゃいます。設定を変更いただくか、フォロー
    ナモナシ星のお店 386日前 
  3. のほどよろしくお願いいたします。
    ナモナシ星のお店 386日前 
ログインしてコメントする